IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

我が家にも春がやってきた~

春よ来い、は~やく来い
寂しい我が家によ~やく春がやって来ます

4代目ワンコがやって来ます。
3回目のワクチンが済んでからなので4月初め頃お迎えを予定。
名前はディタ(DITA),男の子です。
ライチのお酒の名前です。
ディタ

ヴィンサントのブリーダーホーリーラブさんのところで生まれたのです。
ヴィン&カルとパピーちゃん達に面会してきました~
ディタ君、檻の中からヴィンのことを気にかけてちょいちょいと前足でアピールしたり、クネクネしたりヴィンのことを気に入ってくれたようです
ディタ3
黄色いセーターのワンちゃんは、ヴィヴィアンちゃん。ディタ君達よりちょっとおねぇちゃんだけど、まだ赤ちゃん。
と~っても人なっこくて、膝の上に乗ったと思ったら手を甘噛みして「イタッ」とみんなから声が出て、みんなを痛がらしてました(笑)
ヴィン&カルにも構って~と猛アピール、おじぃの2匹に怒り吠えされても「へっちゃらよ~」て感じ(笑)
ヴィン兄ちゃんはヴィヴィアンちゃんに気に入られて、リードを引っ張られてました(笑)
ヴィヴィアンちゃんとヴィン
もう、楽しくて楽しくて時間を忘れてしまいました。
デジコさん(ブリーダーさん)のおおらかなお人柄なのでしょう、みんな伸び伸び明るく元気で性格のよい子ばかりなんですグリフォンは妊娠出産が大変な犬種なのだとブログを拝見して知りました。
ヴィンサント、ディタ生まれて来てくれてありがとう!
またご縁を頂けたことに感謝でいっぱいです!!
う~んと可愛がって親ばか三昧した~い
可愛がってもらう為に生まれて来たんですもの、してもいいですよね、親ばか(飼い主ばか)




Comment

Re: NoTitle 

ジョジョビッチ様

こんにちは~
コメントありがとうございますv-421

> 小悪魔的可愛さv-10
> もう、犯罪だわ、これv-10
> こんな子が来ちゃったら、もう、何も手につかないでしょ?
> おかず作って、タッパに入れて持っていきましょか(笑)
> (見たいの~~~)

ジョジョさんのお料理おいしいし、ワンコのプロでもあるので是非来てくださ~いv-290

> 子犬は、遊びと休息のメリハリが大事です。
> 沢山寝た子は、良い脳みそになり、情緒が安定してきますよ。

4月に来る予定なのですが、それまで兄弟や母犬と一緒に過ごせるからきっといい子になりますねv-290
ジョジョさんの躾け指導のお陰で、ヴィン&カルの散歩も上手にできるようになりました~!
これからもまた色々お世話になりますv-435
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/08 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご多忙な中、コメントありがとうございますv-290
なんだか夢みたいです、4月が待ち遠しいです!
是非、3兄弟に会ってくださ~いv-344

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/08 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小悪魔的可愛さv-10
もう、犯罪だわ、これv-10
こんな子が来ちゃったら、もう、何も手につかないでしょ?
おかず作って、タッパに入れて持っていきましょか(笑)
(見たいの~~~)

子犬は、遊びと休息のメリハリが大事です。
沢山寝た子は、良い脳みそになり、情緒が安定してきますよ。
  • posted by ジョジョビッチ 
  • URL 
  • 2017.02/08 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁぁぁ!!!!!!!!

可愛い~!!!!!!!!!!!!

あぁ 早く東京に行ってベスパさんに3匹のワンコに会いたいです!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2017.02/08 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

やっちゃん様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-290

3匹目を迎える為に、ヴィン&カルの躾けを習い、やっとご縁を頂けました~v-290
こんなに可愛い子が本当に我が家に来てくれるのか?なんだか夢なんじゃないかな?と思ったり・・
是非、オフ会の時にご挨拶させてくださ~いv-290



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/07 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ディタ君可愛い~(*≧∀≦*)
早く会いたい!
でも会ってしまったら誘拐しちゃうかも(^w^)

3兄弟いいですね~。
うちもマンション規約が2匹じゃなければ
3姉妹にしたいくらいです。

我が家はパピー迎えるのは難しいので
ディタ君をナデナデさせて下さいね!

  • posted by やっちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/07 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

こんばんは~!
コメントありがとうございますv-22

以前はプチブラは可愛くないなぁと思ったんです、
ところがオフ会で可愛いプチブラちゃんを見て
こんなに可愛いんだ!と思っていつか暮らしたいと思いましたv-10
念願が叶ってうれしいです!まだ本当か信じられないくらいうれしいです。

お酒は飲めないんだけど、お酒で繋いで行きます(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/07 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁ~かわいい~
春が待ち遠しい~
もう、連れて帰りたいぐらいですね♡
↑のコメントヴィンちゃんもカルちゃんも
お酒の名前とは知りませんでした。
家族が増えると賑やかになっていいですよね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2017.02/07 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

こんにちは~♪
コメントありがとうございますv-22

> 家族が増えるんですね!
> なんて愛らしいまん丸なおめめなんでしょう!
> 3兄弟になってさらに楽しい日々になりますね♪
> ディタちゃんの成長の様子が今から楽しみでーす!

そうなんですよ、いつかお迎えしたいと思い、ヴィン&カルの躾けも習っていたんです。
念願のパピーちゃんなんです。でも、あんまりにも可愛い子なので夢なんじゃないかな?と思ったり(笑)

> それにしても、ベスパさんはお酒が飲めないのに
> なんでみんなお酒の名前!?(笑)

ね、初代(捨て犬)がアブサン(ロシアの酒)だったんです。
当時読んでいた作家さんの猫(捨て猫)がアブサンだったのでそこから取ったのがきっかけです。
いかにも大酒飲みみたいでしょう~、飲めないのに(笑)
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/07 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

大自然の法則様

こんにちは。
素敵なお話ありがとうございました。
恥ずかしながら「盲亀の浮木」初めて知りました。
自分一人で大きくなったと勘違いし自分勝手に生きて来た若かりし頃。
このお話を拝読し、両親やご先祖様に感謝しないといけないな。と改めて思います。
素晴らしい出会いを大切に・・毎日元気で過ごせることに感謝し謙虚に生きて行きたいですv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/07 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: きゃ〜きゃ〜 

香奈子様

こんにちは~!
PCが大変な中、コメントありがとうございますv-421

> わあ、かわゆい♡♡
> ほんとにベスパさんちに?
> ベスパさんのメロメロになってる姿がありありと浮かぶわ〜

そうなんですよぉ。会いにいったんだけど、あれは夢だったのかな?と思ったり。
凄く可愛いお顔の子でガサツな我が家の子になるなんて申し訳ない気も・・(汗)

> ヴィン君とカル君も、ちっちゃい弟が来て益々楽しくなるね♪
> 沢山甘えさせてあげてね(^_−)−☆

もう、ミツバチとワンコが私の生甲斐ですぅv-290
頂いたご縁、大事にしますv-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2017.02/07 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ

家族が増えるんですね!
なんて愛らしいまん丸なおめめなんでしょう!
3兄弟になってさらに楽しい日々になりますね♪
ディタちゃんの成長の様子が今から楽しみでーす!

それにしても、ベスパさんはお酒が飲めないのに
なんでみんなお酒の名前!?(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2017.02/07 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

『盲亀の浮木』
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。
時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
  • posted by 大自然の法則 
  • URL 
  • 2017.02/06 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ〜きゃ〜 

わあ、かわゆい♡♡
ほんとにベスパさんちに?
ベスパさんのメロメロになってる姿がありありと浮かぶわ〜

ヴィン君とカル君も、ちっちゃい弟が来て益々楽しくなるね♪
沢山甘えさせてあげてね(^_−)−☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2017.02/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事