IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ターシャとの出会い

はじめまして。
ターシャ・テューダーの暮らしぶりに憧れて、趣味で都内自宅の狭い庭でミツバチを飼い始めました。
いつかターシャのような広いガーデン&ファームを持って自然と共に暮らしてみたい。
冬はキャンドルやポーセレンレースドール教室を開いて、春は養蜂に励み、秋は収穫した果実で
ジャムやシロップを作ったり。季節と上手につきあいながらの生活

ターシャ

ターシャ・テューダーはアメリカの絵本作家&究極のガーデナーと呼ばれる方で、アメリカ
バーモントに広大なガーデンとファームを持ち、1800年頃の開拓時代の暮らしを心豊かに
実践されていた方です。
冬が長いバーモントで庭仕事ができない時期は絵本を書いて、秋には沢山の球根や種を蒔いて
春に備えます。多才でユーモアがある彼女の生活ぶりは彼女の絵本にも表現されています。
彼女が育てた花々はどれも生命力にあふれ茎や葉は力強く、花は美しさに溢れています
彼女の愛情に応えるかのように...楽園と彼女が呼ぶのも納得です。
残念ながら昨年6月に彼女は92歳でこの世を去りました。
彼女が昔ながらの自給自足の生活を始めたのは57歳頃から、美しい庭を造るには10年は
必要よ。その為には忍耐も必要とおっしゃる。でも忍耐の時間も大切な時間、完成をワクワク
しながら待つ。彼女の哲学にも勇気づけられます。
DVDや写真集で庭のすばらしさを見ることができます。愛犬「メギー」コーギー犬がとっても
可愛いです。ターシャなき後は甥のウインズロー夫妻と共にターシャの楽園を守っているようです。
お気に入りはDVD「ターシャからの贈り物~魔法の時間のつくり方~」BGMと映像が素敵です。
ご興味のある方は是非ご覧になってみてください



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事