IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

健康診断

昨日、カルの狂犬病予防注射、2回目ワクチン、健康診断を受けに野村獣医へ行ってきました

(写りが悪い写真で申し訳ない。診察の様子を覗く2匹

カル:「おにいちゃん、ここは何?なんか広~くて、ピカピカの石の床だねえ。
    ひんやりして気持ちいいねえ。素敵なピアノの曲が流れて優雅だねえ。」

ヴィン:「ここはね、お医者さんだよ。ここの先生と看護士さんは、みんな優しいよ。
     バルコニーでおしっこしたことあったけど、叱られなかったよ

野村先生は多忙にもかかわらず、待っている患獣に「もう少しお待ちくださいね」とお声をかけてくださる。
ここはいつ来ても、先生をはじめ看護士さんが細やかな応対をしてくださるんです。
カルは一目で先生を好きになり、お得意の2本足で立ち、前足でちょうだいちょうだいをします。
ヴィンも負けてはいられないとばかりに、にじりより、2匹は先生のお顔をぺろぺろしたがります。
無神経な私は「この子、ウ○チ食べるんですよ~」と言ってしまった
先生は冷静に「あのねえ、ウ○チは体によくないからねえ。赤ちゃんの時に、したら直ぐ片付けるようにしなかった子は遊んで食べちゃうよねえ。直ぐ片付けてね」
ヴィンが来た時は、勤めに出ていたので、留守中はウ○チを直ぐに片付けられなかったのです
今では私の見ていないところへ行ってウ○チを食べて戻ってきます。そんなに好きだなんて!反省。

カルは診察台の上でも先生に甘え、注射やもしもしも嫌がりません。
飼育や犬種の話を伺っている間、カルは診察台の上で気持ちよさそうに眠ってしまいました
先生が朗らかで性格が良い子だとおっしゃってくださいました。
こだわるのは良くないですが..何故、こんなに可愛い子犬を捨てられるんでしょう!
健康状態も良好。あとは去勢した子は肥満と膝関節脱臼に注意するようアドバイスをいただきました。
2匹が元気で心から嬉しく思います。

(僕たち、お医者さんに行ってきたよ。次は年末に検診なんだ♪)
カルビン2 001


毎朝6時前に、おかあちゃんとおにいちゃんと散歩なんだよ。
おにいちゃんがいきなり、電柱に足をあげてオシッコするんだよ!
僕の頭にかけないでよね
カルビン2 002

そして、あさごはん食べて、櫛でとかしてもらって休憩。
9時ごろになったら、おにいちゃんとレスリング!
カルビン
スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは♥ 

Ayana' 様
こんにちは。
お返事が遅くなり失礼しました。
台風の影響、そちらは大丈夫でしたか?
東京は風が少し強くなってきて、幾分過ごしやすいです。v-290

野村獣医は大理石の床をスタッフさん、時には若い先生が雑巾かけをしていつも清潔です。
医療を行うのだから清潔は当たり前なのでしょうけれど、清潔はどんな事も基本だと気付かされました。
野村獣医に出会う前は近所の獣医に通い、重症化させてしまい、野村獣医に辿りついた時は手遅れでした。
動物も人と変わらないんですよね、よいお医者さんが重要ですよね。

カルは2度も捨てられたけれど、人間不信にならずとても明るい子ですv-266
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/12 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♥ 

べスパさん、こんばんはーーv-10
今日、こちら愛知県は大雨で涼しい1日でしたが、べスパさんはいかがお過ごしで
いらっしゃいましたか。。。?i-175
今回もゆっくり拝見させて頂いていますi-175

カル君は、ワクチンと健康診断を受けるため、『野村獣医』へお出かけされたのですねi-189
ピカピカの石の床やピアノの曲。。。i-175 とってもキレイi-189
病院なのだろうな、と想像してしまいましたi-175
そして、多忙な先生の細やかな対応。。。i-189
私も『野村獣医』さんへ乗り換えたいですi-233
田舎では、なかなか獣医が周りになくて困ってしまいますi-241グスン

そんな心優しい先生が、カル君は大好きなのですねi-175
『朗らかで性格がよい子』とお墨付きをもらったカル君i-175
べスパさんのおうちへ来て、幸せそうです。。。i-233

お散歩をしている2匹の様子もかわいかったですi-175
今日も素敵な様子を見せて下さって、ありがとうございますi-175
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.08/10 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

hitoko様
お返事が遅くなり、大変失礼致しましたv-421
お陰様で2匹の相性は悪くないようですv-290
時々、興奮しすぎて騒々しいですが、男の子なので仕方ないとかv-399
騒々しいけど楽しいですv-290
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/09 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カルくん、素敵な笑顔^^
ヴィンくんとも仲良くできているんですね。
とっても微笑ましいです(*^。^*)
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2010.08/07 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ♪ 

Imola様
コメントありがとうございます♪
野村先生は派手なイメージがあり係るのに、初め抵抗がありましたが、お会いしてみたら全くの誤解でした。
心底動物がお好きなようで、研究熱心、動物の気持ちを考える先生ですね。
今までの獣医さんとは全く違う信頼できる先生です。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/06 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

我が家の主治医は野村先生ではありませんが ホントにステキな先生ですよね(^-^)
Vinクン&カルくんの楽しい日々に癒され 今後の様子も益々楽しみにしております♪
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事