IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

elevenses

労働者の朝は早い。
というか、用心棒2匹に叩き起こされているのが正確なところ。
朝5時半~の散歩をしていて、最近なんとなく風から秋の気配を感じます。
、日中の暑さで、それは勘違い(妄想)でした!と訂正したくなる。

さてさて、今日は伸びた木の枝切りと雑草取りです。
今回は用心棒が増えましたよ、カル君。
まだ新米なので、どう対応してよいか分からず落ち着きがありません。
しかし、ベテランは奥の木陰で目だけ光らさせるます!     (↓)新米、早くも水分補給です。
k氏V+K.jpg


一連の作業を終えて、本題のイレブンジズ(elevenses)。
もとは、イギリスの労働者が11時に飲むお茶のことを言います。
日本の会社に所属の労働者は、お茶ばかり飲んでいられませんよね。
給湯室でサボっているとか言われるわねえ~。

私の一番の気に入りのカップで自家製蜂蜜に漬けたレモンを添えて
熱いハチミツレモン紅茶を頂きます。
かっぷう

そして、数ヶ月前に買った雑誌、FIGARO voyageのイギリスの田舎町特集、
最近入手した、玉川大学の佐々木先生が調べ上げた「蜂からみた花の世界」、蜜源の本を
じっくり読みます。サブタイトルが「四季の蜜源植物とミツバチからの贈り物」です♪
しかし、贈り物ではなく、「搾取」なんですよねえ~。しかもどんな植物から蜜を集めるのか
を知ったら、「よし、もっと蜜を集めて来い」と娘達を働かせる為に私は購入したんですぞよ。
まあ、養蜂をやる方は皆同じ考え(蜂蜜をとる)で購入していると思いますがね。
ほん


部屋が涼しくなると、ファイト!復~活!なGuysが居るんですよ。困ったことに・・
カル「よし、またやろうぜ! 今日は負けないぞ
F1.jpg
ヴィン「僕は、まだ暑いんだよ。やめてくれよ~。いやだよ
カル 「ふん、たいしたことないなあ。お兄ちゃんよお。
F2.jpg
男ってどうして、こうなんでしょうねえ。毎日、まったく
おとなしくて可愛い女の子が欲しいなあ。女子レスリング??それはちょっと・・



Comment

Re: こんばんは♥ 

Ayana' 様
こんばん わんこv-286
お返事が遅くなり失礼致しました。
いつも優しいコメントをありがとうございます♪
『お子様祭り』のイベントはいかがでしたか?ブログの右上にお写真がありましたね。
とても綺麗なスイーツですねv-274

我が家はカルが来てから、超~賑やか!
2匹で駆け回り飲み水をこぼしたり、マーキングしたり。毎日雑巾がけですv-12
elevenses、その後していないなあv-273ゆとりが欲しいです。
カップを褒めてくださってありがとうございます。絵付けの先生の作品なのです♪
シジュウカラの目が可愛く描かれて気に入ってますv-22

蜂蜜の標記の件、私も知らなかったので、とても勉強になりました♪
また気になることがありましたら、教えてくださいねv-10
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/28 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♥ 

べスパさん、こんばんわんこv-286v-350
明日は遂に、楽しみにしていた『お子様祭り』のイベント当日で、今からとっても
ワクワクi-175していますi-233
今回は、『elevenses』の記事の方へお邪魔させて頂きましたi-175

伸びた木の枝切りと雑草取りをされたべスパさん。。。i-175
かわいい用心棒さんが増えて、とっても安心ですねi-234i-175
ベテランのヴィン君は、木陰で目を光らせてi-189慣れていますが、
カル君は、少しオドオドとしちゃったのかな。。。?i-175
お水を飲んでいる後姿が、何とも愛らしいですi-175

11時に飲むお茶、『elevenses』、素敵ですねーーi-233i-225
べスパさんお気に入りのカップには、美しい鳥さんe-78と、キレイなお花の
絵が描かれているのですねv-254
自家製蜂蜜に漬けたレモンを添えてのティータイム。。。v-274
優雅で、素晴らしいひとときをお過ごしだった事と思いますv-238
羨ましいなぁv-10v-10ウフフv-238

最後に、ヴィン君とカル君が、恒例の(i-175)レスリングをしていますねe-271
男の子だけに、元気いっぱいで幸せそうだな、と思いましたe-415

今回も素敵な様子を見せて頂き、私も幸せ気分で村へ帰りますi-175
ありがとうございます~~i-233
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.08/28 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ♪ 

Imola様
お陰様で仲良くしてくれて、賑やかで楽しく過ごさせてもらっています♪
ところで、女子もレスリングですか!ひえ~!
人間と同じで、ワンちゃん女子も鍛える時代ですかな?
いつか、うちの軟弱男子とコモちゃん、レッコちゃんと対戦願いたいです(笑)
(うちの男子にハンデ付きで!?)

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/17 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

yama様
こんにちワンv-286
朝の風、やはり秋を感じましたか!
おお!私は正常だった!イエーいv-218
しかし今日も、ここ練馬は尋常でない暑さですうv-399

男の子の激しい遊びを知らなかったので、カルが来た当時、
ハラハラしましたが、人間の小さな男の子となんら変わらないようですね♪
賑やかで楽しいです。v-290

ゴマちゃん、fujiちゃん達もいつも仲良しなのでしょうね。
2匹だと留守が寂しくないですよねv-433
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/17 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-290確かに7月の猛暑の時よりは、朝晩の風は涼しくなりましたよね
けど、今日の日中は酷かったぁぁ~~(大汗)
仲良し兄弟の姿を見て...ニヤリ&ニンマリv-411
一人のエアレスリングは空しいでっす(笑)
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2010.08/16 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

仲良しですね~!!!
我が家の女子レスリングチームのコモ、レッコは
なせが毎夜 寝る前に30分はトレーニングしていますよwww
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.08/16 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事