IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

wonderland

う~ん。ここ最近、PCの調子が悪い。
動きが悪い。短気な私は待っていられず、キーボードをバンバンたたく!
やりすぎたようで知らぬ間に、文字変換設定をいじったみたい。
いちいち入力モードを変換しながら入力する始末

昨日の天気予報は「雨が降る」はずだったのに、練馬は晴天だった!
しかも日差しが強い!!「チッ」なのである。
晴耕雨読のつもりでいたのに
涼しい部屋で寛ぐ「Guys」にいたずらをしたくなってきた

恒例のカツラを被る儀式♪
逃げる逃げる~。カツラをかじる。
なんで、アンタ達はおかあちゃんのいうとおりにしないの!!

カル&ヴィン  「ガルルル・・! うぎゃ~!!」
9 0019 002

で、昨夜は少し風が涼しかったけど・・変な夢を見たせいで、朝から脱力感
夢の内容は、マイ自転車(サンヨウの電動アシスト自転車)にヴィンとカルを乗せて、
ベルサイユ宮殿内を自転車で周るんだと。鏡の間はフラットだから走りやすいと
ドレスを着た貴婦人に説明をしている。どうやら、宮殿は私の物らしい

で、午前中は病院、帰りに池袋のハンズへ。
今日は裏通りから行ってみよう!と裏道へ。なにやらチョイ不思議なお店が・・
スワロウテイルというケーキ屋さん。
いきなりメイドスタイルのお嬢さんが出迎えるんです。
「あひ~!夢の続きか?ティムバートンの世界か?!」男性の服装もそれっぽい。

こちらは、一時期テレビで紹介された事のある「執事喫茶」のケーキ店だったのです。
どうやら近くに執事喫茶はあるんだそうです。
「おかえりなさいませ。お嬢様」と出迎えるらしい・・。
もし、私にそんな事を言ったら、嫌味よねえ~。タダじゃ済まないよ
中年以上の女性に「お嬢さん」と言って許されるのは、みのもんたさんだけ!
中年以上の女性に「ババア」と言って許されるのは、毒まむしさんだけですから

では、なんとお呼びいたしまようか?
それは、クイーンよ。
何故って?それはね、私の好きな服のブランドのTO BE CHICがクイーンサイズ専門の
ブティックを出したからよ♪
そう、レギュラーサイズが入らなくなってきたわよ。
大きいサイズをクイーンと呼ぶなんてね。
更にその上はデラックスクイーンなんて?あったら怖いな。
9 003
クイーンサイズを見たけど、スカートが正方形なんですよ。
ウエストと丈が同じ長さに見える!ヤバイですよ。
やっぱり頑張ってレギュラーサイズに戻ろう!
ケーキ食べて、明日からね♪
スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは♥ 

Ayana' 様
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございますv-10
出張はどうですか?朝4時は早いですねえ。暑いのでお身体、大事になさってくださいね。

スワロウティルという執事喫茶。行ったことはありませんが、HPを見たところ、
ティムバートンの映画の雰囲気がお好きな方なら楽しめそうな感じです♪

りんごのケーキですが、中はムースで、外の皮はチョコを吹きかけているんですよ。
マジパンで包んでいるとばかり思っていましたので、手の込んだつくりに驚きました。
他のケーキも綺麗、可愛いデコレーションで、お味も最高に美味しかったです。

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/28 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♥ 

べスパさん、こんばんわんこv-286v-346
まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?i-175
こちらは、夏のイベントやその他の出張などで、朝4時起きのアラームさんと
戦う日々が続いていましたv-248
今日もゆっくり拝見させて頂きますねi-189

そして今回は、前々から気なっていた、『wonderland』の記事の方へコメントを
させて頂きましたi-175

涼しいお部屋で寛ぐGuysにいたずらをされたべスパさん。。。i-175
カツラを被る儀式は、恒例儀式だったのですねi-175
2匹とも、とっても良くお似合いで可愛いですが、カツラをかじったり、逃げたりで
大変だったのですねーーi-228
楽しく、ユーモアのある儀式だと思いましたi-175

ウフフi-175 べスパさんの宮殿で、『サンヨウ電動アシスト自転車』に、
2匹を乗せ、ベルサイユ宮殿内を自転車で周る。。。i-175
サンヨウ電動アシスト自転車と言う所がまた、楽しいですねe-319

そして現実に、べスパさんが入ったお店では、『ティムバートン』さんe-420
世界に迷い込んだかのようなスタイルのお嬢様や男性が。。。i-201
『執事喫茶』のケーキ屋さんだったとは。。。e-239
こんな喫茶まであるのですねーーi-175
お勉強になりましたi-220i-175

リンゴの形をした、とってもかわいらしいケーキは、見るからにおいしそうですねi-264
物語の世界に出てきそうな、メルヘンなケーキ、私も食べてみたいですi-234
今日もたくさん、楽しませて頂き、ルンルン気分i-185で村へ帰りますねi-237
ありがとうございますi-233
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.08/27 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ククク・・・ 

香奈子様
こんにちは。
おお!香奈子さんもケーシーさんをご存知でしたか!
と、いうことは昭和の人ですな。嬉しいじゃあ~りませんか♪(チャーリー浜)

> なぜ“クイーン”なんて呼び方なんでしょうね…

それはね。見た目が偉そうだからですよv-219
偉くなくても、十分威圧感があるじゃないですか!クイーンの方々って♪
ちょっとブラックだったかしらん♪

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/21 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんわ♪ 

Imola様
こんにちは。
ゴージャス食いーン(クイーン)、最高です♪
確かに、布地の使用はハンパじゃないでしょうねえ~。

おお!ケーシー高峰さんをご存知とは、お懐かしゅうございます♪
インチキ医者ネタ面白かったですよね~。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/21 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ククク・・・ 

こんばんは(^^)d
笑いをこらえようとしましたが無理でした!
なぜ“クイーン”なんて呼び方なんでしょうね…

みのもんたさんも、毒まむしさんも、ケーシー高峰さんも
すぐに思い出せてしまいました~~いや~あの時代を語れる人がいると
落ち着きます(^o^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.08/20 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

大爆笑です (^-^)
デラックスクイーンより更にステップアップすると
ゴージャスクイーンでしょうかwww

毒まむしさんより古いのがケーシー高峰さんかなっ♪
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事