IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

おでかけ♪

今年は殺人的猛暑。
ペットを飼ってらっしゃるお宅は、24時間エアコン作動させてらっしゃることでしょう。
我が家もここ数日、24時間冷房を入れています。

夕方~夜にワンちゃんを散歩させ、ワンちゃんが熱中症にかかることが急増しているそうです。
日が沈んでも、アスファルトの道は40度以上の熱があるのだそうです。
今年は、ワンちゃんの健康管理に気を使いますね。
ポカリスエットなどのスポーツ飲料を薄めて、与えてもよいそうですよ。

まだ日が高い中、近所に用があり、自転車に初めて3人?乗りしました。
飛び降りそうなカルを前カゴに乗せ、ヴィンは後ろのカゴへ。
今までは1匹でしたので、少しの荷物も積むことができましたが、今後は無理そうだわねえ。
ヴィンは、エレベーターや自動ドアに慣れました。カルも色々な所へ連れて行きたいな。
       5 001
ヴィン 「おかあちゃん、余計な話はいいから、早く出発してくれよ~!あっちぃんだからさ~。」
カル  「へへへ。僕はお兄ちゃんより偉いんだぞ、だって先頭に乗ってるんだもん

帰宅後は冷房の利いた部屋で、ご覧の通り。ZZZZ・・・
      5 002
寝ている時が一番の平和と静寂だわ。
起きていると、何をしでかすか分からないんだもの!
ペットと暮すには、忍耐も必要ですわねえ。 え?お互い様

Comment

Re: こんばんわ♬ 

Imola様
こんにちは♪
車の運転は怖いですが、自転車は子供の頃から毎日乗っているので、唯一の得意分野です♪
Imolaさんの自転車、超~カワイイですよね~。
ぷーちゃん、ぐりちゃん達を乗せたら絵になるでしょうね♪

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/28 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い~ 

香奈子様
毎日暑いですねえ。
毛皮を着ている犬達の為に、エアコンがフル稼働です。エコに反しますがv-12
おっしゃる通り、聞き分けが良かったり、こうして寝姿を見ると本当に可愛くてたまりません。v-10
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.08/28 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♬ 

1人り乗りもできないので 3人乗りをこなしてしまう
ベスパMさんを尊敬してしまいます♪
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.08/27 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~ 

ちゃんとカゴに乗って「どんなもんだい!」って感じの顔で可愛いですね~
天然の毛皮を着ているんですもんね、暑いでしょうね(^^;

飼われることは大変なこともあるでしょうけど、この爆睡の顔を見れば…
メロメロになるんじゃないですかぁ~(^-^)b

どうぞ熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.08/27 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事