IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

Calvadosよ、おまえもか!

まだ暑い日が続いていますが、9月に入り食品や衣料品コーナーは「秋」色です。
私は、食欲の秋!色気より食い気、花よりだんご。ざんす♪

ポップなカップケーキ作りがしたくて、アイシング、カップを買いに池袋の東急ハンズへ行きました。
品揃えが少なく、必要な物は買えませんでした。超~残念!!
輸入品を扱う大手菓子材料専門店はどこにあるのかなあ~。
あれば、足を運んで現物を見て買いたいな~。
アメリカのどぎついデザインのカップケーキが食べたいのです♪美味しいんですよね~♪
自分で作れたら楽しいのになあ。

で、目的を果たせず、店内をウロウロしていたら、ペットコーナー発見!
おやつコーナーを物色していたら、よさげなものが♪
和牛のスペアリブ=関節強化に良いらしい。
豚のアオルタ=豚血管で低カロリーで栄養価の高い補助食品らしい。
カルヴァドス(カル)は、去勢しているので肥満と後ろ足関節の脱臼に注意の必要があるので、
このおやつは、カルの為にあるようなもの!買わないわけには行きません
ついでに、歯磨き布と特売の胸当てズボンを買いました。
K氏 003K氏 004



な~んか、カルは黒いから、黒人のイメージが・・。
「やあ、サム。元気かい?」と話かけたくなるわねえ。サム

カル:「また、おかあちゃんの妄想が始まったよ。僕はサムじゃなくてカルです
    しかも、サムって一体誰よ。まったく
    暑いんだから、服なんか嫌だよお。おやつだけで十分ですよ
K氏 002


私のしつけが悪いのか・・相変わらずヴィンは隠れてウ○チを食べます。
悲しい事にカルも時々食べるのです
排便の時間が不定期で、一時間内に2回することも。排便に気付き、食べる前に褒めてあげると
体をくねくねして喜ぶのに、私がトイレに行ってる隙にウ○チをして食べたり、
家事でちょっと離れた時に食べます。まあ、都合よく出るもんだなあ。と感心しますが!?
最近は、監視を気にして、真夜中に1階に下りて食しています。
夫が起きて、食べる前に片付けましたが、だんだん遅い時間にするようになって
睡魔には勝てなくなりました。これはもう、ウ○チが好物なんだわ、きっと!
本当に知能の高い犬種です。こちらの行動をよく見ています。
K氏 005
↑なんともストレートなネーミング♪
原料は唐辛子、わさび。臭いはわさびが強い感じ。
糞にふりかけます。刺激があり食べない、又は食べても辛いので以後食べないらしい。

早速、夕べ試しました。
まずは、カルのウ○チに!
ナント、何事もなかったように食べる。しかも、もっとかけて~。という感じ。
きっと後から辛味が出て、懲りるに違いない。へへへざまあみろ、ざんす♪

今朝も試してみた。今度は大量にかけてみた。やっぱり食べる。
おまけに、こぼれた粉を舐める!なんじゃこりゃ!今流行の辛味調味料か?!
ショックで気絶しそうになったわ。う~、書いていて頭痛がしてきた。




スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは♪ 

Ayana'様
こにゃにゃチワワ♪
映画は、謙渡辺が出ているものですね。どうでしたか?面白かったですか?v-290

真っ青なお誕生日ケーキ!羨ましいv-10日本には無いデザインでしたでしょうね~。
異文化を感じますv-266。日本は最近、着色料を控える傾向ですから、あのカラフルなアイシングなどは輸入物かなあ。と思い探しています。自分で作ればいいのでしょうが面倒くさいし、輸入品はチューブ入りなので、保存が可能で便利に思います。
東京は大手の手芸店が閉店しています、手作りするのに材料を探すのに苦労します。
Ayana'さんも、ご苦労がおありでしょうね。

カルはその後、服を着ているのを嫌がり、今は裸。裸の大将です。v-219
涼しい部屋で、暴れています。まあ、元気でありがたいです・・時々、吹き矢で「フッ!」としたくなりますがね。2匹で暴れているのも子供のうちだけでしょうから、成長を楽しみます♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/04 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うちも試しました 

のりぞぅ様
こんにちは。
タバスコも食べてしまいましたか!恐るべし味覚ですねえv-399
のりぞぅさんも色々試されてらっやるのですね。v-286

ヴィンは2歳ですが、まだ食べます。隠れて糞をする、取られないように糞が落ちると同時に食べたりします。
カルは来た当時は食べなかったのに、ヴィンを見て?カルも食べるようになりました。トホホ・・。
私も出来る限りのことをしましたが、もう限界。お手上げですv-406
食べなくする薬があると獣医さんが言ってましたので、もう薬しかないかと思っています。
詳しい事が分かりましたら、ブログで報告いたしますね。v-216
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/04 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

べスパさん、こんばんバナナv-350
今日は夜から時間が出来たので、『インセプション』を観て来ましたv-344

今回もゆっくり、素敵なブログを拝見させて頂きましたよ~~i-175

ポップなケーキの材料を探しに、ハンズへお出かけをされたのですねi-234
アメリカの原色チックなケーキは、もはやアートi-189ですよね~i-175
私も、お誕生日の時に『真っ青v-348』なケーキを頂いた事があるのですが、
お口も併せて『真っ青v-348』になりましたi-175
そのままの姿で外へ出たら、いつでもハロウィンe-487カモーンですねi-175ウフフi-175

ハンズでは、おやつのスペアリブと、豚のアオルタ、そして素敵な胸当てをご購入された
のですねi-237i-185
カントリー風のデニムと、赤いチェックが、カル君によくお似合いだと思いましたi-175
『yo yo! サム君i-185 What's up yo?』とお話をかけたくなりますv-398ウフフe-266

『食ふんヤメテ!』のネーミングは、おっしゃる通りインパクト大ですねi-234
トウガラシやワサビ入りのはずが、何故。。。。i-201i-201
まさか、とってもおいしいスパイスi-189だったのかな。。。?i-201
『食ふんヤメテ!』効果が、いち早く出る事をお祈りしていますi-189

今回も楽しい様子を届けて下さって、ありがとうございますe-415
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.09/04 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちも試しました 

これ!うちもやりましたよ。
でもカルくんと一緒で完食されました…。
その他にタバスコやら色々試しましたが結局辛そうにしながら食べてしまい
今でも悩みの種です。特に留守番の時とか目が届かない時はダメですね~。

大人になれば自然と治るって聞きますけど…。
どうなんでしょうねv-356
  • posted by のりぞぅ 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ♪ 

Imola様
こんにちは♪
胸当てズボンは、オーバーオールでしたね!
以前、Imolaさんに教えてもらいましたが、いざという時に出てこないんですねえ。
因みにカメラもつい、写真機!と言っちゃう。歳だわねえ。

辛党!には思わず笑っちゃいました。
犬の辛党、凄いですよね~。メーカーもびっくりでしょうね(笑)
もしかしたら、フェルッチオちゃんも辛党だったりして???
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/03 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ♪ 

サム!じゃなくカルくん オーバーオール似合っているわよ♥

辛党なのですね、、、(^^)
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.09/03 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事