IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

手作りパン♪

暇なので、動物パンを焼いてみた。
私はパン作りに欠かせない、醗酵とやらが面倒なので、下準備は夫がしました。
私は成型担当

思い描いたものとは程遠い・・・いきものたち。
もう~嫌だあああ~!かわいくない!お化けパンだ~!
まだハロウィンじゃないよ~
p 002p 006
p 004p 003

まじめに作ってこれだもんなあ~
向かって奥の左側からカメ、ネコ(ねこですからね!)、ブタ、犬(グリフォンのつもり!)、ウサギ
p 007
やっぱり、おいしいもの、食べたいものは、プロにませて買うべきね♪







スポンサーサイト

Comment

 

こちらこそよろしくお願いします♪
私はたった一度だけ、お友達に教わりながら天然酵母のパンを作ったことがあります。
食べるのは大好きですよ~
学生時代にはDONQでバイトもしてました。

べスバMさんのパン、本気でお気に入りです♪
売ってたら買っちゃう!そんなかわいさですよ。
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2010.09/16 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛いよ 

デジコ様
マジですか?!好いてくれるなんてv-238
うれしくって、木に登っちゃいますよ~♪

「はなぢ」のコメントに吹き出しちゃいました。一応、ひげなんですけどね(笑)
ううう~ん、またトライしてみようかなあv-12
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/15 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いよ 

素晴らしい旦那様ですね!

動物パン達、、、もう絶対可愛いんですけど!
パン屋さんで売ってるのよりも、ずっとずっと可愛いですというか好きです。
カメさんよりウサギさん、ウサギさんよりブタさん・・・と、どんどんパワーアップv-91して
最後のグリフォンに至ってはかなり凶悪な感じで、鼻血が出てる感じでマジで好きですv-238
懲りたなんて言わず、新作を発表して下さい。

興奮してv-42コメントが長くなってしまいました。
  • posted by デジコ 
  • URL 
  • 2010.09/15 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

かぶくん様
はじめまして♪
かわいいだなんて!お優しいお言葉をありがとうございます♪v-10
かぶくんさんもパンなどを作られますか?
これからもよろしくお願いいたします♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/15 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ククク。。。 

香奈子様
携帯からご覧いただいたのですね♪いつもありがとうございますv-10
ぎゃ~、でしょう!まあ、よくぞここまで酷くできたもんですよ~♪
チューブ入りのチョコでひげとか絞ってみましたが、思うように線が引けない!
干しぶどうで目を表現したら、大きさが違ったり、もう懲りましたわv-7

朝晩涼しくなってきましたね、来月はハロウィン、お店等が賑やかになりますねv-39
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/15 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして♪

すっごくかわいい~(^^) 

旦那さんが下準備してくれすなんてうらやましいです。
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2010.09/15 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ククク。。。 

携帯から記事を拝見したので余計楽しませて貰えました。。。
読みながら…そんなハロウィンだなんて謙遜しちゃって~と写真を
ポッチリ…先ずはウサギさんで可愛い~次にポッチリ、カメさんでふんわり~
次にポッチリ…一瞬制止、次にポッチリ…はい!おっしゃる通り
“ハロウィン”に使えますです!!
ギャ~ってマジで叫びそうになりました。。。

あっ、自信なくさないでね!
うさぎさんとカメさんは、とってもメルヘンですよ~(^o^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事