IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ランチ

3連休。毎日が休日のような生活を始めて半年、今日が何日で何曜日だったか?気にしない生活。
いいんだか、悪いんだか・・・。

昨日、久しぶりに姪とランチをしました。あっ、おまけの夫付きで
姪と遊ぶのは、先月出掛けた渋谷109のお出かけ以来です。
109楽しかったですよ。若い子ばかりのイメージでしたが、保護者も結構居ました!
姪の誕生日がちょい過ぎだったので、帰りにマリークワントのアイメイク用コスメをプレゼントしました。
姪は、店員のお姉さんに初めてお化粧してもらいました♪
高校生なので控え目なアイメイクに仕上げてもらいました
今度は冬休みに買い物しょうね♪なんて約束したけど、既に懐は大寒波さぶっ。

↓ログハウスのイタリアンレストラン(茨城)
お客さんが私達以外だ~れも居なくて、の~んびり食事ができました。
と言っても2時過ぎにランチなんてする人いないわよね~。

ログハウスと言えば、「北の国から」ですよねえ。何度泣いたことか!いいドラマですよね。
若かりし頃、夫と富良野へ行き、撮影場所や倉本聰さんのカフェへ行ったりしました。
あれからウン十年、自分が田舎暮らしに憧れるとは想像もしていませんでした。
人生なんて、どこで、どうなるか?なんて判らないものですね。

3 001

帰り道、ピンク色の花畑が気になりあぜ道を車で近づきました。
(バックで戻る時、脱輪したらどうしよう?と不安でしたが)
近づいたら、コスモス!畑にコスモス!放棄地か肥料用か??
なんだか分からないけど、楽しませていただきました

コスモスと言えば、秋桜。山口百恵がね・・あ、もう、昭和の昔話はやめましょう。
嫌だわねえ~古臭くて
今日は敬老の日だからって、まだお仲間入りはしたくありませんわよ。
3 002


スポンサーサイト

Comment

Re: 憧れるなあ~ 

香奈子様
こんばんバナナv-280
私もウン十年前は都会に憧れていましたv-290
直ぐに行ける所ではなく、遠いところに憧れませんか?
私は、神戸、京都、倉敷などに憧れています♪

> 桜田淳子さんでも、フォーリーブスでも、しましょうよ~♪
しめが、フォーリーブスでよかった。ブルーコメッツとかワイルドワンズv-286とか
言われたらどうしょうかと・・(笑)
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/20 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

憧れるなあ~ 

こんにちは(^^)/
“渋谷109”と言えば若者の行く所と聞き及んでいても
やはり関西人の私には強~い憧れです~~(^o^)/
新宿だとか銀座と聞いただけで、ドキドキしてしまうほどです。。。

コスモス綺麗ですねぇ(^3^)
“古い話し”?いいじゃないですかぁ~山口百恵さんでも
桜田淳子さんでも、フォーリーブスでも、しましょうよ~♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.09/20 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事