IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

天使

天使とは神の使い。だそうです。
仏教徒なので天使のことはよく知りませんが、天使のお話(聖書に?)あるようですね。
天使は、とっても可愛いこども。というイメージをもっていましたが、イメージを覆す
反逆的な天使もいたらしい。

先日のテレビで、イタリアの彫刻家、ジャン ロレンツオ ベルニーニの作品を紹介しており、
その中に天使の彫刻があったので、昔自分が作った天使の何点かを引っ張り出しました。
人形達は、私を忘れないでね。とメッセージを送ってくるのかな?
5 0045 003
5 0055 006


さて、我が家にも天使がおりますよ、「堕天使」が!
頂いたレタス苗を食べているじゃありませんか~
土の用意ができず、まだ植えてあげられないのをいいことに
5 0025 001
姉が、農家さんから教えていただいたのですが、レタスが丸く結球する前に
外側の葉をもいで食べても、また次から次へと葉が出るので長く食べられると。
昨年、お教えの通りに小さい葉を次から次へと食べましたが、苗は長持ちしました!
虫が付く前に食べられるし、新鮮だし。今年もその方法でいただきます♪



「堕天使ってなんでちゅか?僕は黒いけど悪魔じゃないでちゅ。
それに僕は、レタス食べてないでちゅ。」
7.jpg
はいはい、カル君は食べていなかったわね、失礼しました。
カルもヴィンも「可愛いチビデビル」だったわね


スポンサーサイト

Comment

Re: わあ~すごい~ 

香奈子様
いつも褒めてくださってうれしいです!ありがとうございます♪

> 天使は自分達を模した人形が大好きみたいですよ~

そうだったんですか!なんか、おちゃめでかわいいですね♪
私の作った天使だから、いたずらばかりしてるわ!きっと。
「おもちゃのちゃちゃちゃ」みたいに夜中に人形達が遊んでいるような気がします♪

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/24 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

わあ~すごい~ 

こんばんは!
すごいすごい~ベスパさん、こういうのも作るんですか?
憧れます(^○^)
私の所にも天使やフェアリーの人形などが少し居ます。
もちろん頂いたり自分で買ったものです!
天使は自分達を模した人形が大好きみたいですよ~
時々音を鳴らしてサインを出したり、他にも色んなサインをくれて
“居る”と分かるんです。
ベスパさんの人形も出してもらって喜んでるだろうなあ~(^^ゞ

あっ、2匹の天使も喜んだかな(*^-')b
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.09/23 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事