IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

Two by Two 輸入菓子

昨日、所用で出掛けた帰り成城石井(スーパー)に寄りました。

Two by Twoのクッキー。
輸入菓子を扱うお店でよく見かけていたけど、昨日は何故か吸い寄せられました。
Two by Twoのクッキーは、イギリスで子供たちに語られるお話をもとにデザインされているそうです。
イソップ物語、ヨーロッパで知られる物語のキャラクターの形をしたクッキーです。
写真は、4種類が販売されていたうちの「聖ジョージとドラゴン」「うさぎとかめ」です。
可愛いパッケージで、クッキー自体も面白いですね。
かわいい!といいながらムシャムシャとあっというまにお腹へ消えちゃうんですがね。
8 0028 001


急に気温が下がり、雨も降っているので庭のミツバチの巣箱は静か。
老蜂や体力のない蜂は淘汰されます。
明日は晴天の予報なので、内検をしてこれから来る寒さ対策を検討します。
外に出るミツバチが少ないのは寂しいような、ご近所の事を思うとホッとする複雑な気持ちです。
東京での養蜂は3年目に突入です。ご近所のご理解に感謝です。

8 003





Comment

Re: こんばんは。。。♥ 

Ayana' 様
こんちワンv-286
お陰さまで、姪との買い物は 無事に楽しくできました。
姪は16歳なので、お化粧のりや、髪のつや、羨ましく思いましたv-290

『Vice Versa』というお店、東京にもあるかなあ~♪探してみます♪
クマちゃんケーキ興味津々!私もピンクのクマケーキ作りたいなあv-290
Ayana'さんのスイーツもと~っても可愛いですよねv-10
本物そっくりでおいしそう!お腹がすいた時はキケンですわv-290

ミツバチや犬のことも、いつも可愛がってくださりありがとうございます♪
季節の変わり目だから、ちゃんと面倒みま~す♪


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/28 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。。。♥ 

べスパさん、こんばんわんこv-286v-351
毎回、とっても楽しく拝見させて頂いていますi-175

姪様とのお買い物は、きっと素敵で素晴らしい
お時間をお過ごしだった事と思いますi-233i-175
メイクアップ、いいですね~~v-330ピチピチですねv-344
そして、べスパさんのハンドメイドi-189の天使たち。。。v-282
美しい表情をしているドールたちに釘付けになりましたv-10
レタス苗を秘密裏で食べていたヴィン君もかわいかったですi-175

今回の『Two by Two』クッキーさんたちは、かわいいお伽の国の
キャラクター達がたくさんで、食べるのが惜しくなってしまうような
デザインですねi-233v-351
先日、『Vice Versa』と言う輸入のお菓子やケーキの資材などを
取り扱っているお店に行って来ましたが、べスパさんが以前に
お好きだとおっしゃっていらっしゃった『どぎついv-348』カラーの
ケーキの講習会をしていましたi-175i-175
ビックリするような大きさの『くまさんケーキv-285』で、
色も原色ピンクe-415だったのですが、
私も『食べられない』方のケーキを作ってみたくなりましたi-175ウフフi-175
外国のケーキは、もはや『アートi-189』ですよね。。。i-175

かわいいハチさんv-350たちも寒さ対策へ入るのですねi-175
これからも素敵な養蜂、頑張って下さいi-175i-175
応援していますv-496v-351
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.09/28 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Imola様
おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421

海外のお菓子のお味はイマイチなものが多いですが、
カラフルで可愛いものが多いのでつい購入してしまいます♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/27 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドラゴンクッキー可愛いですね♬
輸入お菓子って毒々しい色だったりもしますが夢があります (^^)
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいい~ 

香奈子様
こんばんバナナv-280
輸入品のパッケージなどは、可愛い物が多いのでつい買ってしまいます。
お味は、やっぱり日本のお菓子がいいですねv-290

私は、よい方々に出会えて幸せだと思います。
蜂が部屋に入りこんだりして、ご迷惑をかけていることは間違いないと思うので、
謙虚な気持ちを忘れず、管理を十分気をつけてゆきます。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~ 

こんばんは(^^)/
輸入菓子ですか~すごく可愛くて、さぞや食べるのが惜しいのかなあ…と
思いきや、“むしゃむしゃ”。。。(^^;
そうです!お菓子ですもん!食べるものです!
しかし、一編に食べたご様子…さぞや美味しかったのでしょうか。。。

ご近所の方のご理解なしでは果たせぬ夢ですよね。
きっとベスパさんは普段から皆さんと良い関係を築いているんでしょうね。
素晴らしい(^o^)/
ミツバチさん達、無事に冬を越えられますように☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.09/25 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事