IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

カルヴァドス事件簿

昨日の早朝、カルはミツバチに刺されました。
多分3匹のミツバチに刺されたと思われます。
刺されて数分後、力が抜けるように倒れ、脱糞し、目は一点をみつめたまま。
死んでしまうと思い、絶望感に襲われました。

いつも犬が巣箱に近づかないよう意していますが、
昨日は夫が窓を開けたとたん、夫の足元を素早く潜り抜け、庭に居た私の元に駆け寄り刺されました。
一瞬の出来事でした。
ぐったりしたカルを目前にして、神様をうらみました。
この子は飼い主に捨てられたうえ、我が家に来て蜂に刺されて絶命なんてあんまりじゃないか!と。
まだ十分幸せを味わっていないのに・・。

大慌てで獣医さんへ行く用意をしている間に、カルの体が動きだしました。
30分もするといつものカルに戻りました。

元気回復したカルは、ミツバチに刺されたことを認識していないのか?
部屋に落ちたミツバチの死骸を見つけ、ムシャムシャ食べました

私の心臓が止まるかと思うほど、ショックな出来事でした。


y 001
ヴィン;大変な目にあったねえ。大丈夫かい?

カル;うん、もう大丈夫だよ。すっ~ごく痛かったよ。

ヴィン;カル君は黒いからハチさんに狙われやすいんだよ、きっと。




Comment

Re: タイトルなし 

かぶくん様
こんにちは。
かぶくんが心配な中、カルのことをお気遣いいただきありがとうございますv-421
カルはもうすっかり元通りです。
先代犬シーズーの最期は脱糞して亡くなりましたので、カルが脱糞した時はダメだと思いました。
今回のことを教訓に、一緒に居られることに感謝して毎日を過ごしたいです。
かぶくんも早く良くなるといいですねv-300
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/07 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは。。。♥ 

Ayana'様
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421
ご心配をおかけしました。
すっかりカルは元通りの元気くんです。私もあの日は心配な一日でしたが、
今ではあれはなんだったんだ?と思えるほどケロリですv-290
ドタバタうるさくて困った!なんて思ったことがありましたが、カルはもう大切な家族です♪

ネコちゃん達もミツバチはっちさんに気をつけてくださいね♪
特にクロちゃんv-405チックンされた大変ですものね。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/07 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

M@lauaealoha様
お返事が遅くなり申し訳ございませんv-421
その後、カルはいつもどおり元気になり、おやつを欲しがり、
先住犬のヴィンとレスリングをしたりしています。
いったいあれはなんだったんだろう?なんて気持ちになりますが、
今後は刺されないよう十分注意して、平凡ながら賑やかな毎日を送りたいです。
ご心配くださってありがとうございます。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/07 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はあたたかいコメントありがとうございました。

私、この記事を読み始めて、もう涙目です。
いや~もう何と言ったらですよね…
無事でホントによかった
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2010.10/07 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。。。♥ 

べスパさん、こんばんはーーv-10v-238
今回は、タイトルを拝見させて頂いた時に、『何かあったのかしら。。。?i-201
と心配になりましたが、まさかカル君が3匹のミツバチさんに
刺されてしまっただなんて。。。i-199
読み進めて行くうちに、ますます心配になりましたが、30分後に
カル君がいつものように戻ったと聞いて、とっても安心しましたi-175
ぐったりとしたカル君を想像しただけでも、恐怖感に陥ってしまい、
飼い主のべスパさんは、きっと何億倍もの恐怖感を味わられたのだろうと
思いましたv-404i-201

あ~~v-351
でも、カル君がいつものように元気になって本当に嬉しいですi-233
ミツバチさんの亡骸をムシャムシャ。。。i-50i-189
これを聞いて、(妙に)安心しちゃいましたi-175

我が家に、いつしか住まわっている『ミツバチはっち』さん。。。e-447
ネコちゃんたちが近付かないよう、ちゃんと見張ろうと思いますi-84i-175

カル君、元気になって本当に嬉しいよ~~~っv-348
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ!

目の前で愛犬が倒れたらショックですよね…
でも無事でよかったです。ほんとによかった。
アナフィラキシーショックは強いですもんねー。
これからもわんちゃんたちと楽しく暮らしていかれますように。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ビックリしました。 

香奈子様
ご心配をおかけしましたv-421
一瞬の出来事で、何に刺されたのか?分かっていないのかもしれませんv-404
ハチアレルギーのようですから、2度目刺されないよう十分注意して行きます。
カルの保護に協力して下さった方々の為にも大切にしないとv-290
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/04 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Imola様
いつもお気遣いありがとうございますv-22
すっかり元気になって、恒例のレスリングをしています♪
カルはハチアレルギーだと思いますので、次刺されたら大変なので
十分注意して行きます。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/04 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビックリしました。 

大丈夫だったんですね。良かった!!
痛みで失神しちゃったのかなあ…
でも刺された蜂さんをムシャムシャしたなんて、大物ですねぇ(^3^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安心しました!!!
ベスパMさんも言葉では表現できない程ショックだったと思いますが
カルくんが元気になり良かったです
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.10/04 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事