IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

変化を楽しむ

先月、姪と一緒にランチをしたレストランで頂いた植物。
葉っぱの横から新芽が伸びてきました。
私と同じで、なかなか芽が出ないのでありました。それがようやく1本ひょろりと。
何ていう名前だったか、この先どうなるのか?不明ですがもう少し大きくなったら、
土に埋めるつもりです。ミツバチの蜜源植物だったら嬉しいな。
v 003
ノーベル化学賞を受賞された根岸英一さんは、インタビューに対して、
50年らいの夢が叶ったとおっしゃっていました。
長年夢を持ち続け、努力を続けるとは凄いですよね。
よし、私は50年いろんな夢を持ちつづけよう・・
え?一つの夢じゃないとダメでしたか(笑)
こういう素敵な先生から学べる生徒さん達は幸せですね。
化学もさっぱりわかりませんが、素敵な人生の先輩ですね。


わけあって、スーパーショートにしました。(↓)
今回2匹一緒に、美容室へお願いしたところ、ヴィンはカルを心配そうに見ていたとか。
ヴィンはすっかりお兄ちゃんのようです。血縁がなくても思いやる気持ちは犬にもあるんですね。
v 001v 002
ヴィン:「なんだかいつもより短くされたねえ。寒くないかい?カルくん」
 カル:「ちょっと寒いね。おとうちゃんが、僕の顔を見て貧相だなあ。と言うんだよ 」
ヴィン:「・・・汗」





スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

hitoko様
こんにちは。
ご心配をおかけしましたv-421
すっかり元気になり、ドタバタ賑やかな毎日です♪
カルは捨てられ辛い思いをした分、たくさんハッピーになってもらいたいです[絵文字:v-290


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/10 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蜂の事件、びっくりしました!!
でも、無事でよかったです\(~o~)/

兄弟のように・・よかった。
ジーンとしました。
幸せを、たくさんの幸せを感じることができて カルくん よかったね。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2010.10/10 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

かぶくん様
こんにちは♪
おかげさまで、カルは元気いっぱいです。
カルは筋肉がなくて、ヒョロヒョロでポニョポニョですv-12

マザーリーフというのですか!ありがとうございます♪
名前がとても素敵ですねv-22
お花も咲くようですね、ちゃんと育てられるか自信がありませんが花を咲かせてみたいですv-10

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/09 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちわ 

Imola様
こんにちは♪
ヴィン&カルを褒めてくださってありがとうございます♪
カルの写真は一番可愛いのを載せました。
メガネザルのような顔になっています(笑)

> 常に暴走ぎみな夢を抱いているImolaより
私は夢では足りず、妄想ばかりで~す。そのうち幻聴が・・?
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/09 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは^^

その後、カルちゃんの具合はどうですか?
短くカットされたカルちゃんとヴィンちゃん、おすまししててすごくかわいい♪
やっぱり短くするとヒョロヒョロ~になっちゃいそうですね^^

それから上の葉はマザーリーフではないかしら??
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

姪御さんとのランチ楽しそうですね♪

ヴィン君もカル君もさらにカッコ良くなったわ~♥
貧相!だなんてpapaのジョークですね(笑)
          常に暴走ぎみな夢を抱いているImolaより
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.10/08 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い~~ 

香奈子様
おはようございます♪

> 夢を叶える努力が大切なんですね。中々難しいけど(^^;
野球のイチロー選手、サッカーの本田選手も同じことを言ってました!
ホント、簡単なことではないですよね。凄いですよね。

ヴィンとカルは可愛いですか?ありがとうございますv-10
来年からは犬種の特徴らしく口周りの毛を伸ばそうと思っています♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/08 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~~ 

こんばんは(^^)/
“夢を50年”持ち続けるって、凄いことだし素晴らしいですね(*^-')b
夢を叶える努力が大切なんですね。中々難しいけど(^^;

ヴィン君とカル君、めっちゃ可愛い~~似合ってますよ~♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.10/07 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事