IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

獣医さんへ行ってきました

昨日、野村獣医へ行ってきました。
先生のブログによると、テレビドラマ「獣医ドリトル」の撮影提供をしてらっしゃるとの事。
この看板がドラマでは、花菱アニマルホスピタルになるらしい。17日~放送。
小栗旬を見かけたらUNOのCMの言葉「シュッ、シュッ」言うぞ!と
と~っても楽しみに行きましたが、撮影はありませんでした
5 002
さて、今回はヴィンサントのワクチン注射と食糞をするので2匹の検便検査です。
検便結果は、虫などはいませんでした
食糞防止は、私の傍に彼らを置いてやってはいけない事をダメ!と
その場で教えて行けば、頭の良い犬種なので解決できるとのこと。
同様のことを、躾け方としてトレーナーの友人に昔言われたことがありました。
な~んか、犬の方が上手で自信ないなあ。 
でも、先生のところのワンちゃんオスカー君もヴィンやカルと同じく、食事中にちょうだい!
と先生の腕を制止したりするんですって。無視すると、テーブルの正面に回ってお皿に顔を
近づけたりすることもあるんだとか。先生もちょっと食べ物をあげちゃったりするらしい。
立派な獣医さんでも親ばかになるんだあ~。と親近感を持ちました。
そして先生はそれでいいとおっしゃる、先生の家のスタイルだからと。
誰に迷惑かけているわけでないし、その家のしつけのありかたでよいとアドバイスしてくださいました。
ご多忙な中、必ずお話を聞いてくださるので私の心配も軽くなるのです♪

順番を待っているヴィン。
5 001
カルは、後ろ足で直立し、前足でちょうだいちょうだいをして、
他の患獣の飼い主さん達を笑わせていました。
2匹とも食糞しなければ、と~ってもいいんだけど・・・
よし、もう一回しつけがんばるか!



スポンサーサイト

Comment

Re: へえ~ 

香奈子様
こにゃにゃチワワv-286
獣医ドリトルは漫画だったそうですね。何もしらなくて・・
どんなお話なのか放送が楽しみですv-55
香奈子さんは漫画を読まれてご存知だったのかなv-290
タイトルは分からないのですが、火曜に管野美穂がトリマー役で
出演しているドラマも面白いですよね~♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/15 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

へえ~ 

こんばんワンコ(^^ゞ←(少しベスパさんに習ってみました。)

そのドラマ楽しみにしてるんです~へえ~有名な所に行かれてるんですね!

とてもいい感じの獣医さんですねえ~「こうしなきゃダメ!」ではなく
「その家にあった躾を。」って言う所が素晴らしい!
獣医さんである前に人とワンちゃんが共に暮らすということを
生身で教えてくれる方なんでしょうね!
躾、大変でしょうが頑張って下さいね!!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.10/14 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事