IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

健康になりたい

先日、所用で出掛けた帰りに久しぶりにユーハイムに寄ってみました。
今はドイツのメルヘンオペラ「ヘンゼルとグレーテル」がテーマのケーキ。
フクロウ、ヘンゼルとグレーテル、クッキーになった魔女の3点を購入しました。
残念ながら「お菓子の家」のケーキは作っていませんでした。
ヘンゼルとグレーテルと言えばお菓子の家なのに、ないなんておかしなだけにおかしいわ~。
物語をよく覚えていませんが、パンフによると、悪い魔女はオーブンで焼かれて
クッキーになったのだそうです。
ケーキ 001ケーキ 002ケーキ 003

最近なんだか体がスッキリしません。以前はパッツと出来たことが億劫になり
毎日疲労感があって・・今日は通院日で薬局のお姉さんにそんな話をしたら、なんと
持病がない人も体調を崩して診察を受けてる方多いですよ。と教えてくれました。
どうやら夏の疲れや急激な気温の変化に体調を崩すのだとか。
健康な人でもそうなんだ!とちょっとホッとしたのです。持病があると少し体調が
思うように行かないと悪化に向かうのか?と不安になるものです。

健康になる為に少し日常に気を使いはじめました。
1番は食事を何とかしたい!でも料理は苦手、面倒。で、生協にバランス弁当を注文してみました。
チャーハンと肉団子の根菜甘酢煮560カロリー、ひじきと枝豆ご飯とぶり照り焼き430カロリー
レンジで温めるだけです。やっぱり冷食は嫌だなあ、不味くはないけど、なんか味気ない。
フード 002フード 003
面倒ついでに、皮を剥かずに食べられるキィウイをこれまた生協から購入。
初めて食べました。とても小さい粒ですが甘い!アメリカ産だったのでまだ日本では
栽培していないのかなあ。たくさん流通したらいいなあ。
フード 001

そして、近所に明治乳業さんの店舗を開店させたと、ご挨拶&勧誘でサンプルをいただきました。
フード 004
コラーゲン飲料は胃で消化されてしまうので、飲んでも無駄だと聞いたことがあったので、
主治医にグルコサミンはどうか?聞いてみたところ、ヨーロッパでは飲んで効果があると
言われてるらしいとの返答だったので、来週からグルコサミンを配達していただくことに
しました。

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」Juvenalisの言葉。実は、宿るといいなあという
希望だったところ、訳した際に宿ると断言になったとか。
不健全な肉体に健全なる精神をめざしますわよ~♪


スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは。。。♥ 

Ayana' 様
こんばんはv-222
冷えますね。台風が近づいてますがそちらは大丈夫でしょうか。
ヘンゼルとグレーテルのお話お好きでしたか♪結末が色々のようで
これも時代を反映したりするのかなあ~と思ったりしました。
でも今回のケーキは、あまり可愛くない感じが・・v-292

Ayana'さんも体調を崩されてるのですね。
早く安定した気候になって欲しいですよね。
気分がのらないときは無理せず休養なさってくださいね。
お大事になさってくださいねv-300
Ayana'さんはお料理お好きですか?
私は苦手~v-393
美容と健康の為にも美味しいお食事が一番ですよねv-433
とらちゃんがお料理してくれたらなあ~v-290



  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。。。♥ 

べスパさん、こんばんはーーv-351
わぁ~~っi-175 素敵ですね~~i-233
『ヘンゼルとグレーテル』のお話、大好きなんです~~v-351
その物語がテーマになったケーキe-239が売られているだなんて
本当に羨ましい限りですv-10v-238
こちらでも販売されているのかな。。。v-353(期待i-189

通院で病院へ行かれたのですねi-228 お疲れ様ですi-175
実は私も、ここ何日か体が思うように働いてくれず、プチi-175
フラストレーションを感じていたところでしたi-241
夏の疲れなどが影響をしていたのですねi-1
べスパさんにご伝授頂き、何だかホッi-203と安心しましたe-415
ありがとうございますe-446i-175

そして、生協の『バランス弁当v-375』、見た目はカラフルで、とっても
おいしそうですねv-344 でもやはり、熱を加えると、味もどこかへ
飛んで行ってしまうのかな。。。i-37i-203

皮を剥かずに食べられるというキーウイv-349v-349
画期的で素晴らしいと思いましたv-353
いつか日本の市場にたくさん出回って欲しいですねi-175

今日も素敵な様子を届けて下さり、いつもながらたくさん楽しませて
頂きましたi-233i-185 ありがとうございますe-415
寒い毎日が続いていますが、どうかご無理なさらず、素敵な毎日を
お過ごし下さいませ。。。e-446i-175
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわゆし~~ 

香奈子様
こんにちはv-222
大変な手術をされたのですね。今年の気候の変化はお辛いでしょうね、
台風も近づいてますのでお大事になさってくださいねv-300
私は突然関節の病気になり、心配する周りの人達から勧められて、
おはらいをうけたり、インチキマッサージ、超能力者やらを試しました(笑)
今思うと、当時は病気の自分を受け入れられなかったんですね。
今は逃れられない病気だと受け入れ、現代医療一筋です。
健康な人にも言えることだと思うのですが、生活のONとOFFをうまく分け、心身の回復をする時間を
大切にすることですよね。私の場合はミツバチと犬の世話をすることかな。
アロマの専門知識はないのですが、気分で好きな香りを楽しんでいます♪
レインドロップというものを知らないのですが、自然植物からの香りは奥が深いだろうと素人ながら思いますv-22薬の効果があっても不思議ではないですよね♪
お互い抱えるものがありますが、労わりながら人生を楽しみましょう♪

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.10/29 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわゆし~~ 

おはようございます!(^^)!
急に寒くなりましたね~私は夏の暑さでは頭痛がひどくなり
寒くなると、これまた頭痛がひどくなる・・・
要は小さい頃からの持病で、3年前に腫瘍がみつかって
手術したものの、頭痛とは離れられないみたいです^^;
先生からも“持病”なんだからと一蹴されましたし。。。
だから何とか民間療法など、手軽にできることなどを
取り入れたいと思ってきました。
昔から蜂さんにお世話になっているのもこの為です!

そしてアロマとの出逢いも劇的でした!
香りが及ぼす効果は奥が深いですが、数年前に知った
“レインドロップ”という施術は目からウロコでした!
ベスパさんの持病を知りませんが、ある意味
アロマの革命とも言える、このテクニックをしてあげたい~~

スイーツ、メルヘンで美味しそうですね~♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.10/29 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事