IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

まさおちゃん

土曜日の早朝5時に楽しみにしている番組があります。
NHKの「美の壺」です。
あまり回数を見ていないのですが、たまたま見た時は日本の刺繍で、
日本の美を再認識させられたのをきっかけに見るのが楽しみになったのです。
毎回、職人の技を感じる優れた美を持つ物を草刈正雄氏が紹介してくれます。

その昔、私は草刈正雄が好きでした。熱烈ファンではありませんがカッコイイ!
芸能人で誰がすきなの?とよく聞かれると「まさおちゃん」と答えたものです。
しかし、時間の経過とともに、輝かしい正雄は人々の記憶から消え、「え?小松まさお」が好き?と
切り返されるので、好きな芸能人の質問には答えないことにした。

私よりず~っと年上(現在58歳)だけど、まさおちゃん。なのであります。
寒くなり朝5時に起きるのが辛くて・・がんばって2週早起きしてテレビを点けたら、
その日は前ナビゲーターの谷啓さんがお亡くなりなったので、谷さんの追悼番組だった
ことがあってガッカリ。
その後寝坊が続いて、今朝はちゃんと起きてテレビをみました!
内容は、背広を作るテーラーについて。仕立てのよいスーツはやっぱ素敵ですね。
襟のところにホールがあるのですが、何をする穴かといいますとフラワーホールと言って、
キザな紳士がバラなんぞ付けているやつなんです初めて知りましたわ
私の周りには、そんな洒落た紳士はおりませんし、付いているのは会社のバッチだもんねえ
ポケットチーフもしている人あまりみかけませんねえ。何故だろ、仕事に支障があるのかな~
高級スーツをまとっていてもサラリーマンはオシャレ遊びしませんね。もったいない!

来週は、テディベアです。ドイツのシュタイフのクマさんが予告で出ていました。
私はハーマンのテディベアが好きなので紹介があるか?楽しみにしています

夏場の朝5時起きはへっちゃらで、朝6時には犬の散歩をしたり、ミツバチの世話に
とりかかっていたのに、いつの間にか寒くなって、日の出も遅くなりました。
最近は夫がコーヒーを淹れた頃起き出します。コーヒーのいい香りが階段まで漂い気分がいいのです。
朝一番に美しい洗練された物を見るのは実に爽快なのであります

まさおちゃん(↓)
まさお氏
ジョイフルホンダというDIYの店で、大型の草刈機が販売されていて、
名前が「草刈正雄」だって!
もう勘弁してよ~。まさおちゃんをイジメないでちょうだい


スポンサーサイト

Comment

Re: ブフフ・・・ 

香奈子様
いつもコメントくださってありがとうございますv-10
香奈子さんにとっても正雄氏はイケメンと認めていただき、うれしいですわ~v-10
すっかり過去の人だから、どこがカッコイイ?なんていう人もいるんですよ。

> あのCM見た時、関西魂の私は感心しましたよ!
あのCMとは、もしや草刈機正雄ですか~?関東では正雄ちゃんのCMは、ウーロン茶のCMの声とか、
あまり姿を現しませんのよおv-12
まさか、正雄ちゃんがコンバインみたいな草刈機に乗ってるのかしらん♪
一緒にランデブーしたいわあv-238
まさお、私と一緒に草刈機でぶっぱなそうぜィv-218なんてね。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.11/01 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブフフ・・・ 

おはようございます!(^^)!
“まさおちゃん”ですか~私の中では“ちゃん”は怖れ多い感じです!
子供の頃から男前の代名詞は“草刈正雄さん”でしたから!!
今でも素敵ですね~~☆
あのCM見た時、関西魂の私は感心しましたよ!
「さすがは草刈正雄さんだわ!やるねぇ~」って!
男前さんがするから、うけるんですよね(*^^)v
ファンは少し複雑でしょうが・・・
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.10/31 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事