IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

乙女チック

k 001
カルヴァドスの首輪。
2ヶ月近く探していましたが、気に入ったデザインがなく、妥協。
色は赤で、懐かしいレーザーラモンさんの(ハードゲイ)スタイル風が欲しいのですが、
近いものも見つからず、オーダーしかなと考え、間に合わせに買いました。
希望する細幅で赤色だと、ネコちゃん用や乙女チックにお花が付いていたり
可愛いデザインばかりです。カルは男なので、やっぱ男らしいのがいいなあ

散歩時は、ハーネスを付けているので首輪はあまり使いませんが、
年末に向け、カルやヴィンを実家等に連れて帰省するので、
万一迷子になった時の為に鑑札付き首輪をしておかないと思いまして

保健所で飼育登録の際に、係りの人が、鑑札を付けていれば迷子の時90%の確立で
発見されると言ってました。
ヴィンが生後5ヶ月位の時、お友達になったビーグルちゃん(♀6ヶ月)は、何度か
塀の隙間から外へ脱走したそうですが、鑑札が付いているので、毎回無事に帰宅
したそうです。でも一度、パトカーに乗って帰宅したことがあったそうですよ
恐るべしビーグルちゃん。そんな可愛い子犬期でも盗まれることなく、お家に帰れたのは
鑑札のおかげでしょうね

遠出する時以外首輪をしないのは、室内からは居なくならないと思っているから。
でも、悲しいかな注意力が欠落したようで、出かける夫をヴィンと一緒に玄関で見送り、
ドアを閉めたところ、夫が「ヴィンが外に出たのにドア閉めたでしょ」と
言って戻って来たのです。
私の足元をすり抜け、外に出たヴィンに全く気付きませんでした。
夫も気付かなかったらヴィンはどうなっただろうか・・反省。

k 002
カルです。僕はまだ、おかあちゃんの実家へ行ってないんだ。
おばあちゃんは、ヴィン=瓶と覚えているから、僕のことをカン(缶)だと思っているんじゃない?
瓶と缶なんて語呂がいいよね。なんて言うんだよ
冗談じゃないよ。僕はアーフェンピンシャーのカルヴァドスです
お散歩ですれ違う人に犬種と名前を聞かれて答えると、必ず「覚えられないわ」と言われます



スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

Imola様
こんばんバナナv-280
語呂がいいでしょう?でも、親達は勝手に違う名前で呼び出しています。
義母はヴィンをビーちゃん。姉はカルを黒ちゃん。
なんだかなあ~、な人達です。
Imolaさんのワンちゃん達もあだ名で呼ばれたりしてませんか?

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.11/28 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「瓶&缶」とっても覚えやすく最高でした(笑)
缶クン カメラ目線でcute♥
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.11/27 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 赤! 

香奈子様
こにゃにゃチワワv-286
いつもコメント&情報をありがとうございますv-290
レーザーラモンさん、カッコイイ体型なうえお顔もグーv-218だなんて♪
サングラスをはずした顔がみたい!
確か数年前に結婚されましたね~。でもハードゲイの格好じゃないとラモンだとは
分からないかも~。ひゅう~v-73

里帰りは、楽しみでもあり、面倒でもありま~すv-12


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.11/27 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤! 

こんばんは(^^)d
綺麗な赤の首輪ですね~♪
この感じの首輪で“レーザーラモン”だなんて、すっと出てくる所が
さすがはベスパさん!!
確かこないだ、このレーザーラモンさんがテレビに出てて
サングラスをしてなくて、服もスーツ!そして何とイケメンでビックリ(>_<)

“カルヴァドス君”も初の楽しい里帰りになりますように☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.11/26 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事