IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

シュトレーン

2 002
今年もドライフルーツをふんだんに使ったパン(ケーキ)の季節がやってきました。
写真はシュトレーン。ドイツでクリスマスに食べられるパン(ケーキ)です。
数年前までは、習い事の先生のご友人が、パネトーネ(こちらもドライフルーツを
たっぷり入れたパン)をイタリアから取り寄せてくださっていたので、毎年、分けて
いただいておりました。お教室へも行かなくなり、今ではこの時期になると、
なんだかとても懐かしい気持ちになります。


さて、夫が不在で食事の支度をしなくて良いというのは、気分がいいです
「亭主元気で留守がいい!」なんてCMがありましたが、わかるう~。
家事で一番いやなのは、毎日毎回の料理!
東南アジアのどこかでは、食事は屋台で済ませるのが当たり前というところがありました。
なんとも羨ましいわ。台所も汚れないし、買出しもしなくていいなんて♪

夫がどこかで、鼻の下を伸ばしているとしたら、私とおチビ達(ヴィン、カル)は羽を伸ばすのであります♪


この母にしてこの子あり?なんですよ。すっかりくつろいでますよ(↓)
2 001


スポンサーサイト

Comment

Re: わあ~美味しそぉ~ 

香奈子様
こんばんバナナv-280
シュトレーンは、購入したものですv-290
どうやって作るのかなあ?家庭で作るケーキらしいですが・・
ま、美味しいものは買うに限りますv-433私の場合♪

> 東南アジアのどこかでは食事を屋台ですかぁ…羨ましすぎて住みつきたい!
不確かですが、タイ?だったような。働く女性には毎日の家事は負担大ですよね~。

「鬼のいぬま」はあっという間に終わりましたv-404
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.11/28 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

わあ~美味しそぉ~ 

こんばんわんこそば(>_<)
クリスマスになるとよくみるケーキですね!ベスパさんの手作り?

東南アジアのどこかでは食事を屋台ですかぁ…羨ましすぎて住みつきたい!

ご主人の居ない間に“食っちゃ寝”をしまくって下さいね~~(^o^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.11/27 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

Imola様
こんばんバナナv-280
あたたた・・年末の大掃除!忘れていました。私も頭痛が(>_<);
家事を一切しない、ワンちゃんやネコちゃん達が羨ましいワン!




  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.11/27 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうですね♪
シュトレーンに季節が来ると クリスマス、年末、お正月がもうすぐ、、、
っと思いますが年末の大掃除を考えると 頭が痛いです(><)
たしかにヴィン君くつろいでますね♥
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事