IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ゲゲゲ・・・

今年の流行語、ゲゲゲ。流行は追わないタイプだけど、つい出てしまいました。

お隣で外装工事をしているので、工事の音や話し声に落ち着かないヴィンとカル。
少しでも怪しい気配を感じたら、ギャンギャン吠えまくります。
工事の方やご近所に申し訳ないと思いつつ、ヴィン、カルには警戒体制でいてもらいます。

7 002    7 003

なんとも頼もしい、我が家の若い衆でしょう♪なんて安心していたら、
ゲゲゲ・・なお客様が。

↓この子、新顔。あまり大きくないので若ネコかも知れません。
7 001

ミツバチを飼う前は、近所の自由ネコちゃんが、庭によく遊びに来ていました。
チーズやちくわを用意して手なずけ、抱っこしたりして遊びました
このネコちゃんと友達になれるかな?驚かさないように見ていたら・・

だんだん巣箱に近づいてきましたよ~!
7 005

今日は気温が低いので、巣箱の保温の為に新聞紙で巣門を狭くしたので、
狭い穴から、次々に出入りする蜂が気になるようです。
近づくのは、やめたほうがいいと思うんだけどなぁ~。
間近で覗き込むのは、非常~にキケンですよ。
7 006

ネコちゃんの狩のDNAが刺激されたようです。
ついに出ました、ネコパンチ!
刺されたかどうか不明。
刺されたらどうなるのか?ちょっと見たかったなあ~。
お!呑気なことを言ってはいけないんだわ、
大切なミツバチ。蜂数が少ないこの時期に、イタズラに殺されたんじゃたまりません!
あの子とは、仲良くできそうにないわね。
7 004

で、私がネコちゃんを観察している間、ヴィンとカルはネコの存在に気付かず
ソファーで丸くなって昼寝中。
頼りになるんだかならないんだか・・・


スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

Imola様
こニャニャ~チワワ♪
ネコちゃんとのナワバリ争いの前に、私対瓶&缶の労働紛争中です(笑)
近頃は、ペットも労働条件としておやつ、休憩を求めますのよぉ。
無視しますと、暴動がおきます。うんちやおしっこが地雷のようにしかけられます(泣;)
労働者は強ようございます!
Imolaさんちのワンちゃん達は、優秀なまとめ役がいるから統率がとれていますね♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/11 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

瓶&缶の二人の若頭の今後の活躍に期待致します(笑)
どこかの組の若い衆(ネコちゃん)とナワバリ争い勃発ですかーーー???
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2010.12/10 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: げげげ! 

香奈子様
まいド~ナッツv-222
ゲゲゲでしょう?まさかネコが、ミツバチにじゃれるなんて。
ネコも好きなので、互いに害がないよう付き合いたいです♪

用心棒の若い衆は、ネコ嫌いみたいで、ネコちゃんを見かけると
狂ったように吠えます。ネコとも暮らしたいけど無理かな~。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/07 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

げげげ! 

あじゃぱ~~
猫ちゃんに大切なミツバチさん達を脅かされては
困りますよね~ほんとゲゲゲだわ^^;

それよりベスパさんちの“若い衆”頼りにしたいのにね…
しっかりお昼寝とは大物達ですね(^_-)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事