IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

pre pre christmas!

昨日は手術前検査をすませた後、春まで勤務していた丸の内へ。
同僚のAさんに、ハチミツ持参で会いに行ってきました。
彼女が仕事が終わるまで、新丸ビルでぶらぶら~時間潰し。
勤務していた頃は、昼休みに必要な物だけ買いに行き慌しかったけど、
ゆっくりショップを1軒1軒みると楽しい♪結構いいじゃん!今更・・。
私はデパートのような、フロアーが広く見渡せる店は苦手でして。
特に服を買う場合、他のショップが視界に入ると、あっちにもっと良い服が
ありそうな気がして落ちいて選べないのです(卑しいのです)
その点、新丸ビルは一軒一軒が完全に壁で仕切られたブティック形式なので
目移りすることなく集中して選べます♪

8 001   8 004


8 002    8 003

さて、何を購入したかといいますと、来年の手帳とCD。
な~んだ、どこにでもあるじゃん。別に仕切りの無い店だって買えんじゃないの?と
思われそうなものです

一番のお気に入りは、CD。
KIDS BOSSA WHITE CHRISTMAS
定番のクリスマスソングをボサノバ風にアレンジし、子供が歌っています
子供といっても、歌がうまいんですよ(当たり前か!)聴かせてくれますよ~。
ジャズ風のアレンジCDしか持っていないので、とても新鮮なあまり購入♪
次のドライブはこのCDに決まりです。
歌詞カードには、なんと英語に読み仮名がふってあるんですよ~!
なので、簡単にうたえちゃうかも~!
8 005

もうすっかりクリスマス気分
Aさんと美味しいディナーが食べられると喜んでいたら、なんと彼女は、
焼き鳥が食べたい!だって彼女はボーイッシュな人で見た目は男に見えるのです。
男みたいな女とおやじみたいなオバサン(私)は、サラリーマンにまぢって、カウンターで
焼き鳥を食したのであります。因みに焼き鳥10本で3500円。
高くね~?いやいや、丸の内ですから、鶏肉もどこぞのなにかしらの高級品らしいんです、
まだ安い方なんだとか。よその焼き鳥が食べられなくなる。とは言いませんが美味しかったです。
やっぱ、焼き鳥はチープじゃないとねえ~。フォーク世代としてはイメージがあるんす。

Aさんが職場の話をするにも、私は、もう他の同僚の名前をすっかり忘れており、
「ホレ、私の席前の30過ぎのメガネをかけた人が・・」と、ヒントが大有りの名前当てクイズに。
かなりの難問。なかなか話の本題に入れないので職場の話はやめて、ひたすら食べたのです。
Aさん、思い出せずごめんね~。でも次回はもっと思い出せないと思うよ~♪
忙しい職場での労働は辛いだろうけど頑張ってね~






スポンサーサイト

Comment

Re: こんにちは 

かぶくん様
こちらこそ、お邪魔だけでして失礼しましたv-421
手術は子宮筋腫によるものです。
4人に一人は筋腫があると言われてますので、珍しいことではないのですが・・v-393
宝くじは当らないのに、アンラッキーなものは当りますv-404
ご心配かけてしまい申し訳ありません。
持病などで手術は慣れっこですv-290でも、愛犬と離れるのは辛いですね~v-286
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/16 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お久しぶりです。

いつもコメントも残さずに…失礼していましたが、冒頭の手術前検査!に驚きました。

具合が良くなることを願っています。

  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 赤ちょうちん。。。 

香奈子様
こにゃにゃチワワ♪
フォーク世代なので、キャベツだけでもOK牧場v-218
是非、香奈子さんラッパズボンとギターで行きましょうv-219
漫才やりまっか♪

いつもお気遣いの言葉ありがとうございますv-290
後半は手術に向け体力温存しますねv-426
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/12 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤ちょうちん。。。 

こんばんにゃ~~(^o^)/
さすがはベスパさん!お高い焼き鳥もお似合いだけど、そこにちょっぴり
“フォーク”世代ならではのイメージを私にまでさせてくれるなんて…

マジで、いつか一緒に美味しいものとお酒など呑みたいなあ~~
まあ私はお酒は飲まないけど、全くダメではないのでベスパさんとなら
赤ちょうちんで“オバサン”二人で盛り上がる映像が浮かんでくるよ~~

病院、年明けなんだね。冷えてきてるから年内、体調に気を付けてね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.12/11 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事