IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

バタークリームのケーキ

ユーハイム・ディー・マイスターでは、定期的に童話をモチーフにした
可愛らしいケーキを販売しているので、買い物ついでに寄ってみました。
今は冬をイメージしたもので気に入ったものがなかったので、
「フランクフルター・クランツ」(1050円)を買いました。

確か500円サイズもありましたよね?と店員さんに聞いたら、
ユーハイムでも違うグループに取り扱いがあると言われ、
更にはディー・マイスターの方がバームクーヘン等もしっとりと仕上げてあるそうです
よくデパートで見かけるお店なので、ひとつの工場で大量一括生産だと思っておりましたわ
同じ商品でもグループによって違うなんて、作り手のこだわりがあるのですね。
ちなみ、クランツとは王冠のことらしい。バタークリームのケーキです♪
結婚式の引き出物で召しあがる方も多いのでは?
9.jpg


さ~て、どうしようか?と思案しているのが、この巣箱。
メジロやシジュウカラが庭に来ていたので、庭に設置しようと思い5年前にネットで購入。
な~んにも野鳥のことを知らずに、購入したのが間違いでして・・・
メジロの巣は巣箱を必要とせず、シジュウカラが入るには巣穴が大きすぎる(直径12cm)のです。
ヒヨドリが巣箱を必要とするか分かりませんが、ヒヨドリに丁度よさそうな大穴。
山にミツバチの巣箱を置いているので、山の木に付けようか?とも思うのですが、
高木ばかりで登れそうにないし・・参ったなあ。
赤と白でスヌーピーの家風にペイントしようと思っているんだけど・・

9 001






Comment

Re: かわいい! 

香奈子様

> おはよう~さん!朝陽がサンサンおはようさん♪
おおっ!こ、こ、これは朝日新聞のCMソングざますね~v-266
こちらは、残念ながら太陽さんが恥ずかしがって顔を見せてくれませんv-292v-277
冬場の太陽のありがたみを感じますなあv-290

巣箱、形は可愛いですよね~v-521
ホント、鳥以外が住み着くのも懸念しています。
夏場はヘビv-531などが入る可能性があるみたいで、ちょっと怖いv-404





ブランドで名が知れたお店でも、こうやってこだわってるって
> やるなあ~って感心ですね!!
>
> 巣箱、可愛い~~(^O^)
> ほんとだ!スヌーピーの家っぽくペイントする?
> 鳥以外が来たりして・・・(>_<)
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい! 

おはよう~さん!朝陽がサンサンおはようさん♪
ブランドで名が知れたお店でも、こうやってこだわってるって
やるなあ~って感心ですね!!

巣箱、可愛い~~(^O^)
ほんとだ!スヌーピーの家っぽくペイントする?
鳥以外が来たりして・・・(>_<)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.12/21 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事