IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

高カロリーな日々

今年もクリスマスがやってきました。
私は偏屈なので、11月頃からプレプレクリスマスを一人楽しんでいたので、
いつもクリスマス当日には、気持ちがピークダウンして何もしないのです。

そんな私の性格を知ってか?17年来の友人のOさんが毎年クリスマスに
リリエンベルグのクリスマスクッキーを送ってくださいます
ハムのCMで贈り物は必ずハムを贈る設定で「ハムの人」という台詞がありましたが、
私のクリスマスはOさんのクッキーがないとクリスマスではない感じです。
こんなズボラな私に、長年送っていただいてとても嬉しい限りです
C 001C 002
クリスマスケーキも用意しないだろう?と夫が勤め帰りにケーキを買ってきました
もう何年も前からクリスマスプレゼントもありません。
「何が欲しい?」と聞かれると「ゲンナマ(現金)」と答えるので、誰も聞いてもくれもしません
仕事を持っていたので欲しいものは必要な時に買ったりして、いつしか特別な日の為に!
なんて概念も無くなってしまいました。便利は人の心を冷たくしますね。



犬の散歩をしていたら、いくつかのゴミ集積所に子供のおもちゃが捨てられていました。
年末の片付け?新しいプレゼントが増える為?か知りませんが、きっと子供たちも
いつでも欲しいおもちゃを買ってもらえて、たくさんおもちゃがあるんだろうなあ。
私は甥や姪に、勝手におもちゃを買ったりしたけど、今思うと親切の押し売りだったな。
欲しい物をよく聞いてからプレゼントすべきでした。そうしたら捨てられるおもちゃが
減ったかも。


C.jpg
ヴィンです。眠いです、サンタさんが来たら吠えておかあちゃんに知らせないと!
今夜も警備です。




スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは♪ 

かぶくん様
こんにちはv-290
お返事が遅くなり申し訳ございませんでしたv-421
旦那様と私は似ているような気がして、クスッとなりました!
夫は私に期待しないようにしているみたいですv-426(正解!)
来年のクリスマスは楽しく過ごせるといいですねv-290




  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/29 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ケーキを買って帰る旦那さん…   うらやましい限りです。
我が家の旦那さんはイベントごとに無関心なので、去年までは私が一人でせっせと準備しましたが、今年はボイコットしました(笑)
そしたら何かしてくれるはず!と思ったのに結局、何もなく…   イライラが募っただけでした。

プーさんの『何もしないをしよう』って素晴らしい♪と思いました。
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2010.12/27 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: サンタさん来ましたか~ 

香奈子様

こんばんはv-222
クリスマスは冷えましたね。
粉雪が降ったのですね~。
確かに焚き火の時に出る煤みたいですよね(笑)。
でも砂鉄じゃなくてよかったですよね、春には黄砂もやってきますから、
煤と思うのも当然かも♪

サンタは、用心棒が怖くて来なかったみたいで~すv-12
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ♡メリークリスマス♡ 

Ayana' 様

いつもお優しいコメントをありがとうございますv-10
クリスマス、あっというまに過ぎた感じです。
特別なことはしませんでしたが、愛犬と家族が元気なことが一番の幸せですv-238

サンタさんは、用心棒が居るのでどうやら来られなかったようですv-286
ちくちく村には、たくさんのプレゼントが届きましたね~v-290
Ayana'さんのクリスマスはいかがでしか?きっと可愛いものに囲まれ、
メルヘンチックでしたでしょうねv-344
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタさん来ましたか~ 

こんにちは~
昨日こちらは午前中雪が舞ったのですが、どこかで火を炊いて煤が飛んでる様な
そんな雪で真っ白な感じじゃなく風情がなかったです。。。
ただやたらと寒かった(>_<)

毎年変わらず送られるプレゼント…素敵ですね!
気持ちで暖まりますね(^^)/

ヴィン君!サンタさん来ましたか~~?
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.12/26 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

♡メリークリスマス♡ 

べスパさん、こんばんはv-238
クリスマスおめでとうございますe-489i-80
今回は、べスパさんのクリスマスの様子が伺える、素敵な記事に
なっていますね。。。v-351

17年来のご友人様が贈って下さるクリスマスのクッキー。。。v-10v-271
と~っても素敵でおいしそうですv-10v-10
様々な形や色のバリエーションがあって、オトメ心いっぱいだな。。。v-351
何てウキウキしちゃいましたv-344

旦那さまからのサンタさんケーキe-239も愛らしくて、
素敵なセンスをお持ちなのですねi-175

物に恵まれた現代。。。v-352
おもちゃが安易に捨てられてしまうのは悲しいですね。。。i-241
捨ててしまう理由が、トレンドだったり、たくさんあるから、などと言った
事だったら、とっても悲しい気持ちになってしまいますv-356

ウフフv-351 ヴィン君、怪しげなサンタさんがやって来たら、
どうかべスパママさんにお知らせしてね。。。v-351

残り数時間になってしまいましたが、どうか素敵なクリスマスを
お過ごし下さいませ。。。v-255
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2010.12/25 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事