IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

キザ兄ちゃん

2010年もあと数日。
毎年、言う台詞ですが、一年てホントに早いものですね。

12月25日、伊達直人と名乗る者から、「子供達に役立て欲しい」と、
群馬県の児童相談所にランドセル10個をこっそり置いたそうです。

伊達直人とは、漫画のタイガーマスク主人公の名前。
孤児院の子供から「キザ兄ちゃん」と呼ばれていたのである。
だから、私も今回の贈り主様をキザ兄ちゃんと呼ぶことにした。

原作は読んでおらず、アニメのタイガーマスクの大まかな話は、
確か掟を破りリングで戦い繰り広げ、ファイトマネーを孤児院に寄付していた
とおもいます。梶原 一騎氏の作品です。
最後の試合では、タイガーがキザ兄ちゃんであると孤児達にわかる
残酷なシーンが・・・
私が子供の頃の漫画には、正義や道徳が含まれていたように思います。
あ、例外もあります。子供への教育上どうよ?と思える過激な「死ね死ね団」の歌、
レンボーマンの中に登場しますが、最近聞いてたまげた!
今はいい加減な大人になったので、4コマ漫画のギャグしか興味ありませんが・・

しかし、こういうニュースを見て温かい気持ちになりました。
なかなか出来ることではないと思います。
ありがとう、キザ兄ちゃん。


近所のミスタードーナツへ入ったら、かわいいドーナツが♪
クマざんす、クマ3種類販売なのですが、2種類チョコ、苺しかない。
売り切れの1種は、キャラメル味だって!キャラメルの方が美味しそうだわね。


スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

かぶくん様
お褒めいただき、嬉しいやら恥ずかしいやらv-398
おバカなことばかりですが、共感してくださる方がいてくれるのは、
とても励みになりますv-290

かぶくんさんの素敵なステッチ作品を来年も楽しみにしておりますv-346
ワンちゃんのカブくん、旦那様、かぶくんさんもよい新年をお迎えくださいませ♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/31 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/31 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年ブログを始めてから、べスパMさんの想いに共感することができて、とても充実しました。
べスパMさんの文章?言葉の流れ?ニュアンス?が好きなので、読んでいてよ~くうなずきます♪

良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2010.12/30 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素晴らしいよね~ 

香奈子様
おはようございますv-222
流石、香奈子さん「誰かのために“そっと”役に立ちたいなあ。。。」同感です!
押し付けでなく、施しを受けた人に恥ずかしさを与えないような、そんな
さりげない役立ち方をしたいですね。v-22



  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2010.12/30 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしいよね~ 

こんばんにゃ~~(^^)/
私もこの話をテレビで知り、素晴らしいと感動しましたよ~!
“伊達直人”と名乗る所が私たち世代には分かるよね~
私には弟が居て、タイガーマスクのアニメをテレビで一緒にいつも必死で
見ていました。回を重ねるごとに強い対戦相手になっていき
表現も子供には刺激な場面もあった様に思う。だって怖くて泣いたことも
あったよ。でもすごく子供心に人に優しくしなくちゃって
純粋に思えた“少年アニメ”だった!

今回のニュースでコメンテーターが“こういう人が居てくれたことが
救いだなあ”って言ってたけど、こういうすごいことは無理だけど
キザ兄ちゃんを見習って誰かのために“そっと”役に立ちたいなあ。。。
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事