IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

くるみ割り人形のケーキ

くるみ 004
いつも仕事の帰り道にケーキコーナーを通過していて、なんとなく気になっていたお店
ユーハイム・ディ・マイスター(JUHHEIM DIE MEISTER)のコラボレーションケーキ
年に3回か4回(ちゃんと店員さんに聞いたけど忘れた)季節に合わせたテーマのケーキを
販売しているそうです。今は「くるみ割り人形」とっても可愛らしくて、くるみ割り人形と
ねずみの王様を連れて帰ってしまいました。
私はユニークなものや遊び心のあるものが大好きです。
どんな人が実際作っているのかなあ~。お仕事だから黙々とこなしているのかな。
でも完成した時はきっと微笑むんじゃないかなあ~。
食べてしまいのがもったいない、でもおいしかった!!
くるみ割り人形の物語をあれこれ夫と話、童心に返り楽しいひと時でした。
で、くるみ割り人形は夜中12時にねずみ達と戦いをするお話なのですが、
映画の「スモールソルジャー」や「トイストーリー」を思い出しました。
時代が変わってもおもちゃや人形の存在は変わらないものですね。
我が家の人形達も夜中に動いていたりして!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事