IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。

風は些か冷たいものの、気持ちの良い晴天。
私の可愛い娘達(ミツバチ)を散歩しながら探してみました。

暖かい日差しの中で、ミツバチ達は一生懸命に花粉を集めていました。
冬場は花が少ないのですが、幸い自宅の周りには冬の花があります。
ビワ、サザンカ。
10 001ビワ10 005saza

柑橘類や赤い実(写真はクロガネモチ↓)。
名前の知らない実をあちこちで見かけます。
我が家のミツバチのお陰で結実してるのね~とつぶやいてしまう
柿がたくさん生ったままの木があったり、暫くは野鳥も食べるのは困らないかな。
でも、もっと寒くなり餌が無くなると野鳥が巣箱に近づくので心配になります。
どうか可愛い娘達がシジュウカラなどに食べられませんように。
今年こそ、越冬を成功させたい。
10 002柑橘10 003クロ
すっかりミツバチが居る暮らしが当たり前になって・・
でもミツバチが心配で眠れない日もあったりして・・ミツバチは飼われている意識なんて
ないし、私の心配なんてしやしない。でもミツバチが気になる。

ヴィンとカルはいつも傍に居てくれる、居ない時は要注意。
そ~っと視界からはずれてウ○チを食べる。
私に見つからなかった時は「バレなかったぜい」とばかりにスキップをして戻ってくる。
ミツバチを理解するのは難しいけど、ヴィン、カルの行動は見え見えなのであります。
本人達は上手くやったつもりなんでしょうけど
10 006


スポンサーサイト

Comment

Re: A Happy New Year 

Imola様
こちらこそ、大変お世話になりましたv-10
今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-22
Imolさんのワンちゃん達や洗練された逸品のブログを今年も楽しみにしています♪


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.01/03 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

かぶくん様
明けましておめでとうございますv-266
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますv-10

おバカなブログですが、リンクをしていただけるなんて
嬉しいです。是非お願い致しますv-290

え!あの賢いカブくんも食糞した時期があったのですかv-405
ヴィン、カルは食糞の回数は減ってきましたが、まだ食べますv-286
食糞防止の辛味をカルは気に入ってしまったようで、蜂の巣枠の保管に
強力なワサビ粉を使うのですが、カルは鼻水を垂らしながら匂いを嗅いでました。
辛味中毒なのかなあ~?困りましたv-292

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.01/03 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

A Happy New Year 

昨年は大変お世話になりありがとうございました♪
2011年もヨロシクお願い致します

この1年がベスパMファミリーにとって健康でステキな年であります様に☆
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.01/03 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです^^

今年一番に…
べスパMさんのリンクを貼らせて頂きたいなぁと思いまして。
よかったらお願いします。

うちのカブも幼い頃ウンチ食べました。
食糞防止スプレーでなんとか治りましたが、何でなんでしょうね?!
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2011.01/02 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/01 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとう☆ 

香奈子様

今年もよろちくビーv-222久本雅美です!なんちゃって。
いつも優しいお言葉をありがとうございますv-290
ミツバチはもしかしたら、私のことを認識はしているかも知れません。
何故ならミツバチは色や形を見分けられるんです。
なので庭にいつも怪しいオバサンが巣箱を狙っているわ・・と思ってるかも!

ヴィン、カルも人間と暮らしているので悪知恵がついてきましたわv-393

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.01/01 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう☆ 

あけましておめでとうございます☆
蜂さん達、頑張って冬を越してくれるといいね!
私はね、絶対に種は違えど、“心からの思いや願い”は必ず通じていると思うの。
ただコミュニケーションの仕方が違うから分からないだけだと思う。
ベスパさんの深い愛情が蜂さん達が頑張れる力となると信じてるよ(^^)d

ヴィン君とカル君は今年もベスパさんを楽しませてくれそうね!
ていうより、お手柔らかにだね(*^-')b

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.01/01 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事