IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

小休止

入院している間、東京の最低気温が1℃、最高気温8℃という日が続き、
庭にいるミツバチ達は越冬するには蜂数が少ないので、多分全滅だろうと
思っていました。
ところが、帰宅したら元気よく忙しそうに巣箱に出入りしているではありませんか!
とても嬉しかった。根拠もなく、痛い(手術)思いをしたぶん神様がミツバチを生かして
くれたんだわと思ったり。
2月が正念場なのですが、ホッとしました。

去年、クリスマスリースを手作りするつもりで、姫りんごを幾つか購入したのですが、
作るのが面倒になり、袋に入れたまま年を越してしまいました。
どうしよう?と思いついたのが、割り箸に刺し、花の間に飾ってみたところ、
早速ヒヨドリ、メジロがやってきてリンゴを啄みはじめました。
あまりよく撮れませんでしたが、窓の直ぐ傍まで来て殆ど食べつくしました。
ミツバチを食べたら困るので、本当は来ないで欲しいのだけど仕方ないですね。
13 00213 001

今年もガソリンや灯油が高いですね。
いつも石油ストーブを使うのですが、今年はエアコン、床暖房でいい
思っていたら、夫がストーブを点けていました。
カルはストーブ初めてなのかな?
戸惑っている様子でしたが、ヴィンに教えてもらったのか?
2匹でゴロンと横になっていたり。
13 003
でも、おとうちゃんのお腹の上が一番いいみたい♪
13 004
こんなに甘えっこで性格も面白いのに、何故、捨てられたんだろう?
不幸な犬、猫を救う方々のお手伝いをしたいけど、私には1匹を
生涯大切にお世話することで精一杯。
保護活動をされている方々に頭が下がります。
小さな子供とペットは愛情い~っぱい受ける権利あり!なのです。
だから悲しい思いをさせてはいけないんですよね。




スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは♥ 

Ayana'様
お返事遅くなり申し訳ありません。
私やミツバチを気にかけてくださりありがとうございます。
お陰様で順調に回復しておりますv-22

野鳥が来て困るといいつつ、毎日やって来ると可愛らしく思えますね、
リンゴが無くなったのでミカンv-379を刺そうかと考えたりしています(笑)

え!あのシャム猫ちゃんのような、大人しそうなむむちゃんは捨てられていたのですか!
幼稚園なら小さな子が欲しがると思ったのでしょうか!卑怯な飼い主ですよねv-355
飼えない事情が発生したならきちんと里親を探すべきですよねv-293
動物飼育に厳しい法整備を願うばかりです。
Ayana'さんも保護するたび胸が痛んだことと思いますv-409
むむちゃんやクロちゃんは平和を手に入れられてよかったですねv-290
今日もアトリエでひなたぼっこしているかな~v-283


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.01/31 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♥ 

べスパさん、こんばんはi-80
ご退院をされてから、体調はいかがでしょうか。。。?i-189

正念場の2月、ミツバチさん達が元気に巣箱を出入りしていて
本当に素晴らしいと思いましたi-233
べスパさんの素敵な娘様たちi-189の様子が、とても
気になっていたので、ご報告をして頂けて嬉しいですi-84i-178
無事に越冬されますように。。。e-420

クリスマスリースになる予定だった姫リンゴi-264が、
鳥さん達にむしゃむしゃとされていて、光景はとても愛らしいのですが、
べスパさんにとっては、きっと良からぬ事態ですよねi-201

姫リンゴが、何故かピックに変わってしまった所が、べスパさんらしくて
思わず笑顔になりましたi-175

ストーブに『ごろんe-282』と気持ちよさそうにお寝んねをしている
ヴィン君も、カル君の姿にも癒されましたe-420

私のアトリエに住んでいる『むむ』も、幼稚園に捨てられていたネコちゃんで、
以前は確実に飼われていました。。。i-241

かわいそうなワンちゃんや野良猫ちゃんなどを見ると、少し前までは
全て引き取っていたのですが、私の力が微力で数が追いつかず、今では
『動物愛護センターe-251』の方へご連絡をして、引き取って
頂いています。。。
自分だけの力だけでは本当に何も出来なくて。。。i-241i-201

かわいそうな動物も子供も、なくして行きたいですねe-271
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.01/29 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 良かったね~~ 

香奈子様
こんばんワンコ v-286
来月は寒さが和らぐかも知れないのですね!
なんとか頑張って春まで生き延びて欲しいです v-22

ここ何年も灯油、ガソリン高いままですよね。
消費税増税の案が出ていて、これからも税負担が増えるのでしょうか v-405
なんか、国が抱える問題や子供や動物虐待のニュースとか悲しくなりますね。


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.01/28 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったね~~ 

こんばんワンコ!(^^)!
ミツバチさんたち頑張ってくれて留守を守ってくれたのね!
良かったぁ。。。(^J^)
2月が毎年寒さが厳しいけど今年はどうやら今月一杯が山とか
今日言ってた!!頑張って越冬して欲しいね!

灯油の値上がりがすごいね~うちも石油ストーブ使うから
去年に比べて凄い消費。
ヴィン君とカル君、暖かで愛情一杯貰って満足そう☆

ほんとね。子供とペットは愛情一杯受ける権利があるよね!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.01/28 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事