IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

テレビっ子

我が家の朝は、まず夫が一番に起きてストーブを点けます。
二番目に起きるのは、ヴィンとカル。
彼らはウ○チをして、
「じゃ、片付けてね」という目で夫を見てから、
まだ寝ている私のお布団に戻ってきます。
コーヒーか紅茶がはいった頃、私は起きだします。
ヴィンとカルは、ゆっくり階段を下る私を猛スピードで抜かして
行きます。

朝御飯の支度中は相手にされないので、
2匹はストーブの前で寝ていたり、
16 002

テレビを見たりしています。(視線の先はテレビ)
動物がテレビに映ると、ヴィンは画面に飛跳ねワンワン吠えます
カルは、お付き合いで後からワンワンと少し吠えます。
16 003

ヴィンは、おとうちゃんに「こらあ!ダメ!」とよく叱られています。
でもどうにも止まらな(山本リンダ病なので)、動物がテレビに出ると、
チャンネルを変えられてしまいます。
フジテレビの朝の番組のきょうのわんこが見たい。
志村けんの志村どうぶつえん?が見たい。
ヴィン君、お願いだから見せてちょんまげ。
16 001

カル君、
どうしてヴィン君は吠えるのかなあ。どう思う?
あっ!カル君は、ごはんの時間になると、もらえるまで吠えるね。
アメリカだったら、虐待してる!と通報されちゃうね、絶対。
16 004

ヴィン君、カル君がいけないんじゃない、悪いのはおかあちゃんなんだよ。
あんた達に教育を受けなさせなかったから・・
生活が苦しくって、食べるのがやっとなんだよぉ、おかあちゃんは。
あんた達が大きくなって、ヴィンはグリフォンだから、フォン繋がりで
どこかの携帯電話のCMとかに出て、有名になっておかあちゃんを楽にしておくれ。
贅沢は言わないおかあちゃんの唯一の願いだよ。(?)



スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

> Imola様
> おおっ!大歓迎ですわ~♪即、採用!v-218
> ラーリオ姫とフェルッチオ姫と是非、グループ結成したいです♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.02/05 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なんとまあ~ 

香奈子様
おはっv-222
あイタタタ・・なんで私の本心がわかるのぉ~v-12
昔、チワワのクーちゃんが大人気だったね~。
あのクーちゃん、噂じゃ、ハワイとか暖かいところの撮影じゃないと
仕事受けない。と聞いたわv-418
ヴィンにも頑張ってもらわねばv-363v-362
まだ、現実的種まき間に合うかなあ、マジ、追加したいですv-421

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.02/05 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

付き人に立候補いたしますm(__)m
後程 私の履歴書を送付いたします♪
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.02/05 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんとまあ~ 

こんばんにゃ~~(^o^)/
ヴィン君とカル君が吠えるのは、それが意思表示だからかなと
思うねぇ。。。まあ、ワンワン吠えてたら気になるものかもだけど!
それより2匹がストーブの前に居て、お利口さんにしていることを
私は大絶賛ざますわよ~~ワンダフル~♪

あ~それなのにそれなのに…おかあちゃんは“フォン繋がり”だからと
ステージママの様に左ウチワを狙ってる~~ま!それもありかな(*^-')b
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.02/04 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事