IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

求む!恵みの雨

いや~、乾燥しちゃって乾燥しちゃって、お肌がカサカサ。
誰ですか、歳だからじゃない?なんて思ったのは。
私のことじゃありませんのよ、お野菜(↓)さんです

19 001  19 002
確か去年11月に苗を買って植えたのですが、収穫時期は2月と書いてあったんだけど・・
名前は忘れましたが、芽キャベツのような小さいキャベツが茎にたくさん付く野菜と、
ブロッコリーのようで、ブロッコリーでない野菜だったなあ。
雨が降らないので瀕死の状態。キャベツはダウン寸前ですなあ。
水あげなさいよと夫に言われたけど、すぐ忘れちゃう。
今夜雨らしいので、期待しましょうね。


(↓)こちらは名前が覚えられなかった野菜。
「鬼こちゃん」と勝手に呼ばせてもらいます。
鬼こちゃんは、外国からやってきたカリフラワーの親戚らしい。
食べ方はカリフラワー同様に茹でて食べると甘くておいしいらしい。
やってみた、カットするとボロボロ崩れて面倒になった。
味はカリフラワーだった。
17 001


先日、ファミリーマートに行ったら、レジの横でふざけた顔をした
物体がこちらを見ていたので、買ってあげました。
しかも1個しかない!変な電波キャッチしちゃったなあ~。
残り物には福があると言うけど、ウソですね。
ちょっとパサついていたわ。
中身は肉まんでした
17 002

本命のギョーザまん。
セブンイレブンで販売しているのですが、2回買いに行きましたが
品切れで、今回や~っと買えました。これも1個しかなかった。
家から12分も離れた所で買ったので、食べる時には冷めてしまいました。
18.jpg


スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし 

かぶくん様
ブロ友ありがとうございますv-10とても嬉しいです♪
リンクもブロ友もよく分かってないので、お手数かけてしまいごめんなさい。

> 鬼こちゃんのお名前は『カリッコリー』で~す!
> 私は何となく怖くて触れなくて(笑)まだ食べてないんです。

カリッコリーでしたかv-219ありがとうございますv-10
見た目が、トカゲとか怪獣とかの肌みたいにブツブツして尖って、
気持ちわる~いんですよね。面白いので夫に見せようと思い買いました。

おお!あのパンダちゃんの電波波及しましたね~(笑)
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.02/08 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
先日のコメント、ありがとうございました^^
勝手ながら、親近感がわきました♪

鬼こちゃんのお名前は『カリッコリー』で~す!
私は何となく怖くて触れなくて(笑)まだ食べてないんです。

ファミマの肉まん、とってもかわいいです!
私も出会いたいです^^
  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2011.02/08 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありゃま~ 

香奈子様
変なカリフラワー茹でて食べましたよ~んv-271
八百屋で買ったから、多分食用だと思うけどお腹も大丈夫よv-218
コンビ二、関東と関西じゃ違うかなあ~。
ギョウザまんに対抗して、たこやきまんがあったら、「超~ウケる」(柳原加奈子の口調です)
どうでもいいことなんだけど、なんでパンダ?なんだろう、やっぱブタだよねえv-16

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.02/08 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありゃま~ 

こんにちは(*^_^*)
ありゃりゃ~「かっさかさやで~」(かっちかちやでのパクリ)
人も植物も潤いが大切よね~実感する今日この頃^^;
変わったカリフラワーだねぇ。食べたの?
観賞用じゃないのォ???

可愛い豚マン、いや肉マンだねえ~
こっちでもあるかなあ・・・明日行ってみよっと(*^^)v
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.02/08 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事