IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

キャンピングぅ!

ドドスコ、ドドスコ、ドドスコスコ~
ラブ注入
昨日はバレンタインデー。
通院帰りにデパートでデメルのケーキクッキー(夫への義理)買うつもりでしたが、
真っ先に、好きなブランドの服を見ていて体力を消費してしまい、
人が多い食品コーナーに行くのが面倒になり、
駅構内にあるお芋のスイーツ店でスイートポテトを購入。
電車に乗ってホッとしたら、「やっぱ、芋は失礼かなあ」と我に返り、
チョコでデコしてみました
20 005
昔の話ですが、夫はバレンタインのお返し、ホワイトデーに同僚の女子達に
焼き芋を渡したと言ってたことがありました。
そんなものをあげるとは・・と言ったら、良い物をもらい慣れている女子達には
焼き芋が好評だったとか
友人の旦那様は、カップラーメンをあげたと。理由はラーメン好きそうな
女子達だからですってOH!NO~!!

さて、先週の3連休に幕張でジャパン・キャンピングカーショーがあり、
日曜日にヴィン&カルを連れて行ってきました
20 001C
私が必要と考えているのは、「トレーラーハウス」。キャンプカーも
トレーラーハウスも同じだと思っていたので、会場についてびっくり!
ワゴン車を改装したもの、トラックタイプのキャンプカーが大多数。
トレラータイプは牽引用のものが数点しかありませんでした。やっちまったな(クールポコ)の心境。
主流は自分でキャンプカーを運転して自由に旅ができるタイプのようです。
全て見たわけではありませんが、トラックタイプは中型免許を要したり、
トレーラーは牽引免許が必要だし、道が狭い日本では気軽にとは行かなそうだけど、
やはり日本人の狭い空間を有効活用する業はすごい!ワンボックスが充実していました。

20 004C3
↑日本製で牽引用に小型のトレーラー全長6メートルほどだったかと。
ここの案内の方がおもしろかった。相談中に「よかったら、このまま持って帰ります?」だって。
「いくら犬2匹いても、犬ソリじゃあるまいし無理だよ。おっさん!」と心で答えた。
知らない人と会話をするときは、すご~く緊張しますわ。
でもマッチョな男子3人もいれば運べそうな位小さいの。まさか、私なら運べると
思ったのかしらねえ

↓やはり、エアストリームは大人気。たくさんの人が集まっていました。
20 002C2 20.jpg
展示は2点ありましたが、いずれも小型でエアコン、衛星受信など完備されて
直ぐにでも生活できるフル装備。今まで大型しか見たことがなかったので
感動しました。さて、値段ですが500万ほどだったとおもいます。
「まかる?」と聞いたら、冷たく「これがキャンペーン価格です。
明日からはもとの値段に戻すから高くなります」だって~!
因みに、ワゴン車を改装した車でも500万~でした。
軽自動車の改装したものは見ておりませんが、装備、車種にはもっと
お安いのもあると思います♪

暮すことを前提とすると大型トレーラーハウスが良いのですが、
価格は700万~。「777万円で家が建つ」と建築会社のCMを見ちゃうと、
戸建の方が良く思えたり・・でも、まだ土地もお金もないんだったけ




スポンサーサイト

Comment

Re: オォ~~ 

香奈子様
そうなんですよ、この年だと恋愛感情なんてないんですよ~v-222
まあ、何であれ用意しただけ偉いv-25
しかし、ホワイトデーだけはきっちりやってもらいますv-222
や~な女よねぇv-12

今は友チョコ、自分用にチョコを買うのが流行りみたいですね♪
香奈子さんのチョコおいしそうでしたねv-10

舘ひろしがトレーラーハウスからバスローブ姿で出てきたら
お腹かかえて笑っちゃいそう、笑すぎて涙がでちゃうと、
「泣かないで~♪」なんて舘さんが唄ってくれるんでしょう?
オイオイ、ちゃいますがなv-222
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.02/16 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

M@lauaealoha様

エヘヘ、この年になるとバレンタインといっても恋愛気分なんてありませんので、
適当になります、しかも家計費から買ってるしv-12
夫より犬の方が大事ですのぉ~v-10

焼き芋OKですかv-236
意外と夫はセンスがあったのですね~。早速、お褒めいただいたことを
教えてあげます!
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.02/16 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

オォ~~ 

幾ら“ラブ注入”だからって、デコしたからって・・・
旦那様にスイートポテト???
まあ、美味しそうだからヨシかな(^O^)
私は頂いたものと自分で買って自分で食べたよ~~
ハア~これじゃあ髪もパサつくよねぇ^^;

キャンピンカ―すごいよね~もう家だもんね!
こういうタイプ見ると、中から“舘ひろしさん”が
バスローブ姿で出て来そうよね~~
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.02/15 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ!

まさに「らぶ注入!」ナイスアイディアですねe-287

わたしは石焼き芋もらったらうれしいわぁ(笑)
買うとけっこうしますしね。意外性があってうけたのかも。
カップラは…いくらなんでもNGかなぁ…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.02/15 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事