IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

続・我が家のワンこ歴

びん 003
びん 002
何だ?!これは?? 
二代目愛犬、ヴィンサント(VINSANTO)ブリュッセルグリフォン・雄・1歳4ヶ月です。
初代あぶさんに倣い「仮装の洗礼」ですがまだ若いので嫌がります。カツラと体毛が
同じような色なのでわかりませんね。今度は黒いカツラで~。
名前の由来ですが、初代あぶさんの頭文字が[A]で始まるので次は[B]で始まる
名前と思いヴィンサント!としたのですが、スペルがBではなくV。残念!
相変わらず私は間抜けです。
でもVINSANTOはイタリアのフイレンツェを旅した時に毎日通った定食屋でサービスで
出されたお酒(デザートワイン)で思いでもあるし、あぶさんもロシアのお酒から付けられた
名前なので、うちのわんちゃんはお酒の名前にすることとなりました。

何故グリフォン?映画「恋愛小説家」を見てずっと気になっていました。それにブリーダーさんが
とても犬を大切にしてらっしゃる方でこの方のわんちゃんならば!と思い決めました。
お世話になっている野村獣医科の院長もヴィンサンを抱っこしていい犬だ!とおっしゃってくれて。
あぶさんの一年近い闘病が辛かったので、どうしても暫くは病気と無縁の元気いっぱいの子が
欲しかったのです。
想像のとおり、健康で明るく元気いっぱい、性格も天真爛漫。楽しそうな表情にすれ違う人達
からもかわいいと言われて。ヴィンサントから幸せを頂いています。ありがとうね。
090929_121508.jpg
ヴィン君、少女マンガの「オヨヨ」にお顔が似ているみたいオヨネコぶーにゃん2
オヨネコぶーにゃん 1 (フラワーコミックス)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事