IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

可愛いのかそうでないのか・・

先日、所用で江古田に行ってきました。
マザーグースというパン屋さんへ寄りました。

↓う~ん、なんだか知ってる顔。
おお、映画SAWに出てくるジグゾー!?
暫くしてアンパンマンであると気付く。
アンパンマン世代では無いのでピンとこなくて・・
因みに中身はもちろん、あんでした♪
9 003

↓あっ!石景山遊園のドラえもんだ!
行ったことないけど、間違いないんじゃないかなぁ~。
因みにこちらは、チョコ♪
9 004
数年前までこの界隈に住んでいたので、このパン屋さんへはよく行きました。
確かウルトラマン顔型のパンも販売していましたが、この日はありませんでした。
残念~美味しいパン屋さんなのであります


こちらは、以前の習い事のクラスメートのAさんからの戴き物。
モンシュシュというお店の薔薇のフィナンシェ
このお店、有名な堂島ロールのお店だったと初めて知りました!
堂島ロールは1度だけ、しかも1切れだけ戴いたことがあります、
生クリームがたっぷりで、フワフワの食感でアッという間に口の中で消えちゃうの!
大人気でなかなか手に入らないのですよね~。
フィナンシェは、しっとり柔らかくて他にはない美味しさです。
9 002

輸入元は全日空商事のCHOC-O-LAIT。
ベルギーチョコのホットチョコレートです。
キューブ型のチョコに棒が刺さっており、温かいミルクを注ぎ
ぐるぐる~かき混ぜると、あら不思議!ホットチョコの出来上がり♪
お味はオレンジ、ナッツ系、ミルクとどれも美味しい
こんなこじゃれた飲み物を飲んだことがありませんので、
と~ってもたまげました!!
夫が居なかったら、作り方に目を通さず、かぶりついていたわ!きっと
9 001




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/01 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぎゃあ~~ 

香奈子様
ジグゾーにちょい似でしょう?
サイコもの好きの私ですが、初めて映画を見た時、気持ち悪かったわ~。
ロマンチストの香奈子さんは、確かに失神しちゃうかもv-12

あっ!本当は怖いマザーグースという本があるんですよ~。
マザーグースのお話を見方を変えると、なんて恐ろしいお話なのでしょう!と
いうやつで~す。v-219結構、恐ろしい内容の歌なんですよね~。

堂島ロール、本家でも並ばないと買えないのですね!v-271
ほんとうに美味しいですよね。
数時も間並んで買ったのに、あっ!というまに胃袋ですよね(笑)
でも美味しいから並ぶ価値ありますよね~。
いいなあ~可愛い弟さんが居てv-10





  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.02/28 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎゃあ~~ 

な・なんですか。。。このジグソーとやらは・・・
知らなかった~怖がりのの私なら、間違いなく
このキャラクターグッズで失神する(>_<)

“マザーグース”って名前からして、イメージしちゃうな~
美味しそうなパンの香りが漂った店内で、ジグソー似の
アンパンマンのパンを物色しているベスパさんの
様子を想像してニタニタしている私です!(^^)!

堂島ロールを初めて食べた時、芸能人が大阪のお土産の
上位に挙げている理由を知りました!
しかし、ここは送りを受け付けないし、朝から並ばないと
いけないので、私は2度とも弟が仕事の都合で通った時に
頼んだのみ。堂島は近くはないので・・・
でもそちらにも進出していたのですね~
あ~食べたくなったな~並びに行こうかな(*^^)v
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.02/28 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事