IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

凹む

地震のショックで暫く更新できませんでした。
映画の「ディープインパクト」を再現したかのような大津波、
「風が吹くとき」のようになるのではないか?と思わせる原発事故。
どうしてこんな事にと嘆かずにはいられません。

私やヴィン&カル、夫、茨城県(内陸)に居る親族も無事です。
安否を心配してくださった方々、ありがとうございました。

親類、友人の無事に安堵したのも束の間、今度は買占めや計画停電、
放射能の飛散、精神的不安を煽られます。

車のガソリンが半分しか入っていない為、そんなに遠くない所に居る
一人暮らしの義母や両親の元に行けません。
同じ思いをしている人は、たくさんいらっしゃるはず・・
地震前にガソリンを満タンにしておかなかった事を後悔したり・・
被災された方、連絡がとれずにいる方々を思えば、甘えた事など言ってられない。
でも、本音は顔を見て安心したい・・。

地震当日に義母に電話をしたところ、私達を心配させない為にか、
「空襲の方が怖かった」と言ってくれました。

テレビでは、救出されたご一家に88歳のおじいさんが居て、
おじいさんはインタビューに、チリ地震経験してるから大丈夫!また復興しましょう!と言っていました。
少し元気をいただきました。
一日も早く復興するよう、できることをがんばります。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/25 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/21 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/17 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

香奈子様

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
連日朝から晩までどのテレビ局も災害のニュースが流れ、
買占めがあるとは知らず、買い物に行けば品物が完売し、
カート一杯に品物を入れている人達を見て、パニックになりました。
東京は大きな被害がないのに、自分が被災したような錯覚に陥りました。
本当に恥ずかしい限りです。今は冷静になりました。
普段からエネルギーや物を大切に使えばよかったと反省しながら、
思いつく限りの節電に励みます。
祈ってくださってありがとうございます。




  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.03/17 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベスパさんの思い痛いほど伝わってきます。
顔を見て安心したい…そうですよね、それが当たり前の気持ちです。
それを悪いかなと抑えることはないよ。
ただ現実は厳しいね…でもねみんなで信じるしかないと思う。
原発も被災者の今後も絶対に乗り越えて一日も早く復興できることを。

私は関西から祈り続けます。そしてできることをします!
ベスパさんたちは計画停電などで色々困ることもあるのが辛いね…
でも月並みな言葉になるけど頑張って!!祈りを送り続けてるよ☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.03/16 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事