IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

NFL

アメリカンフットボール(NFL)に興味を持ったのは20年前位かな。
当時はサンフランシスコ49ersが人気チームでクオーターバック(QB)のジョー・モンタナは
試合時間残りわずかで逆転劇を起こし(モンタナマジック)、史上最高のQBと賞賛されています。
ワイドレシーバーのジェリーライスとのコンビも最高でした。
先月行きつけのNFLショップでジェリーライスのポスターを見つけ、やっと額に入れました♪
やっぱりカッコイイ!!男だねえ~。あのヘルメットやプロテクターのぶつかり合う音が
たまりません。
確か92年?にモンタナが来日してサイン会に入る事ができ、ヘルメットとボールにサインを
してもらいました。残念な事に彼は49ersからカンサスシティチーフスへ移籍していたので
チーフスのメットにサイン。映像では華奢な人に見えましたが、実物はでっかくアスリートの
体型でした!もう抱きつきたくなるくらいカッコよかった。(夫?え?あの人はジャガイモよ)

94年のアメフトの決勝戦「スーパーボール」をアトランタに見に行きました。
南部と言えば「風と共に去りぬ」、「ルーサーキング牧師」「CNN」「コカコーラ」
「ゴスペル」「バッファローウイング」などが知られています。初めての南部でビビリましたが
今ではよき思い出になっています。

数年前からNFLが来日しなくなってとても残念。
日本では人気がないし、シーズン始めなので故障を懸念して、主力選手はプレイしないの
で見る方のモチベーションも下がりますから...仕方ないのかな。
現在、私は好きなチームもなく、日々老体にムチを打ちながら労働に励んでおりますが
夫はアトランタファルコンズを応援しています。さて、スーパーボールに出られるのでしょうか。
アメフトのボールをまっすぐ投げるのって難しいんですよね。それを受け取るのも大変だけど。
しかし組織的、合理的なゲームまさにアメリカ。完全分業制はみつばちと似ているな。

NFL 001NFL 002
ジェリーライスのポスター(彼の数々の記録が印刷されています)
メット・ボール(ジョーモンタナ)他ボールはケンノートンJr、ジョンエルエー,ドラフト選手
全て自力でサインをGetしました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事