IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

試作キャンドル

3月11日にラベンダーのお花入りキャンドルを作っていました。
失敗したので、一息入れようと1階に下りたら大地震が・・・


失敗キャンドルだけど、この先の計画停電では?出番が来るかもしれません。

節電の努力空しく・・風邪をひきました。グッスン(涙)
誰ですか?○○は風邪はひかないはずなのに、おかしいな~!と思った人
暖房は点けず、外套を着込んでちょっと寒ければ動いたりしてたんだけど、
気づいたら風邪ひいちゃって・・知らぬ間に風邪をひくって歳よねえ

持病を診てくれる掛かりつけ医院で、おじいさんが受付の女性に、関東大震災の話をしていた。
「あんときは火事が凄かったからなあ。」だって!どうやら大正4,5年生まれらしい。
2度も大震災を経験か!しかも、さらりと言うのよ。
私は、待合室の椅子からころげ落ちそうになったわ
すんげぇ~!タフだわ、おじいさん

薬局の人の話では、地震のストレスが出てきて体調を崩している人が多いらしい。
病院へ行く道、開店前のスーパーでは行列が出来ていました。
浄水場の汚染のニュースがあったので、水を求めての行列でしょう・・
政府の説明が不親切だから、みんな不安になる。
これじゃ、気が休まらないのも仕方ないのかも。

病院の後、気分転換に花屋に寄るつもりが、カレー屋さんに行ってしまった。
花よりだんご(男子)なのであります
(F4のようなイケメンはいませんが、家計はつくしちゃんと同じ)
テイクアウトを頼んだら、待っている間、サービスに冷たいチャイをさっと出してくれました。
外国の方は、やることがスマートね
こんなによくしてもらっても、まだ店の名前を知らない。いや、覚える気が無い私。
風邪で喉が痛い~、なんて先生に話したのにカレーを食べる私なのであります

あっ、カレーが出来上がるまでメニューを見てたら何やら?な品名が。
ドリンク類で、マスコミユル、ウイスキーシンガル、キャンパリラッシーと書いてあった。
外国語の発音をカタカナ表記にするとこうなのね、面白い。ストライク
スポンサーサイト

ご案内

最新記事