IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

優雅な節約





aanndo 003
海外ドラマBBCの「クランフォード」は19世紀の片田舎クランフォードで暮らす、
上品でつましく暮らす女性達のお話らしい。最近放送されました。
第一話の中に、蝋燭の灯りで読書をする場面において、
「優雅な節約」という台詞がありました、確か・・半分居眠りしてよく覚えていない
計画停電が見送られてありがたい毎日ですが、私も優雅な節約をしょうと、
失敗したラベンダー入り蝋燭に花のアレンジを加えてみました。
ポンポン菊と赤い花で情熱的な感じにしたかったけど、
いつも行く花屋さんには、こじゃれた花は置いてなくて、
おじさんのお見立てのスイートピーと小バラになりました。
スイートピーの上品な甘い香りが気分よくさせてくれます

うす暗くなった夕方の蝋燭の灯りは、また違った雰囲気になります。

写真は優雅だけど、生けている間、ヴィン&カルが花を食べるし、
水はこぼすし、優雅とは程遠かった。
やっぱ我が家は原始人系節約が合ってるわ

もう、15年以上前にチャイナペイントの教書で習ったお皿。
使う機会がなかったけど、やっと出番がきました。
下手なパンジーの絵だけど、当時はお教室が楽しくてたまらなかったわ。
今度は庭のムスカリ、スズラン、スイセンなどでアレンジしてみようかな。
庭先の花を飾るなんて、ターシャ流。これこそ優雅な節約ですね。
aanndo 001aanndo 002

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/11 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵~♪ 

香奈子様
いつもコメントありがとうごじゃいますぅv-10
お体はどうですか?お花見はできましたかv-252

素敵?だなんて、超~こっぱずかしいわさv-12
最近になり、今まで習ったことが生活の中で活かせるようになりました。
これから昔を懐かしみながら心豊かに楽めたらいいな。
な~んか、おばあさんみたいね、わたしv-510

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.04/08 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~♪ 

やっぱり、ベスパさんって素敵なことが
お得意なんですね~~
アレンジもすごく素敵だし、お皿もバッチリ(*^^)v
私なら、蝋燭のみ使う所を、こうやってアレンジに
すると、優雅でお洒落でいいねぇ~♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.04/07 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事