IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

Girly

今年のイースターは4月24日だそうですね。
姉と姪が春休みに、韓国へ買い物旅に行ってきました。
頂いたお土産の中にウサギの形をしたチョコレートがありました。

夫に、地震ですっかりイースターを忘れていたわ、韓国のバニーは、
ピンクじゃなくゴールドなのね。アジアらしいわよね。と言って、
あっ!ちゃう、今年は兎年だからだ!と気づいた。
このウサギはイースターのウサギじゃないということだわねぇ。恥ずかしい・・
我が家の年賀状は干支の絵を入れず、ミツバチと犬の写真なので、
干支を覚えていないのであります
せっかくなのでタマゴのオーナメントを出しました。
陶器製で私の手作り、石膏型から40個の卵の型を取って焼成したものです。
まだ葉が茂っていない木の枝にぶら下げるのも素敵だと思うけど、面倒で・・。
bkw 003

ブロ友さんの作品が雑誌に掲載されたので、早速購入しました
とても素敵でかわいらしいデザインの刺繍をされるお方なのです。
何軒かまわって、ようやく見つけた「カヌレ」をいただきながら、
乙女チックに楽しみます♪
bkw 002 bkw 001

なにやら、テーブルの下から茶色の物体がクンクンしてます。
ヴィンも乙女クラブに入りたいのかしら~?
bkw.jpg
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

かぶくん様

こんばんバナナv-222
大変な中、コメントをありがとうございますv-421

かぶくんさんもカヌレお好きでしたか♪おいしいですよね。
パン屋さんでお仕事されたのですね、いいなあv-344
DONQは確か小さなクロワッサンが有名なお店ですよね?
絶対、私はつまみぐいしちゃうわv-356

かぶくんさんのおかげで、ひさしぶりにゆったりとした気持ちになれました。
こちらこそ、ありがとうございましたv-290
早く以前の暮らしに戻りたいですね。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.04/14 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

べスパさん、こんばんは!
色々ありがとうございます、嬉しいです♪

タマゴのオーナメントがとってもかわいいですね^^
陶器で手作りなんてすごいなぁ~!

私もカヌレ好きなんですよ。
学生時代、パン屋のDONQでバイトしてまして、そこで出会いました^^
今ではそのDONQもなくなり…近くでカヌレを見かけなくなりました。。。

  • posted by かぶくん 
  • URL 
  • 2011.04/13 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 乙女クラブ! 

香奈子様
こんばんワニv-290
香奈子さんもメンバーオブ乙女クラブよ~んv-426
このクラブに入ると、あら不思議、10キロ体重が増えますわよ~v-411
まだウサギのチョコ食べてないのですよ、中身は空洞かなあ~。


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.04/13 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙女クラブ! 

すごいゴールドのウサギさんですね~なんか元気になります(^o^)/
タマゴのオーナメント、美しいじゃないの~~

素敵なものに囲まれて美味しいものがあれば、そりゃヴィン君も
ご相伴にあずかりたいよねぇ~ついでに私も入れて~(^3^)/
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.04/13 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事