IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

Anne of Green Gables

赤毛のアンの家。
おしゃべりと空想好きなソバカス顔の女の子、アン。
この窓からどんな未来を想像したのだろうか・・・
赤毛のアン

日本には50基以上の原子力発電所があるのですね。
世界中にもあるわけで、自然災害以外にテロや戦争なども考えられるわけで、
大変な物のご厄介になって、便利な生活が成り立っていたのだと気づきました。
今までの無関心、無知を嘆かずにはいられません。

誰かが言いました「我々は地球という場所をお借りして住んでいるんです」と。
借りている以上、大切に使い次の人達にお渡ししなければいけないですね。


スポンサーサイト

Comment

Re: こんばんは(*^_^*) 

Ayana様

こんにちワニ!
コメントをありがとうございます。
Ayanaさんも出張から戻られたのですね、お疲れ様でしたv-22
後ほどブログにお邪魔しま~す。

べスパマンダリニアを覚えてくださってありがとうございます。
ニュージーランドにも大スズメバチはきっと生息しているんでしょうね。
生息しているなら、きっとあちらの養蜂家も退治に苦労してるでしょうね。

原発事故をきっかけに、自然のこと、農産物のこと真剣に考えはじめました。
一人じゃ出来ないけど、大勢ならやれることありますよね。
国の動向に目を光らせないとね。
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.05/02 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 想像の世界。。。 

香奈子様

こんにちワニ!
昨日は数時間だけ国会中継を見たのですが、放射能の汚染に対する
国の鈍感な対応に腹が立ってなりませんでした。
今までは世の中のことに無関心だったけど、次の世代の為にも
アンテナを張巡らせて行動を起こせる人間になるっス!
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.05/02 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^_^*) 

べスパさん、こんばんはv-238
茨城からお戻りになられたのですねv-10
お帰りなさいませv-351
前回の記事では、べスパさんのハンドルネームの
意味を知る事が出来て、とてもお勉強になりましたi-175
『べスパマンダリニア』とは、大スズメバチと言う意味
を持っているのですねe-420
しっかり頭の中に叩き込みましたe-446ウフフ

日本にはたくさんの原子力発電所が建設されている
現実ですが、その怖さやリスクなどの知識をまるで
知らず、とても恥ずかしいですi-183
自分の儚さと、自然や地球と共存する上で、最も
大切な事を、今回を通して勉強できたかな、と
思いますe-443

地球と言う素晴らしい星をお借りしている以上、
私たちで守って行かなくてはなりませんねe-271

今回も素敵な記事をありがとうございますe-266
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.05/01 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

想像の世界。。。 

こんにちは~(^J^)
赤毛のアンが未来に希望を持って夢を見たのは間違いないかな~
そして今の子供たちが同じように夢を持てるように
バトンタッチしたいですね!
“私たちは皆、この地球に住まわせて頂いている”
・・・このことを今正に真摯に受け止めたいです。
原発…これまでは私もお偉い方々にお任せしていればと考えていました。
しかしそれぞれがその内容を知り、その上で選択していけるように
学ぶべきですね。

  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.05/01 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事