IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

early early summer !

イングリッシュローズが今年も咲きました。
ここに越してきてすぐに、大神ファームというところから、
憧れのイングリッシュローズを4本購入し、小さな庭に植えました。
全て2年生の大苗を購入したので、素人の私にも綺麗に咲かせることができました。
狭い庭に4本のイングリッシュローズが咲くと、庭中がバラの香りに包まれました。
しかし残念ながら3本は、無理な植え替えをして枯らしてしまいました。
唯一残ったのが、このツルバラ。6年目です。
四季咲きなのですが、ミツバチが居るので虫駆除剤は使えず、
この時期にだけ花を咲かせ、花が終わったら害虫防止にシュートを延ばさせず、
夏、秋の花も咲かないよう短く剪定します。
昨年は虫の広がりが酷かったので早くに剪定をしたので、今年はボサボサに伸びました。

spbw 002 spbw 003

余分な枝を伸ばさないよう管理しておくと、花をたくさん付けてくれます。
一昨年?の写真です。
rrr 001
理想の楽園が見つかったら、イングリッシュローズ、ジャーマンアイリス、大輪のダリア等
たくさんの花を植えたいです。ターシャのような茎が太く健康な花を育てるのが夢です。



spbw 005
僕はカルです。クンクン・・この時期はいろんなお花の匂いがしてくるね!
なんだろう、この臭い・・

spbw 004
ヴィンです。散歩はいいよね~、僕は歩きながらウ○チするんだ。
おかあちゃんが僕のウ○チを見て、文字書いている!と叫んでたよ。
SOSの文字を書いたら、おかあちゃん皆に写メしてヒンシュクだったよ。
カル君、お花もいいけど、兄貴の香りも最高だろう

僕達の散歩コースには、お花がチラホラあるんだよ。
すずらんを見つけたよ。
可愛いよね、妖精と一緒に描かれるのが分かる気がするね♪
spbw 007

Comment

Re: こんにちは~(*^_^*) 

Ayana' 様

ウィステリアのお手入れの等、ご丁寧にお知らせいただき有難うございましたe-420
今はピカピカだけど私と伴にいい味になって行くのかなあ~。
なんかそういう年月の経過はいいですよね。e-454

大神ファームへは行った事がないのですが、私もHPを拝見して
とても広いバラ園をイメージしております!
一度行ってみたいですよね~e-339

ヴィンは、すずらんの根元に生えているハート型の葉っぱを食べたいみたいですよe-451
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.05/17 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございますv-254
手入れせずボサボサでも、腐っても鯛のようにバラは美しいものですね。

お近くなら、巣箱をテーブルにしてお食事なんて楽しいですよねv-219
クマのプーさんみたいに、甘い物が食べたくなったら巣箱から拝借なんてね。

2匹でよくレスリングしているんですよ、小さな男の子が居るみたいで楽しいです。
よっちママさんのところは可愛い坊ちゃんがいらっしゃいますねv-238
男の子は純粋で可愛いですよね~v-205

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.05/17 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/17 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~(*^_^*) 

べスパさん、こんにちはv-238
大神ファームさんのイングリッシュローズ、私も
ウエブサイトで拝見させて頂いた事があるの
ですが、本当に素敵ですよねe-420

6年目のツルバラさん、何て美しいのでしょうe-446i-178
べスパさんのお庭に広がる素敵なバラの香りが
た~くさん伝わってきましたe-266

わぁ~っv-351
ヴィン君もカル君もかわいいですv-10
お散歩姿のお二人が拝見出来て嬉しいなe-343
ヴィン君、かわいいすずらんさんを見つけたねi-175
ありがとう。。。e-446
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.05/17 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なバラですね!!

ハチ我慢してそこでおにぎり食べたいです^^

ヴィン君もカル君も仲良しですね^^

癒されます!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.05/17 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ビューティフル♪ 

香奈子様

そうなんですよ、バラとかユリとかは主役を務める花ですよねv-254
花達も自覚しているかのような堂々とした魅力がありますよね。
でもミツバチは主役の花より、人間が気づかないような小さな小さな花を好むんですよ。
コツコツ働くミツバチらしく、地味だけど可愛い花が好きみたいv-22

すずらんを育てるのは難しいのですね。
この形のすずらんは可愛いく、いかにも可憐な感じだものね。

マジ、ヴィンのウンチ文字見たいですか???
SOSは消してしまいましたが、SC.という宇宙からのメッセージ?文字はありますよ~v-12


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.05/17 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

デジコ様

おお!ピンク色もあるのですかv-10
この形でピンクは更に可愛いでしょうね~v-266
全滅?それとも来年咲くのかな?お花のこと詳しくないのですが、
来年咲いてくれることを願ってま~すv-22




  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.05/17 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビューティフル♪ 

おはようござおます(^O^)
薔薇はやっぱり薔薇ですねぇ~(当たり前か)
姿形が“私って綺麗でしょ”と嫌味なく伝わってくる感じが
思わず“ハイ!”と答えてしまいそうな・・・美しい~~
すずらんは小さい頃から大好きで、小学生の頃買って貰った時
何度も失敗して、凹んだなあ。。。
可憐な花だよね!花を眺めて一日過ごせたら幸せだろうなあ~

ヴィン君とカル君、今日も笑わせてくれてありがとう~
是非今度、“文字”をそっと見せてね(*^^)v
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.05/17 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう、すずらんが咲いているんですね~。
我が家にはピンクスズランがあったのですが。。。。。
咲いてないのでどうやら絶滅してしまったかもv-12

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事