IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

楽園探し

随分前ですが、北イタリアの湖水地方の別荘などを紹介した婦人雑誌を見て以来、
私は湖水地方に憧れ、いつか湖畔に住みたいと思っています。
時間を見つけては「楽園探し」に出かけています。
第一の訪問地は中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘へ。
中禅寺湖の景色

楽園探しの重要ポイントは自分で車を運転して東京まで定期的に来ることができるかどうかです。
その点、東北自動車道は未熟者の私にも安心して走行できました。しかし、「いろはざか」の下りに
泣かされました。雨や雪が降ったら怖いし、夜の山道はかなり怖い。とても緊急事態に自力対応は
できそうにありません。そんな苦労なところだから素敵な景色があるんですよね。
下の写真は別荘の2階の窓からの眺めです。縁側から直ぐに湖へ出られるのです、
波の音が心地よく、桟橋で本を片手に釣りなんてできたら、最高の贅沢です!!
理想を100%満たしてくれる環境ですが、住めるはずがありません...
湖が駄目なら沼、池でもいいなあ。みつばちも住める楽園を見つけたいな。


中禅寺湖室内びゅー2


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事