IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

過ぎた誕生日

623 004
お久しぶりです、ヴィンサントです。
暑いね~。僕のうちは、昨日はじめて扇風機を出したんだよ。
僕とカルは、ロン毛だったんだけど、おかあちゃん養蜂が忙しくて
お風呂に入れてくれなかったんだ、そしたらね、おとうちゃんが、
君達はくちゃい!と言うので、おかあちゃんは美容室で僕達を丸刈り指定したんだ。
僕ね、6月19日3歳の誕生日だったの。でもね、おかあちゃん17日が誕生日と思ってたの。
でも、お誕生会やってくれないんだよひどいでしょう?
グリフォンのオフ会のお友達がうらやましいな。
僕、丸刈りされたから、お腹壊しちゃって、お誕生日どころじゃないね。だって!


623 005
弟のカルヴァドスです!
え!ヴィン兄ちゃん可愛そう!
おかあちゃん僕には、カルとおかあちゃんは誕生日月が一緒だからね~。なんて言ってたけど、
僕の誕生会もやってもらえないのかも!!!


そんな会話を2匹がしているかどうか?わかりませんが、
酷い飼い主なのであります、反省
でもね、普段のフードとかは気にしていたんですよ。
食糞を止めさせる為に、フードをいくつか試したり。
一番効果があったのは、ウンチをしたら、おやつをあげることでした。
出したとたんに食べるので、気を引くために出し始めたら、
「お尻さん」と優しく声をかけ、ウンチを食べなかったらおやつをあげました。
効果があったようで今では、殆ど食べなくなりました。
カルはウンチをしたよ!と知らせにきます。



ヴィンのドックフードに、お野菜のミルク煮(ブリーダーさんに教えて頂いた)を
トッピングしていましたが、忙しくてフードだけにしたら、フードを食べなくなったので、
再びお野菜のミルク煮をトッピングしたら、みごと完食♪嬉しかった!
愛犬がお腹いっぱい食べてくれると幸せな気分になりますね。
少しバリエーションが欲しくなり、学生時代からの友人に煮野菜を注文してみました♪
彼女は学生時代の友人グループの中で一番お料理が上手でした
柔軟な考えを持っていて、いろいろチャレンジするタイプの人です。
ドックトレーナーの資格をもち、手作りフードを販売しております
ワンダフルワン
http://members2.jcom.home.ne.jp/saishu-a/
今回、煮野菜のハーブ、和風、洋風を頂いてみました♪
623 002

ヴィンのお腹も治ったので、ハーブからいただきます!
白菜やセロリ、6種類の野菜の他にはと麦、玄米、香草など等がたっぷり!
ターメリックの色もおいしそうです。
私は手作りフードの知識がなく、材料に「にんにく」と書いてあるので
にんにくは犬によいのか?聞いてみました。
にんにくは、人間と同じ滋養強壮によいそうです。また、虫が付きにくいなどの作用もあるそうです。
中国獣医学やホリスティックでは、にんにくは犬に与えて問題ないと言われているそうです。
しかし、彼女のフードには他のお野菜とのバランスを考えて、ほんの少量入れているそうです。
623 003

ヴィン&カルは、おいしそうにペロリと食べてしまいました。
これで今年の夏は元気に過ごせそうね
人間が食べてもいいのでしょうけど、次回は私用に味付け願いたいわ~

Comment

Re: NoTitle 

riyo様

ありがとうございますv-10
いや~、誕生日を間違えていてお恥ずかしいですv-12
ウリちゃんと同じ歳なので、riyoさんのブログを見る限り、
ヴィンの歳は忘れないで済みそうですv-219

ジジちゃんサッパリしましたよね~v-218
クリンクリンでふんわりした感じでしたが、みごとなボティーラインでしたわv-238
今年の夏も厳しいでしょうかね、私達もワンコ達も健康第一で乗りきりましょうね~v-22


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.06/27 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンくん、お誕生日おめでとう~!!!
ウリと一緒の3歳!!!
この1年もカルくんと仲良く、そして健康に過ごせますように。。。

そして我が家も暑そうなのでジジを丸刈りしました!
やっぱり長い毛があるかないかで全然違いますよね!!!
節電もしないとだし、ワンコにも頑張ってもらわないと!!!

  • posted by riyo 
  • URL 
  • 2011.06/27 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは♡ 

Ayana' 様

ありがとうございますv-22
今年も健康で無事にお誕生日を迎えられ有難く思います。
ヴィン&カルは、友人の手作りフードのお陰で暑くても食欲旺盛です♪
今年も結局は丸刈りになりましたv-12
ツルツルして撫でると気持ちがいいですv-219
ちょっとお顔が貧相になったと言われましたが(笑)

食糞の話を覚えていてくださったのですね、ありがとうございます。
克服には随分時間がかかりました。
激辛粉をかけた糞をペロリと食べるカルは、はやり辛党のようで、
養蜂の巣枠の保管にわさびを使うのですが、涙が出るほど強烈なのですが、
カルは鼻水を出しながら嬉しそうに作業を見ているんですよ、嫌になっちゃう。








  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.06/26 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

お返事ありがとうございますv-22
なるほど、北海道版なのですねv-10
次回は本屋さんに聞いてみますv-219
かわいいお弁当でしたよね~v-271
よっちママさんのお弁当がいただける坊ちゃん達が羨ましい!

ついこの間、お誕生日だったのですねv-254
おめでとうございますv-308
素敵な一年でありますように♪
なんと!ご長男さんと私の誕生日が同じですv-405
すっごい偶然ですよね。
しかも私と同じ年!?へへへ、こう見えて私はまだ中学生なの~v-290
ホント、なにかのご縁ですね。
これからも宜しくお願い致しますv-421


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.06/26 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♡ 

べスパさん、こんばんはv-10
6月19日にヴィン君が3歳のお誕生日e-420
お迎えになられたのですね~i-175
v-308ヴィン君、お誕生日おめでとうe-313e-266
どうか今年も素敵な1年をお迎えしてねi-175

ニューヘアスタイルの丸刈りv-352は、2人とも、
と~っても良くお似合いですよ~v-344
短いヘアスタイルのお二人が大好きですv-351
この暑い夏e-269も、きっと涼しく過ごせますねv-344

そして何よりも2人が食糞を卒業されたとお聞きし、
『凄い凄いv-351さすがe-420』と感動しましたe-328
激辛のスプレーe-268をお試しになられたり、
とっても頑張っていらっしゃいましたものねe-271

6種類のお野菜v-382や香草などが入った、
ヴィン君とカル君のごはん。。。v-345
学生時代のご友人様が手作りされていらっしゃるのですねv-10
人間でもおいしく頂けそうなバリエーションに、きっとお二人とも
大喜びをされている事と思いますe-446e-420

いつもお優しいべスパおかあちゃんe-266がいらっしゃって、
2人とも幸せだろうなぁ。。。v-10ウットリe-420
私も見習わなくちゃe-271

今回も素敵な様子を見せて下さり、ありがとうございます、べスパさん。。。e-266
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.06/25 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じゃらん 北海道版なんです<m(__)m>

8月はうちの長男の誕生月で4日なんです^^

ベスパさん6月かと勘違いしました

ヴィンくんと近い15日が誕生日です^^

誕生月が一緒!!これも何かの縁だなぁって

嬉しく思います!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.06/25 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございます♪
躾やら、毛の手入れなどズボラな飼い主でお恥ずかしいところです。
でも、いつも傍にヴィン&カルが居てくれるだけで幸せです。

よっちママさんのお誕生日はいつでしょうかv-10
私は8月なんです。カルは保護犬ですが、マイクロチップが首に埋められているので
誕生月が8月とわかったんですv-219
よっちママさんは、かなりお若いんだろうなあ、いいなあ~v-254

先日、じゃらんを見に本屋に行きました~!
九州特集と日帰りの2冊見てきましたが、よっちママさんの作品を見つけられなかったv-406
7月発売かな~?楽しみにしてま~すv-342


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.06/24 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Imola様

ありがとうございます♪
ひやっ、私が愛情深いだなんて、こっぱずかしいわさ。
夫の食事となると、え?食べるの!?とムッとしちゃうけど、
ヴィン&カルの食事となると、おなかちゅいたの~?なんて声が変りますの。
今年も元気な一年を過ごせたら幸せです♪


  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.06/24 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィン君お誕生日おめでとうございます!!

素敵な飼い主様に恵まれて幸せな犬生ですね!!

ベスパさんお日にちはわかりませんが

お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお歳となりますよう

女王蜂がすくすく育つお歳になりますよう

心から祈ってます!!!!!!

もしかしたら 誕生日私と一緒だったりして(笑)

ドッグフード奥が深いですね

犬も毛皮着て 夏を乗り越えるんですから

体調管理大事ですよね

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.06/24 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィンくん お誕生日おめでとう♪
この1年もカルくんと一緒に
ヤンチャでいてくださいね♪ 
ベスパMさんの愛情の深さを感じ
尊敬してしまいます(^-^)    
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.06/24 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しそ~ 

香奈子様

あっちぃですね~v-12
顔からダラダラ汗がでますわ。顔やせするか楽しみだすv-10

> ヴィン君!お誕生日おめでとう~♪
ありがとうございま~す。
この暑さにマルガリ~タにして良かった!お腹も治って元気です。

私は無精者なので、お料理上手な友人がいて感謝です。
近ければ、躾も習いたいところですv-222
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.06/23 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそ~ 

こんにちは~(^o^)/
ヴィン君!お誕生日おめでとう~♪
頭、マルガリ~タにしたの~?
私もひんしゅく買わないなら、夏場だけでもそうしたいよ!

手作りフードを作られるなんて、素敵なお友達ですね!
ヴィン君&カル君!幸せだね☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事