IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

錯乱坊

暑い日が続きますね。
節電の呼びかけでつい冷房など我慢しがちになりますね。

さて、前回ハチミツの販売をします!と宣言しましたが、
ようやく、ネット注文ができる画面を作りました。
ご興味がおあおりでしたら、是非ご覧ください。

JARDINET←こちらをクリックして下さい。
アドレスはhttp://msbeegarden.blog.fc2.com/です。

応援してくださる方々、ブログ等でもご紹介くださった方々、
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
そして公開が遅くなって申し訳ありませんでした。


慣れないネット作業と所用でここ1週間の私は錯乱状態!
そんなところに、山形の親戚から、実家にさくらんぼが
届いたというので頂いてきました。

700 001
親戚が山形でさくらんぼ農園を営んでおり、
子供の頃から、さくらんぼの時期は飽きるほど
食べたものでした。
どんなふうに収穫するのか?微塵も思ったことがなく、
挙句にまた来たの~?なんて憎たらしい口をきいたものでした。
あれからウン十年、初めて父に、おばさんのところの
さくらんぼの収穫はどうだったの?と聞いてみた。
「人を雇って収穫してるけど、今年は実が繋がった双子ばかりで、
出荷できるような上等品は少なかったらしいぞ」と。
双子のさくらんぼでも味は同じだし、可愛いのに売れないのか・・
初めて、おばさん達のご苦労を察する気持ちになりました。
そして、どうやって受粉させたのか?ミツバチなのか?
手作業なのか?ちょっと気になりました。
いつもと違った気持ちで、ごちそうになりました。

そして、うちの子達にも少し。
カルは待ちきれず、言われてもいないのに、お手の準備。
前足が上がっています。食いしん坊なのであります。
700 002


Comment

Re: べスパさん、こんばんは(*^_^*) 

Ayana' 様

ハチミツのブログへもご訪問いただき有難うございますv-22
2つもあって、ご面倒おかけしていますv-421

いただきます!いい言葉ですよね。
Ayana' さんは、言葉の意味を教えてくださる先生がいたのですね。
お恥ずかしながら、この歳になって色々気づいたり、考えたりしています。
感謝することは、謙虚になれますねv-290
頑固ババアにならなくて済むかなあ~私v-433

そうそう、さくらんぼ、おいしかったですよ!
カルもヴィンも好きになったようですv-286
有難くお腹に収めさせていただきました♪
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.07/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんばんは(*^_^*) 

べスパさん、こんばんはv-238
素敵な蜂蜜が、いよいよネット注文出来るのですねv-10
JARDINETの方へも、度々お邪魔させて頂いていますe-328

山形から届いたさくらんぼe-241、何て美しいお色なのでしょうv-10i-178
ツヤツヤしていて、とても美味しそうですe-420

自然の恵みから生まれる全てのもには、育てて下さる皆さまそれぞれの
ストーリーe-102や背景があって、それを頂く際は、
とてもありがたさを感じますe-446
そのため、日本では食事の前に『頂きますv-271』って言うんだよe-267
と昔先生が教えてくれた事を思い出しましたv-351v-349

ウフフv-238カル君i-175
お目目をまん丸e-317にさせて、さくらんぼを見つめていますねe-420
かわいいなぁe-446e-420
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.07/09 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/08 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ありがとうございます。
お料理上手なよっちママさんに誉めていただけて嬉しいですv-266
ハチミツのお料理、と~ってもおいしそうですね!
ミツバチも自分達の蜜がおいしいお料理に変身して喜んでいますね~v-10

うちの食いしん坊さんは、なんでも食べちゃいますv-222
ちょっと困ったものまで・・v-12

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.07/07 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネット販売開設おめでとうございます!!

あんなに美味しい蜂蜜です

皆様召し上がったらびっくりすると

思います!!!

あら 食いしん坊ちゃん^^

さくらんぼ好きなんですね^^

可愛い!!!!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.07/07 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ククク・・・ 

香奈子様

こんばんワンコ!
バカな私のダジャレに付き合ってくれるのは、
香奈子さんだけですわよv-10
最近はムシ!されるもんね。
ダジャレとは言って楽しむものざんス♪

山形のさくらんぼ、こちらでも高値ですv-12
几帳面な日本人らしく、きれ~にきっちり詰められてます。
私は絶対に詰められないわ!
山形の色白美人が白魚のような指で詰めるのかしらんv-254

ヴィン&カルは、待ちきれずジャンプして横取りして
種ごとたべました。
私に似て、裂く乱暴です!なんちってv-218

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.07/06 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ククク・・・ 

こんにちは!
もう、ベスパさんったら!
“錯乱坊”ってタイトルにあったから、まさか“さくらんぼう”とは
思わなかったよ!!
「また来たの!」なんて贅沢~~
こちらではやはり山形のさくらんぼうはお高いよ!
山形のが一番美味しい!

ヴィン君&カル君も食べるの?
いいなあ~♪
間違っても“錯乱坊”になっちゃダメだよ~

  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.07/06 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事