IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

カルが来て1年になります

保護犬だったカルヴァドスが我が家に来て、そろそろ1年になります。
健康体で元気いっぱい。3キロを切っていた体重は、4キロ近くに増え、
先住犬のヴィンサントとのレスリングにも負けないくらい体力も付きました。
受け入れ当時、温かいお言葉や励ましのお言葉をいただき有難うございました。

【トライアルで来た当時のカル】
777 001
カルは幸せな保護犬でしてね、アーフェンピンシャーという珍しい犬種なので、
保護の会にご協力してくださるトリマーさんが図鑑を見ながら、時間をかけて
アーフェンらしいスタイルに仕上げてくださったんですって、可愛いでしょう?
保護の会から譲渡していただくのは初めてでしたが、皆さんボランティアで、
保護犬の幸せを願う一心でお世話をしてくださっているんですよね。
少しでもこの方達の気持ちが安らぐよう、捨て犬が減りますように。
ペットとして生まれてきた全てワンちゃんが安心できる飼い主にめぐり会えますように。
願わずにはいられません。



1年前は素敵にカットされていたのに、現在は・・。
私、犬はみんな丸刈りにしちゃうクセがあります、ごめんなさい。
迷い犬だった先代犬シーズーも丸刈りでした。
ツルツルして触ると気持ちがいいんですよね~。清潔感あるし♪
777 004
今はミツバチの世話と勉強に集中しなければいけないけれど、
時間と気持ちに余裕、あっ!1番はお金ねができたら、保護された
ワンちゃん猫ちゃんと暮らしたいな。命に責任を持つわけだから
簡単には出来ないけど、人生折り返し地点を過ぎたし、若い頃の
悪事、親不孝の数々をしたので善人な生き方をしないとね
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

ええ!あの穏やかなしんちゃんに辛い過去があったなんてv-12
ペロちゃんとお玄関のツーショットからも、幸せに暮らしてきた子だと思いましたv-22
Rinさんご家族に可愛がられれいる証拠ですねv-10

子供の頃、捨てられた子犬や子猫を拾いましたが、親に許してもらえず、
泣きながら元の場所に帰したりしました。
不幸な犬・猫に出会って、救えないのも辛いんですよね。
Rinさんのようにご理解ある方が増え、ペットを捨てる飼い主が出ないような法整備をして欲しいですね。

カルはもうすっかりウチの子♪
我が家に来てくれて本当に有難いですv-238
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.07/20 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小学生のとき、保健所から犬をもらった
ことがあります。
しん(飼い猫)も捨て猫です。
捨て犬・捨て猫が減りますよう願うばかりです。

カルちゃんはべスパさんの所にきて
ほんと幸せですね^^
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.07/20 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Imola様

お忙しいところコメントを有難うございますv-22
そうなんですよ、早いですよね~。
私も一年があっという間に感じますわ~v-12

Imolaさんにはご相談にのっていただき、不安だった気持ちも
随分やわらぎましたv-238
犬に任せればワンちゃん同士でうまくやってゆけますよ。と教えていただいた通り、
2匹はとっても仲良しですv-10
2匹と暮らせて、私の方が幸せですv-10


  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.07/19 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう1年ですか!!!
年々1年が早く感じるImolaです(笑)

カルくんが幸せになって
ホントに嬉しいです♪
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.07/19 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 夏だもの。 

香奈子様

カルが来てくれて私は幸せ♪
カルもそう思ってくれていたら嬉しいな。

ズボラだから、毎回手入れが簡単な短いカットを依頼しちゃうの。
近所のトリマーさんも珍しい犬種だからと言ってカット集みたいのを用意してくれていました。
でも、無神経にも丸刈りでいいですv-222と言ってしまいましたv-12
以来、二度とスタイルの提案はありません。あちゃー!失言ですv-12
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.07/15 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

カルが来てくれて楽しいです。
カルも幸せに思ってくれていたら嬉しいな~v-10

へへへ、親不孝は現在進行形ですよv-12
40過ぎてちゃんと就職したのに、いきなり辞めて養蜂家になると言って、
住宅ローンだってしこたま残っているのに!いつまでたってものらりくらり。
どうして普通の暮らしを送らないのか?周りも心配しているみたい。
でも、やっと自分らしく生きている感じがしますv-10

  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.07/15 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏だもの。 

おはようございます(^J^)
ウフフ。。。
カル君のスタイリッシュカットもいいけど、今のも
可愛いねぇ~何てったって夏は毛が短い方がいいよね!
カル君!ベスパさんの所に来て良かったね!
幸せだよね♪

  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.07/15 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いなぁ 幸せなカルちゃんですね

ベスパさんでも親不孝あったのですね

人生色々ありますよね。

私もそう振り返れる人生歩みたいです。

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.07/15 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/14 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事