IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

賑やかな一週間

ちょっとご無沙汰してしまいました。
先週日曜~高校生の姪がホームステイしに来ています。

ブラックサンダーアイス!やっとゲットしました。
Lauaea AlohaのMさん、やりましたよぉ。
Lauaea alohaさんのブログに紹介され、セブンイレブンを探しましたが、
最寄のセブンでの取り扱い店がなかったのです。
なんと、アイス以外にチョコも販売してました!
8888 001

姪と一緒にサンシャインへ買い物に行きました。
姪のお気に入りの洋服屋さんで服を買い、
私の好きなソニプラで輸入菓子をかったり、
なんだかキャピキャピしました。
↓この柄のTシャツはパジャマ用に姪とお揃い
8888 003

姪が作るクッキーはおいしいので、作り方を教えてもらいました。
そして、アイシングをして可愛く仕上げるはずが・・・
味はいいんだけど、アイシングが不気味な物になっちゃって、
急にやる気が萎えてしまいました、なので私は戦線離脱。
姪と夫でアイシングして完成させました。
xXx 008
あれよねぇ、アイシング教室へ行こうと思ったけど、
色を付ける粉って添加物なのよねえ、体にわるそうだわねぇ。

そしてカルもアイシングに協力したようで、
自分の顔にアイシング?
xXx 001
凄い顔でしょう?犬の顔じゃないわよねえ。
xXx 005

一日だけ姉がパン皿をつくりに来ました。
入間の三井アウトレットに行ったり、
なんだかこんなに賑やかなことは久しぶりです。
姪が帰ったら、また犬とミツバチと静かな日常になるんだろうな。
嬉しいような寂しいような・・。


養蜂のブログはこちら↓ハチミツの販売もしています。
ハチミツの販売はカテゴリのハチミツの販売から入れます。
JARDINET←飛びますう
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

Rin様

ブラックサンダー私も初めて知ったんですよ。
話の種にも是非、食べてみてくださいな~。アイスは凄いですよv-12

姪との遊びも今年が最後だと思います。だんだん大きくなるとお友達と遊ぶ方が楽しいでしょうしね。
カルはいつの間にかゴミ箱に捨てたアイシングをなめて、口の周りが白い砂糖だらけにv-12
我が家一の食いしん坊なんです。v-219
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.08/07 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブラックサンダ―アイス知りませんでした。
今度、探してみます
姪っ子さんとお揃のTシャツやクッキー作り
楽しそう~^^
カル君2枚目の画像が漫画みたいで
おもしろい!
アイシングおいしかったんですね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.08/06 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M様

念願ですよ、念願!
いや~、はじめての食感でした。おいしいですよねv-10
若い女性に人気なだけあって、ちょっと胸焼けが・・
なんと、お饅頭に続き、オリンピックのメダリストも食べたとは!!知りませんでした!
ブラックサンダーという名前からして悪役レスラーみたいだけど、すんごいんですねv-218

そうそう、昨年、エッグスンシングスンが混んでいたので今年こそ!と思ったけど
疲れて家でダラダラしてま~すv-273

リンクさせていただきま~すv-266
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.08/06 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しそう~ 

香奈子様

女の子が一人いるだけで、家の中が華やかになるんですね。
カルは口の周りに白いアイシングを付けていますv-12
姪の事が好きでたまらず、寝るときも姪から離れません。

香奈子さんも親戚の子達とワイワイした事がおありだったのですね。
私も思い出があります。今の子は塾や学校行事で夏休みも勉強で気の毒だわ。
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.08/06 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

おおお!おめでとうございます☆
おめでとうっていうほどのことじゃないかしら(笑)

ブラックサンダーはチョコのほうが先だったような?
いつかのオリンピックで金メダルをとった体操選手男子の誰かが「ブラックサンダーを食べて金メダルをとりました」みたいなコメントを言ってから大ブレイクしたっていう記憶が。

おいしかったですかー!?
リンクもありがとうございました<(_ _)>
よかったらコレを機会にリンクをお願いします!

姪っ子ちゃんとの日々、夏を楽しんでくださいね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.08/06 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう~ 

こんにちは~(^^)d
賑やかな様子に私まで楽しくなりました
美味しいクッキーが焼けるなんて姪っ子さん、流石ね~~
カル君、何をお手伝いしたのかな
昔、夏休みになると従兄弟姉妹達が来てワイワイ楽しんで帰ったあとは
寂しくて、それが夏の終わりみたいな感じで思いでとして残ったものだったなあ~☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.08/06 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

クッキーおいしかったです。でも作るのは面倒ですね~。
いつもサッサッとおやつのお菓子を作られる、よっちママさんはやっぱり凄いですわ!

ブラックサンダー饅頭v-236なんと、そういうものまであるのですねv-237
北海道発祥とはしりませんでした!
まさか中身も砕いたチョコが入っている饅頭なのでしょうか???
なんだかとても面白そうですねv-10

今日は姪とのラストデー。来年は高3、受験があるので遊べるのはこれが最後だと思います。
ついこの間まで小さかったのに、いつの間にか大きくなって、私も歳を取るわけですよねv-22

  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.08/06 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

姪っ子さん夏楽しんでsますね!!

ん~~^^クッキー楽しそう^^

北海道がブラックサンダー発生だったかな

今暑いので時機見て

ブラックサンダー饅頭送りますね^^

旦那様も姪っ子さんと仲良しなんて素敵だなぁ

姪っ子さんの 気持ちの置き場所が

ベスパさんなんですね!!!

素敵だなぁ^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/05 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事