IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

アロマテラピー

美しさってなんでしょうねえ~。
お顔の造りや構造は別として・・
健康的な美しさ、その人の内面から出る美しさ、
年齢的な美しさ、清楚な美しさetc・・・

私はお顔の造りの美しさは諦め、心身共に健康、健全の美が欲しいわ~。
何事も心の安定とゆとりが美しさを創るカギだと思っています

アロマテラピーアドバイザーの香奈子さんとお友達になり、
なにげなくその時の気分で購入していたアロマなどの香りについて、
香りには効果があることを教えていただきました。
香奈子さんは、依頼者のリーディングをして香りを調合して作ってくれます。
天然のもので作られるので、香りがいつまでも停滞することがなく、爽やかに使えます。

今日もさっそく、Arion Showerのジェントルベイビーの香りを楽しんでいます。
内容はゼラニウム、ローズウッド、ラベンダー、レモン、カモミールローマン、
ベルガモット等などが入って、甘く優しい香りがします。
愛犬ヴィンはお気に入りのようで、食べようとします
以外とヴィンは乙女チックなのね~。

私はアロマテラピーという言葉は聞いたことがある程度で、
全く知識がありませんが、多くの草花の効能を知らないと出来ない技なのですね。
香奈子さんはアロマテラピー以外にリーディングもなさるのです。
私はミツバチの世話をする時、声を出して話かけていたのですが、
話しかけている姿を人に見られて恥ずかしかったので、声にださず、
心の中で話しかけたことがありました。そ直後、ミツバチが私の声が好きと
言ってるよ、話しかけてと言ってたよ。と香奈子さんが教えてくれて
何で知ってるの~!と驚きました
昆虫だけど、人間のような感情があるんだ!と驚いたことと、
ミツバチが私を好いてくれていると知ってとても嬉しいわ
最近は刺さなくなった理由が分かった気がします。

100 001
写真はArion Shower
香奈子さんのブログはこちら、薫る風にのせて←クリックすると、飛びます、飛びます!坂上二郎♪

Comment

Re: こんばんは♡ 

Ayana' 様

今年も姪と楽しい夏休みを過ごせました。
いくつになっても、可愛い物を見るのは楽しいですね~v-22

Ayanaさんも香奈子さんのリーディングは本当にすばらしいですよねv-10

> ミツバチさんへお話を掛けられるべスパさん素敵ですe-328
> そこにべスパさんの『美しさe-267』を感じましたe-446ウフフ

うひや~!そんな誉めないでちょうだいな。
タダの変なおばさんだと思われてますからv-204


ウィステリアにAyanaさんが気持ちを込めて作ってくださったことは、
よく感じていますv-22ホント穏やかでとても可愛いお顔。
幸せに誕生してきたんだなあ。とわかりますv-10

ことだま。ううん、いいですね!たくさん幸せな言葉を発します♪
美しい言葉いいですよね~。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♡ 

べスパさん、こんばんはv-352
下の記事も、とっても楽しく拝見させて頂いていましたv-10
姪様とご一緒にソニプラデートをされたのですねe-266
いいな、いいなi-175
ソニプラには様々な海外雑貨などが売られていて
ワクワクしちゃいますよねv-345私も大好きですe-446

アイシングで作られたミツバチさんe-418もキュートで、
ほのぼのとさせて頂きましたv-266

香奈子さんがプロデュースされていらっしゃる
『Arion Showere-420』のジェントルベイビーv-511v-398
お名前もキュートで、優しい香りが伝わって来ましたi-175
ヴィン君も香りがお好きなお気持ちが、とっても良く分かるような気がしますe-419

香奈子さんのリーディングはスペシャリストですよねe-420
べスパさんがおっしゃる通り、『どうして知っているのかしらe-317?』と
言う事もピッタリ当たっちゃいますよねe-266

ミツバチさんへお話を掛けられるべスパさん素敵ですe-328
そこにべスパさんの『美しさe-267』を感じましたe-446ウフフ

実は私も、ウィステリアちゃんv-351を製作させて頂いた際に、
『何て可愛い女王蜂さんなんでしょうv-344』『べスパさんにたくさんの
幸せを運んでねi-178』など、色々とお話をかけながら
製作に励んでいましたe-446

お話を掛けることによって『ことだまe-420』が愛情を
運んでくれるような気がしますe-419
どうぞこれからもミツバチさん達へたくさんの愛情を注がれて下さいねe-267

いつも素敵なご紹介を、本当にありがとうございますv-351v-350
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.08/09 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

CHOBI様

良い香りは、心も身体も癒してくれますよね~v-22
そうそう、搾りたてのハチミツの口から鼻へ抜ける時の花の香りがたまりませんねv-10

おおっ!私も幸せ笑顔と幸せな言葉を目指しますv-91
幸せ美人v-22いいですね~。周りの人も癒されそうですね♪
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.08/09 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アロマ、素敵です☆☆☆
ハチミツの香りでも癒されますが、私もアロマは大好きです~♪
私は、幸せ笑顔と幸せな言葉を発する人が美しい人だと思っていま~す♪
  • posted by CHOBI 
  • URL 
  • 2011.08/09 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとう☆ 

香奈子様

お互いお顔の土台は諦めて(笑)、心美しい歳の取り方をしましょうね~。
私は鏡すら見ないようにしてます!心の目で見る!なんちってv-222

よっちママさん、凄いでしょうv-10
簡単にデザート等を作られるようだけど、どれもカフェとかにありそうな豪華なデザートなの!
キャラクター弁当はすんごく可愛いいのよ~!
お子さんを大事にされて、理想のママさんですv-238
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.08/09 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

よっちママさんはとても優しくてお料理上手で、
私のイメージでは、バカボンの美人ママなのですが♪
あっ!でも息子さんは、はじめちゃんが2人ですね~v-22
ハンサムボーイですよね~v-218

香奈子さんのブログご覧いただいて嬉しいです。
香奈子さんは優しくて控えめな女性です。
彼女の調合は繊細で上品な香りです。ボトルサイズも携帯しやすく助かりますv-254
  • posted by べスパM 
  • URL 
  • 2011.08/09 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう☆ 

おはよう~(^-^)b
こんなに素敵に紹介してくれて、ほんとにありがとう 
歳なのか最近、涙腺緩くてウルウル(ToT)

私も“構造”を変えることはとうの昔に諦め、今や心から滲み出る美しさに
憧れます。私はこちらの方もダメで母にいつも鏡を見て!と言われるよ…トホホ…

↑ よっちママさん!お誉め頂き光栄です。
私の方こそ、お料理の素養がまるでないので、お邪魔しては憧れています
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.08/09 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵ですね^^

心の余裕のある方って

豊かな方って

歳をとっていないですね

いつまでも若々しく

元気がもらえますよね^^

こんな素敵なボトルにアロマを調合されてるなんて

素晴らしいセンスの方ですね!!


ブログお邪魔してみます!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/08 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/08 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事