IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ブー・フー・ウー

指名手配じゃありませんのよ
ヴィンサントの前歯さん、至急、お戻り下さい
812 001
一昨日、カルヴァドスの予防注射のついでに、
ヴィンの前歯がないので、先生に診ていただきました。
強面の野村先生が、「歯はどこいっちゃったんでしょうね~」と
優しくヴィンに話かけながら口の中を診てくださいました。
動物には優しい先生の口調にちょっと笑ってしまいました。
受口ですが奥歯がちゃんと噛合っているので大丈夫とのこと。
餌を口からこぼすようになったので心配でしたが、
中粒フードに変えたら食べやすいとアドバイスをいただきました。

2匹とも元気で問題はないのですが、体重が増えてしまいました
カルは4.68キロ、ヴィンは5.1キロ、私は×××キロ
ヴィンは筋肉質なので問題ナシ、カルは500グラム要減量、
私は10キロ減量。ひえ~なのです。
夏痩せという言葉知ってるけれど~♪我々には無縁だったのです
カルと私は互いに次回の診察までに痩せましょうね~
812 002

以前、ブロ友の香奈子さんにハチミツと塩を混ぜて体に塗ると痩せると聞いて、
直ぐに天日塩を買ったのですが、本格的な出番がきましたよ~!
使用前使用後は載せられませんが、トライしてみま~す
姉が私の太りっぷりを見て、「酷いんじゃない!」だって。
今まで「凄いね」は言われたけど、酷いという言葉は最上級だろうか・・?



養蜂のブログはこちら↓ハチミツの販売もしています。
ハチミツの販売はカテゴリのハチミツの販売から入れます。
JARDINET←飛びますう


Comment

Re: べスパさん、こんばんは♡ 

Ayana' 様

きゃっ!Ayana'さんのようにお若い方でもブーフーウーをご存知だなんてv-10
私とヴィン、カルは3匹の子豚のように太りましたv-12
塩とハチミツの痩身、最近始めましたよ~v-219
Ayana' さんは美顔してらっしゃるかな~v-330

野村先生は動物が大好きなんだなあ、と診察していただく度に思います。
医療技術もすばらしい先生なので、出会えて本当に感謝しています。

ヴィンとカルをいつも褒めてくださって有難うございますv-290
今日も2匹は元気に暴れています、賑やかなのはいいですねv-352

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/17 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんばんは♡ 

べスパさん、こんばんはv-238
ブー・フー・ウーi-80
確かNHKの3匹のこぶたちゃんv-16たちのお名前でしたよねe-446
タイトルに反応しちゃいましたe-328

きゃぁv-10v-238
ヴィン君のアップだぁe-328
何て可愛らしいお顔なのでしょうe-420
まるで生まれたての赤ちゃんのように見えましたe-446

動物に優しいお言葉を掛けられる野村先生i-175
素敵な先生のご診断をお受けになられて安心ですね、ヴィン君v-351カル君v-350

蜂蜜にお塩を混ぜて体に塗ると、ダイエット効果v-352が得られるのですね~v-398i-178
私もトライしてみようかなe-446ウフフ

ヴィン君とカル君のお散歩姿e-276もキュートv-344で、
思わず笑顔がこぼれましたe-68e-266

今回も素敵なご紹介の数々をありがとうございます、べスパさんe-343e-343
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.08/17 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 懐かしい~ 

香奈子様
ヴィン・カル・私でぶーふーうーですv-218
ヴィン1匹の時は餌をこぼす事が気にならなかったけど、
カルが来たので、何かのきっかけで食べ物で喧嘩したら困ると思ったんです。
私の飼育が悪かったのかなあv-12

後輩さんの話を聞いて、期待大ですよ~!
もう一つのブログに載せようと、香奈子さんから頂いたレシピを読み返してま~す!
香奈子さんもやるの~?必要ないイメージなんだけどなあ~v-10

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.08/13 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ヴィンが仔犬の頃、雑巾がけをしていると雑巾に噛み付いて離れず、
雑巾をボロボロに破いていたので、その時に歯がなくなったかも知れませんv-12
いつか生えるだろうと思っていたのですが、生えないですね~v-12

キッチン40度ですかっ!
それは痩せるどころかキケンなレベルじゃないですか!
おいしいものを作るのは、大変なのですねv-22
う~ん、私も頑張らねばいけませんねv-222

へへへ、ハチミツ美容・痩身、トライしたらご報告しますねv-222
  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.08/13 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしい~ 

こんにちは(^-^)/
“ブ~フ~ウ~”懐かしい~♪
前歯さん、どっかに埋没??
厳しい夏はダイエットは危険だよね!
塩とハチミツ、絶対いいよ!私も中々出来ないけど、気持ちいいし
なにより肌がピカピカになるからいいのよ~なので近い内にするわ(*^-')b
後輩は今では私に頼まずに自分で作ってやってるみたい!
彼女曰くは必ずウエストにクビレができるから!とのこと!
塩で揉むと肌の弱い人は赤くなるから塗るだけでもいいと思う☆
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.08/13 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前歯どこ行っちゃたのかなぁ

ダイエットかぁ

うちのキッチン40度超えます(夏)

これホントに痩せますよ(笑)

はちみつダイエット効果あるんですね!!!

ブログお邪魔してみますね!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/13 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

仰る通り、姉妹はハッキリ言えますね~。
最近は高校生の姪も加わって、だらしない!と叱れていますのよv-12

私は掴めるどころか、スイカを叩くような良い音までだしますよv-218
私も3日ぼうずだからどうなるかわかりませんが、
やりはじめたらご報告しますね~v-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/12 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

弟しかいないから、わからないけど姉妹って
言いたいことが言えてあとくされがなくいいですね^^
私、お腹周りがすごくって掴めます(-_-;)
ストレッチを毎日続けるのが良いと言われ
3日も続かなかった・・・・
効果がでたら、私もトライしてみようかな

  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.08/12 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事