IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

パン

昨日、池袋駅構内で八天堂さんが出店販売をされていました。
このパンとの出会いは、丸の内に勤務していた時に、
上司がおやつに買ってきてくださり、同僚達とこっそり
会議室でいただいたのです。
初めて食べる不思議なパン!
労働の間のおやつは格別だったのです!
どこで買えるのか?何ていうお店なのかも分からずにいました。
偶然、見つけることが出来ました

5種類、小倉、抹茶、チョコレート、カスタード、生クリーム
生クリームは売り切れていました。
クリームがふんわりして、パン生地もちょっと変わっていて
とってもおいしかったです
難点は太ることだわねえ。
甘いものは罪なのであります

81818 001
カスタードの中身
81818 002
パッケージもどことなく懐かしい感じで好きだなあ~。
1個200円もお求め安い価格でいいな

さて、今夜は浦和レッズの試合観戦だす
元キーパーの都築選手の引退セレモニーがあるんだとか。
あたしゃ、あの人すっきやで。熱い男やで!
まだまだ活躍できるのに、移籍先で出番が少なかったらしい・・
勝負の世界は厳しいですね、浦和での彼の活躍忘れません!


私の養蜂のブログはこちら↓ハチミツの販売もしています。
ハチミツの販売はカテゴリのハチミツの販売からも入れます。
JARDINET←飛びますう



Comment

Re: べスパさん、こんばんは♡ 

Ayana' 様

おおっ!美顔いい感じですかv-10
美の専門家でもあるAyana'さんならではのお手入れもあるんでしょうねv-254
へへへ、私のハチミツがお役に立ててうれしいですv-238
私も塩ハチミツやってま~すv-91怖くてサイズは測ってないけど、
少しズボンがゆるく感じてきましたよ~v-218

パン、パッケージが印象的だったので、名前を知らなかったけどこれだ!と直ぐに分かりました!
太らなければ、毎日食べたいですっv-271

試合は引き分けましたv-12ホームゲームでは勝たねば!
面白い試合をしないので、レッズサポーターからもブーイングでしたv-431
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/27 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんばんは♡ 

べスパさん、こんばんはv-238
はちみつ美顔e-297、と~ってもいい感じに進んでいますよ~e-266
べスパさんの蜂蜜ダイエットはいかがでしょうか?e-446e-267

べスパさんがお好きなパンとの偶然の出逢いv-10v-366
とっても素敵な日をお過ごしだったのですねv-398

べスパさんがおっしゃる通り、パッケージにも趣e-420があって、
思わず買いたくなってしまいそうなデザインですe-446
パン生地もふわふわで本当においしそうですねe-328

浦和レッズの試合観戦はいかがでしたか?e-420

今回も素敵なスイーツv-366のご紹介を
ありがとうございます、べスパさんi-175
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.08/26 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おっ!流石、ご存知でしたかv-10
たっぷり中身が入っているのに、幾つでも食べられそうなのが怖いですよね~。
おまわりさん、高カロリー罪で逮捕してくださいv-222って感じ♪ウマウマv-271
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/25 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

わたしも八天堂のクリームパン好きです♪
おいしいものほど罪なくらいカロリーが高いものなんですよね…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.08/25 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Imola様

生クリームどんなでしょうね?
他の4種類は十分在庫があったのに、生クリームは完売!気になりますよね~。

試合は広島と引き分けましたv-12
ホームゲームだし、都築選手の引退セレモニーの為にも勝って欲しかったです。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/25 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

そうなんですよぉ、中身がぎっしりなんですv-10
抹茶や小倉もクリームに混ぜてある感じで、ふんわりしていました。
いろいろなパンがあるんですね。
個人的には、よっちママさんが作られた、黒糖バナナシナモンパンも興味あります♪
洋風なパッケージが多い中、レトロな感じもまた新鮮に思えましたv-218
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/25 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クリームもたっぷりと入っていて
とっても美味しそうですね♪
生クリームは完売ですか~(**)
生クリームフェチの私には競争率高し…

試合観戦 楽しんできてくださいね♪
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.08/25 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パッケージレトロですね^^

クリームすごいなぁ

ちゃんとパンにしっかりなじんで

ぎっしり~~❤

太っても食べたい逸品ですね!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/25 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美味しい! 

香奈子様

こんばんバナナv-280
おおっ、有名だったのですねv-290おいしいですよね~v-426
香奈子さん、浪花っ子だと思ってましたが、広島に住んでいたのですね~!
広島弁、すごんだら怖いわよね~、カッコいいっスv-347

都築選手はガンバに所属していましたもんねv-410
セレモニーで挨拶後に手を振りながらグランドを回ってくれたんだけど、
浦和の全盛期を思い出し、当時はいい試合見せてもらったなあ!と
ちょっぴりおセンチになりましたv-409

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/24 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しい! 

こんにちは~(^-^)/
私は4年間、広島に住んでいたので今も広島の友達とのやりとりがあり
数年前に周りで美味しいと噂を聞いて早速友達に聞いたら送ってくれました!
美味しいものは暑さも吹っ飛ばすよね(^^ゞ

“都築選手”引退~?私も、この選手好きだったよ!残念だなあ。。。
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.08/24 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事