IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

台風が来る前に

今日は晴天
今夜から台風の影響で天気が崩れるとか。
洗濯と掃除に追われ、一休み
日差しは強いけど、風は秋ですね~。
なのにセミの鳴き声とコオロギの鳴き声が同時に聞こえます
わっけわかんないっス

養蜂見学に来てくれた7歳の男の子のお父様から聞いたのですが、
セミは孵化して直ぐにカラスなどの鳥に食べられるので、
身を守るために孵化する時間が夕暮れ近い遅い時間になってきているらしい。
生き残る為に環境の変化に順応できた者だけが生き残れるのですね。

ヴィン&カルもご覧の通り、だらしなく寝ています。死体じゃありません
彼等は命を狙われることが日常的ではないので、こんなだらしのない姿なのでしょうか?
カルは小熊のように太りましたわ

我が家の必需品のペットシーツ。
業務用に変えました、配送してくれるので助かります。
震災以降は早めに注文して、慌てることがないようにしています。
8312 001

8月もそろそろ終り、9月1日は防災の日。
震災直後に被害の無い東京で、パン、インスタント食品や水などが
買えない状況を目の当たりにして以来、買占めと言われないよう、
少しずつ非常時用の食品を用意しています。

被災された方々は今も先が見えずに辛い思いをしてらっしゃるのですよね。
明日はわが身かも知れない。僅かな募金と署名しか出来なくて申し訳ない。
新内閣に今度こそ復興と経済回復をしっかりやって欲しい。


一昨日茨城の養蜂を終えて、ちょっとお茶でもと思ったら、
31アイスクリームがありました
9月4日迄、雪だるま作戦とかいうキャンペーンをやっているそうです。
大きなアイスを買うとちっこいアイスが付いてくるらしい。
雪だるまは経済的に魅力だけど、私はウサギのアイスにしちゃった
しかし、すんごく甘い!お子ちゃま味?
オババちゃんには、かなり甘くて、喉が乾いちまっただ。
8312 0038312 002

ホームセンターに蚊とかを殺るラケットが販売されていました
スズメバチに!と思ったけど、持ち手が短いので諦めました。
「岡ひろみ」と呼んどくれ~なんて言えないわね。
いや、お蝶夫人ならぬ、あチョー夫人なら成れたかも
ブルースリーも真っ青だわねえ
8312 004


私の養蜂のブログはこちら↓ハチミツの販売もしています。
ハチミツの販売はカテゴリのハチミツの販売からも入れます。
JARDINET←飛びますう

スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

オリーブsavon様

やられた~v-12おもしろいっスv-218
流石、お腸夫人v-254ひろみラケットは買わないv-222やっぱり虫とり網で戦いますっ!

蚊トリ-ヌなんてふざけた名前、最高v-219
でも実際は「蚊取れーぬ」だったのね~v-10
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらのブログにも来ちゃいました(笑)

私、そのラケット持ってますよ~。
別メーカーでは、「蚊トリ~ヌ」という名前でも売ってました。
ナイスネーミングに拍手!!

でも、スズメバチ用に買わなくて正解だったかも…。
威力が弱く、蚊が網に引っかかるものの、気絶しているだけのようで、暫くほってたら網から消える事数回。
スズメバチだったら、反撃されそうです。。。

ひろみ、ラケットは、勢いよく振り回すと逆効果。
優しく振った方がヒットしてよ。(お腸)、間違えた、(お蝶)


  • posted by オリーブsavon 
  • URL 
  • 2011.09/04 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

ふふふv-290ペロちゃん、しんちゃんも安心していられるんですねv-344
暑い時こそ、体力消耗を少なくしているのかしらん?
お玄関で二人が寝ていた姿、可愛かったですね~v-290

アイス、幼いけど癒されますね。つい口元が緩みますv-410
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/31 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

ご体調はいかがですか?お大事になさってくださいねv-22
リラックマ気に入っていただけたのですねv-10嬉しいです!
冬眠を前に是非、召し上がってくださいv-222なんて、冬眠はないわよね~v-12
新しいバージョン等があったら送りますね~v-290
これから秋の味覚!おいしいものがいっぱいで困りますよね~。

カルは小熊から大きな熊へとまっしぐらですv-285

  • posted by ベスパM 
  • URL 
  • 2011.08/31 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペロもしんもだらしなく寝て
「あっ!猫が死んでる」って言っても
寝てます。ペロも(笑)
暑い中、よく眠れるなぁ~っと感心します。

アイスかわいい~
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.08/31 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カル君のこと言えず

なぜだか 一週間で

お腹だけポッコリ2キロ増。。。。。。

小熊おそろい❤

アイス可愛い~~~~~^^

いまだに リラックマ一つとっておいてあるんですよ

もったいなくて食べられなく

一個だけ冷凍(笑)

台風が来る前に食べるかどうしようか

いやいや こぐまのお腹が、、、、


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.08/31 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 台風来て欲しくないね。 

香奈子様

こんばんバナナ~。雨降り始めましたよ。
関西は暑さ続きなのですねv-12体調気をつけてくださいねv-22
前回の台風で新潟は洪水被害がでたようですね、東北の被災地も心配ですね。
異常気象でいつか日本にもアメリカのような巨大ハリケーンが来るかも知れないですね。

おっ!ブルースリーやエースをねらえをご存知でしたねv-218
ブルースリーのジークンドーを習いに行ったことがあるんだ~v-10プチ自慢。
でも型が覚えられなくて直ぐに止めましたv-12
リズム感ないとダメだねv-222

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.08/30 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

台風来て欲しくないね。 

こんばんにゃ~(^o^)/
台風、関東方面は気を付けましょうとニュースで見ました!
こちらは、とにかく暑さがまだまだひどくて、雨が恋しい。。。
ほんと地震のあった場所は地盤が緩んでいるから台風がもし来たにしても
無事に通過することを祈ります。

ヴィン君とカル君!リラックスしまくり~だね~(-゜3゜)ノ

こんな蚊取りラケットがあるの??知らなかった~
もう、ベスパさんったら!若い人には分からないかもね!
岡ひろみも、ブルース・リーも好きだったよ~♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.08/30 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事