IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

ドラマ&映画

今日は月に一度の大学病院の通院日。
朝早くから起きたけど、なんとなく行きたくなくてキャンセルしました。
別の日を予約したかったけど、今月は予約が一杯。来月になってしまった
来月までどうしましょう、嫌な事は考えず今日は好きな映画を見よう!

今年1月初めに、手術をして切開した後が痛々しくて、
好きなサイコものは封印してましたが、ようやく解禁
デクスター!シーズン5.昼は捜査官、夜は仁義ある殺人鬼のデクスター。
詳しい内容は割愛して、デクスターの子供10ヶ月が初め発した言葉が、
バイバイを「ダイダイ・die die」と聞こえるデクスターに笑ってしまった。
シーズンが増えるほど、登場人物に親近感が湧いてくるし、話も面白くなってくる。
他にもDr.HOUSEも面白いことになっているみたい。
海外ドラマはやめられないわ~
デクスター5

古い映画だけど、お気に入りなの。
Jack LemonとWalter Mattauのコメディ。
GRUMPY OLD MEN
THE ODD COUPLE2
アメリカのコテコテのコメディで笑いのツボが実にわかりやすいの。
いい歳をしたおじいちゃんが恋敵で、意地悪をするのが実におかしい。
英会話教室の先生と映画の話になった時に、この映画の話をしたら、
先生も好きだったみたいで、思い出し笑が止まらないらしく、
私と会うたびに、「面白いわ~」と笑いながら近づいて来た。
私はアンタの方が面白いけどね!と思ったけど、まあ、授業以外で
会話ができたのでラッキーでした
主役のお二人はお亡くなりなったので、もう続きは観られないのが残念。
シアトルに行った時に、このビデオを見かけて購入しようとしたら、
在庫切れで取寄せに2日かかると言われ、受け取る時間がなく諦めたことも
あったのです。当時は日本で売られたビデオは1万5千円位だったのです。
今は随分安くなりましたよね。そんな思い出もあって特別な映画。
内容はくだらないけどね

GRUMPY OLD MEN

たまにはダラダラいいですね。
ヴィン&カルとカウチで好きな映画を観て
でもね、神様はちゃんと見てらっしゃる。
「おしおきだべ~」とばかりに・・
茨城のミツバチがスズメバチの攻撃にあっている!と父から連絡が・・。
巣箱の外側をスズメバチが入らないよう柵をしたのですが、柵の中に入り込んでいると。
巣箱には予防器を付けてあるので巣箱内に入り込む事はないけど。
通院ずるしたバチかな
ダラダラして説得力ないけど、生き物はいつも心配。
やっぱり今年も来たわ、スズメバチ。



私の養蜂のブログはこちら↓ハチミツの販売もしています。
ハチミツの販売はカテゴリのハチミツの販売からも入れます。
JARDINET←飛びますう


Comment

Re: NoTitle 

Imola様

はいv-222来月はちゃんと診察行きますv-219
ご心配をかけてしまいましたv-421

おおっ!TVが壊れてしまっつたのですかv-399
是非、新しいテレビになったら、デクスター観てくださ~い。
シーズン1は事件ばかりですが、シーズンが増えるごとにストーリが見えてきますv-290

「ピラニア3D」面白そうですね!ネットで広告を見ました。
変人な私は、凶暴なピラニアに笑ってしまいましたv-426
レンタル開始したらみま~すv-290
「インシディアス」こちらは、直ぐに観たいですね~、今月中に映画館ゆきま~すv-410
いろんな情報をいただけて、うれっしー!v-344
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.09/05 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんとなくキャンセルしたい時もありますよね。
そのお気持ち とっても良く分かります。
でも来月はちゃんと診察を受けてくださいね。

リビングのTVが壊れ半年放置です(笑)
シリーズモノも最近は遠ざかっていますので
オススメの"デクスター"にチャレンジしてみます♪

先週 映画館で「ピラニア3D」と
「インシディアス」を観てきました
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.09/05 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

健康維持管理は大事だと思うのですが、なんだか嫌になる時がありましてね。
嫌だからこそ、さっさと済ませれば後の気持ちが違うんですけどねv-219
Rinさんもお大事になさってくださいねv-22

スズメバチに襲われたミツバチは首をはねられ、
肉団子にして咥えて行かれるんです。とても可愛そうです。
今日、茨城へ行って来ました。父がスズメバチ駆除を頑張ってくれて、
無事でした。気にかけてくださって有難うございますv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、一年に一度は内視鏡検診を大学病院で
自主的に受けないといけないのですが、
ズルズルと月日が過ぎてます(-_-;)

以前、日本ミツバチの養蜂をしていた人も
スズメバチにやられたそうです。
それまで、スズメバチがミツバチを襲うなんて
知りませんでした・・・
ミツバチの無事を祈ってます。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

海外ドラマはシーズンが長いものが多いですよね~。
私も録画がたまるばかりですv-12
推理物は一気に見るほうがわかりやすいですよね。
これから秋の夜長、見る時間ができるといいですねv-266
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.09/03 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ

「デクスター」も「Dr.ハウス」も見ていないんですよー。
見たいんですけどねぇ、見たいもの全部見ちゃうと時間がなくなっちゃう(笑)
wowowでやる映画も録画してたまる一方です(汗)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.09/03 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

いや~、お言葉に甘えて、行っちゃおうかなあv-10
よっちママさんのお料理が食べられるなんて、超~最高v-219

しかし、病院は予約制が多いですよねぇ。面倒くさい。
行きたいとき診てもらえたらいいですよね。
よっちママさんもご無理なさらないで、お大事になさってくださいねv-22

映画、うひやひや~、よっちママさんのツボに入りそうな感じがしまっスv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.09/03 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

術後一年は無理してはいけませんよ

北海道に療養にいらして~~

もちろんヴィンくんもカル君も一緒でOK^^

という私も術後病院行ってませんが。。。。

そう 待ち時間も予約取ってもあるしで

なかなか行かなくなってしまいました。

映画いいですね!!

おすすめの観てみますね!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.09/03 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは♪ 

Ayana' 様

こんばんニャーv-283
手術痕がね、まだ赤くミミズ腫れなのよおv-405
術後はかなり快調です!気にかけてくださって有難うございますv-290

Ayana'さん、サイコものマニアックですよね~v-426
ボーンズ見ましたよ~!過激な映像にすっかり慣れましたわv-290
Dr.Houseはグロッチぶりが大好きです。あんな先生に自分は掛かりたくないけど、
患者や部下をいじめるのが面白いですよね。

「エスター」知りませんでしたv-156スパー伊東?なんちってv-12
なんだかすんごく、観たいです!台風でなければ今からツタヤに行きたいくらいv-10
教えてくれてありがとうございますv-10

GRUMPYもODD COUPLE2もふざけた内容ですよ、
おじい達なのにスラングが結構あったり。
日本人で観たという人にいまだに会ったことがありません。
でも私のギャグに笑ってくれる方なら絶対、お勧めですv-10

ミツバチを心配してくれてありがとうございます。
巣箱の中に入られなければ、全滅は避けられると思います。
明後日行くまで、無事でいて欲しいです。


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.09/02 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たまには… 

香奈子様
こんばんバナナ~。
いつも温かいコメントをありがとうございますv-10
もう何年も病院通いで嫌になっちゃうのよ。たまにはいいわよねv-222
お陰でゆっくりできましたv-219

春にオオスズメバチの女王駆除をしたことが原因で今秋は襲撃がないのか?と心配をしたのですが、
いざ襲撃にあうと怒りもこみ上げます。自然バランスも大事なんだけど、可愛いミツバチが心配。
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.09/02 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

べスパさん、こんばんはv-10
先日お受けになられた手術の傷のお加減ははいかがですか?e-420

前回ご紹介をして下さった記事も、とっても面白くて
爆笑させて頂いていましたv-411v-424
べスパさん、面白すぎです。。。v-345

わぁ~e-420
べスパさんがお好きなサイコものをご解禁v-308されたのですね~v-345
デクスター、一度見てしまうと、もう止まりませんよねe-419
毎週楽しみに見るのも素敵i-175ですが、一気見e-317i-175
最高ですよねv-398

Dr.Housee-403も、彼の独特なサイコ振り(笑i-80)に、
毎回『おおお~e-451』と目が離せません。。。e-328

べスパさん、『ボーンズ』をご覧になられていらっしゃいますか?e-349
あれもまたサイコな感じでお勧めです。。。e-328

そして最近では、映画で物凄いものを発見e-77しちゃいましたよ~v-351
『エスター』と言う映画をご存知でしょうか?v-352
あれは最後まで予測が不可能v-17な感じで、
サイコものがお好きの方には、もうお勧めのi-175お勧めi-175映画ですv-10v-10v-10
きっとべスパさんにもお喜び頂けると思いますよ~e-420キャーキャー

べスパさんのお勧め、『GRUMPY OLD MEN
THE ODD COUPLE2』もぜひe-267見てみたいですi-175
素敵なご紹介をありがとうございますv-351

べスパさん、茨城のミツバチさん達は大丈夫でしょうか?v-393e-330
今年も皆さんがご無事に越冬されますようv-276v-351
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.09/02 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまには… 

こんばんは~(^o^)/
病院行きたくない時あるよね…大事だと思っても気が進まない時もある!
そして、たまにゆったり家で好きなことを過ごすことも又すごく大事なことと
思うのです!だから“ズル”じゃないよ(*^-')b

しかし、スズメバチがおいでなすったのねぇ…頑張れ!ミツバチさん達!
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.09/02 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事