IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

長野富士見から小淵沢、清里での休日のつづき

昨日の練馬の気温は、なんと30.9度。
長野で遊んだ分、しっかりと自宅のミツバチの世話を汗だくになりながら行いました!
で、今朝窓を開けたら、ちょっと冷たい風に乗って金木犀の香りがしました。
東京もいよいよ秋本番というところでしょうか。

さて、旅のつづき。
小雨の中、山梨県北杜市へ行きました。りんご園があり寄ってみました
95 00393 003
ドーン!というけたたましい威嚇音と同時にキーッ!キーッ!と声がするのよォ。
もしやこの声の持ち主は・・サル!
サルは昼夜問わず食べ頃のりんご盗みに来るらしい。
サルとしちゃ、目の前にあるご馳走を見逃せないのは分るけど農家さんは大変ですよね。

93 002 
お邪魔した、新井りんご園さんはお優しい方で、犬にもりんごを食べさせてくださいました。
カルは得意の立ち上がって、前足を揃えてちょうだいちょうだい!のポーズ。
そんなにりんご好きなの~?と言われて、3切れもご馳走になりました。
ヴィンは写っていませんが、お手とおかわりを披露してました。
私はバカを披露しましたりんごの種類、千秋(せんしゅう)をち・あ・きと言い、
千映(せんえい)はなんと読むかわかりませんでした。
旅の恥はかきすて!紅玉と千映を買いました。
最近スーパーでは、紅玉を見かけなくなったので、小さくて可愛いらしい形の紅玉を選びました♪
カルは、ちょうだいちょうだいポーズが受けて、お土産にりんごを貰っていました
余談ですが、高速のサービスエリアでもすれ違う人に、ちょうだいちょうだいポーズを披露して、ちょっとした人だかりができたのよォ。(私の美しさも加わってね)
カルの傍に缶でも置いたら日銭が稼げそうですわよ
最近ちょっとデブ犬になったので、体が重くてポーズがへタレ気味だけど。
カルの元飼い主は、なんでこんな可愛いくて賢い犬を捨てちゃったのかしら?


近くには県が運営している「ハイジの村」があります。
こちらは、敷地内のドッグラン以外は犬は入れないので外から覗いただけです。
ハイジの干草のベットもあるんですよ。パンフのベットは、カルピス劇場で見た
アニメのハイジのベットとは違い、ちゃんとしたベッドに干草マットを敷いたみたい。
写真は入り口の様子です。
95 00195 002

お昼は、この日一押しの暖炉レストラン「ターシャ」。
ターシャ好きとしては、見逃すわけにゃ、いきません!
ターシャの家には暖炉があり、暖炉でお料理するターシャを真似て、
暖炉で調理した肉、野菜を提供してくれます
店舗にはターシャ本が置いてありました。
世界中の人がターシャのライフスタイルに憧れます。
私はローストビーフが大好物!甲州牛のローストビーフ120gをオーダー。
93 005
ひえーっ、皿いっぱいに広がるお肉。でもね、薄いのよォ、2ミリくらい?
別に高価な牛でなくていいから、そこそこの面積で厚みが欲しいっス。
ステーキじゃねぇ、と叱られそうですが・・。
おかわりしたかったけど、恥ずかしいからやめましたわ。

夫は富士桜ポーク。厚みは十分
93 004
ターシャの外観、近くに庭があるのですが、殆どの花が終りお世辞にも綺麗とは言えないわ。
春~夏は綺麗な庭だと思うけど、養蜂があるから良いシーズンには来られないのが残念。
94.jpg

りんご園があり、おいしいレストランがあり、実に羨ましい所です。
観光シーズンはたくさんの人が来ているんだろうなあ~。
山梨、長野は本当に素敵なところ。しがらみがなかったら住みたいところです♪


Comment

Re: べスパさん、こんにちは♪ 

Ayana' 様

なんだか今年の気温はジェットコースターみたいですね。
雨量も極端に多かったり、いったい地球はどうなるんでしょう・・v-12

流石Ayanaさんv-218、りんご園のお兄さん、優しい方でね、
犬を抱っこしていたら、直ぐにワンちゃん下ろして平気ですよ、ワンちゃんもリンゴ食べて!と我々より先に犬にリンゴを食べさせてくれたんですよ。ああ、優しい人だなあ~と思いました。
きっとリンゴも可愛がって育てているんだろうなあと思いました。人から学ぶことって多いですねv-22

10月になりどこもハロウィンの飾りですねv-476
見ているだけでワクワクしてきますね~。
ハロウィンの後はクリスマス、あっといまかも知れませんねv-339
ターシャのように、イベントを楽しみに待つのもいいですよね。



  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/07 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんにちは♪ 

べスパさん、こんにちはv-10v-352
10月初旬の練馬はお暑かったのですねv-278
こちらも今日は暖かい太陽に恵まれe-266、日光浴を
楽しませて頂きましたe-446

わぁi-175
こちらは山梨県のりんご園の様子なのですねv-378e-420
とっても楽しみですe-266

美味しそうなりんごを狙うお猿さんv-526の気持ちが
何だかとても良く分かりますv-350

おねだり上手e-328と言えば、ヴィン君とカル君ですねv-10
愛らしいちょうだいちょうだい!のポーズe-276を披露して下さったら、
私も喜んで頂けるもの全てを差し上げたくなっちゃいますe-446i-80

お写真のりんご園の方v-208も大変優しそうなお方v-352で、
拝見させて頂いていたら、ほのぼのとした気持ちになりましたv-398v-344

すっかりハロウィンモードe-487で彩られた
ハイジ村の建物も趣深くて惹かれますe-266

ターシャ好きのべスパさんe-446
ターシャレストランv-271でオーダーされたローストビーフもおいしそうv-529i-178

お花が美しいシーズンに行ってみたいなぁv-10と思いましたv-254

今回も素敵な旅の様子をご紹介頂き、本当にありがとうございますe-420
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.10/06 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Imola様

Imolaさんもお好きでしたか♪
流石Imolaさん、プライムリブですかv-10
いいですね~v-271お腹がすいてきました、じゅるる~v-219
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/03 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローストビーフ♥私も大好きです
少し厚みのあるプライムリブも大好きですが
なかなか食べれるお店が少ないですよね。
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.10/03 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いいな~ 

香奈子様

お気遣いありがとうございますv-22
気温の変化に今のところ元気で頑張ってま~すv-91

おおっ!ハイジ村ご存知でしたかっ!流石ですね~v-218
私は全く知らずに行きました。なんか臭いぞ~と思ったらヤギ小屋がありました。
「ユキちゃん」に会えるようなイベントもあるみたいですよv-10
自然と共存して心豊かに生きる人生は、本当にうらやましいですよねv-266

フランクフルトに行きたいのですか?ドイツの?
今回「フランク」というソーセージ屋行ってきましたよv-221
そのフランクじゃねぇよv-355なんちって!
なんか「生きている間でなくても・・?」意味深じゃないですかっv-356
お伴しますわよ~っv-39
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Rin様

りんごの名前も難しいけど、今の子供の名前がこれまた難しいっv-12
大事にされている証拠ですね~v-238

カルのちょうだいちょうだいポーズの動画を載せてみたいと思いますが、
PCオンチなもんで、でもいつか載せますね。v-216

行く気が萎えていたのに、一番楽しみました(笑)
いつも近場しか行きませんが、日本にはもっと素敵な所が多いのでしょうねv-22
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/02 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

あひー!そちらはストーブですかv-12
今年の積雪v-276はどうなんでしょうね。
なんだか秋が短くて、直ぐに冬になりそうな気がしますv-35

お肉大好き♪ハムも厚切りが食べ応えがありますよね。
健康の為には、気をつけないといけない年齢なんだけど、つい・・。

金木犀のハチミツ、残念ながら金木犀は蜜源にならないので、
ミツバチは訪花しないんですよ、なので金木犀のよい香りの蜜は採れないのです。
金木犀の香りいい臭いですよね~v-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/02 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

オリーブsavon様

ついこの前にハイジの干草ベットとおっしゃってましたので、
ハイジの村と聞いて、オリーブさんを思い浮かべましたよ~v-219
ええ~っ、チーズのっけパンですか、流石!
私は白いパンしか覚えてませ~んv-12

オリーブさんはお食事もナチュラル嗜好なのですね~v-22
健康の為には、ナチュラルがいいんだけど・・。デブ食が好きでたまりませんv-10

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/02 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

金木せいの香り、いい匂いですよね
私もりんごの名前、読めません(-_-;)
カル君のちょうだいちょうだいポーズ
生で見てみたぁ~いです^^
ローストビーフ、たしかにもうちょっと厚い方が・・・
鹿肉もおいしそう~
素敵な旅でしたね
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2011.10/02 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな~ 

おはよう~(^O^)
暑いと思えば寒くて、この差がイカンよね~
どうか体調にはお気を付けあそばせ!

ほんと素敵な所ね~遊びに行くというより、こんな所で
住んで“余生”を送りたいわ。。。

ターシャさんのような暮らし、生き方、素敵よね!
そして~私の人生の師匠である“ハイジ”!
ここのことを以前知ってから、行ってみたくて仕方ないのです!

更に夢は、いつかフランクフルトに行ってみたいe-267
例え生きている間が無理でも、フラ~っとねv-39

素敵な場所で日常を離れての休暇、良かったね♪
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.10/02 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

果物の名前や野菜の名前読めないの多いですよ~!!

カル君もヴィン君もリンゴ好きなのですね^^

ターシャのレストラン素敵ですね

そうかこの時期はお庭だめになっちゃうのかな

お肉確かに肉食系としては厚い方が良いなぁ❤

練馬暑いんですね~!!!

こちらは毛布にストーブです。

きんもくせいの香りということは

はちみつもその香りがしますね^^

素敵だなぁ!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.10/02 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

や~ん♪
ターシャもハイジも好き~~♪
ハイジのチーズたっぷりのせたパンがめっつあ美味しそうだった~。
因みに、私は、薄い肉の方が好きです。
きっと、いい肉を食った事がないせかと…(涙)

↓私なら、きのこの天ぷら、ざる蕎麦を絶対チョイスすると思います♪
  • posted by オリーブsavon 
  • URL 
  • 2011.10/01 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 長野、山梨 

yokoblueplanet様

こんばんバナナ~v-280
希望した事が出来ず行く気が萎えていましが、行ってみたらとても楽しいかったです。
欲張らずに成り行きまかせの旅もいいものですね。
これからは、紅葉が素敵でしょうね。
実に羨ましいところですねv-290
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

長野、山梨 

こんばんは。
素敵な旅になりましたね。
長野や山梨、住みたい位良い所です!同感です。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2011.10/01 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事