IN MY TIME

究極のガーデナー、ターシャ・テューダーの暮しに憧れ、いつか彼女のように暮したい。その夢を少しずつ形に…。都内の狭い庭で趣味の養蜂、キャンドル、ポーセレンレースドールと愛犬ブリュツセルグリフォンとの日常。

Entries

羨ましい性格

流行は追わないタイプなのに、いち早く今年も風邪を引きました。
う~ん、顔よし、頭よし、悪いのは体だけか

最近、ドライブ時に綾小路きみまろ様のCDを聞いています。
なに、太陽にほえろ、グリーンオニオンばかり聞いているので
夫が気が狂うから止めて~って言うもんだから
でも、アブナイわよね。話が面白いから運転の注意力がなくなるわね

    中高年、
    夢はある、
    暇もあるけど、
    気力がない。


byきみまろ


    中高年、
    夢はある、
    暇もあるけど、
    金がない。 


byべスパM

きみまろさん、おブスなおばさん達に
「まあ、綺麗なまゆげ」「まあ、綺麗な入れ歯」とか本人を目の前に言っちゃうの!
言われた本人や観客も大笑い。
こんな失礼なことを言って嫌われないなんて羨ましいわ

もう一人羨ましい性格の人が・・高田純二さん。
テレビのレポート番組でもいい加減なことばかり言ってます。
幼稚園児と思える女の子に
「あら、可愛いね~。いくつ?20歳?」なんて聞いているの。
くだらないけど、ぶっと笑っちゃうのよねえ。

なんか、いいなあ~、ああいう性格♪
直属の上司だったら絶対イヤだけど、あんなオッサンが会社に居たら楽しいだろうなあ。
一日1個ダジャレで話しかけるわ




写真は真夏のカフェ(練馬区内)。
そろそろ紅葉に変わるわね
四季があるっていいですね、ついでに冬眠できたら尚よしなんだけどな。
1019 001

Comment

Re: べスパさん、こんにちは(^-^)♪ 

Ayana' 様

こんばんミーv-222
お返事が遅くなり申し訳ありません。

日本の将来を真剣に考えないといけないニュースばかりで、時々、ワーッ!となるよのねえ。
そんな時は笑いが気分を変えてくれるんです♪
へへへ、私にも独特の世界がありますか?v-10
平たく言うと「変人」、なかなか規律がある会社や組織に馴染めなくて・・。

昨夜ね、関東に木枯らしが吹いたんですよv-34
練馬も冷えてきました。特にミツバチの居る庭は日が当たらなくなってきましたv-36

Ayana' さんもこれからは芸術の秋で忙しくなりそうですねv-266
作品楽しみにしていま~すv-238


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: トホホのホ。。。 

香奈子様

こんばんバナナ~。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
おおつ、どうですか最新機種!カッコいいですなあv-218

こっそり♪可愛いですね~。
多分、私は若い時に聞いても、大口あけて大笑いして、オババ様達より凄かったかもv-12
今じゃ、そうそう!そうなのよ~!と一人でウケてますっv-222
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

べスパさん、こんにちは(^-^)♪ 

べスパさん、こんにちはv-485e-420
ウフフi-175ドライブの際に綾小路きみまろさんのCDv-51
お聞きになられていらっしゃるのですねe-446e-266
いいですよねe-415きみまろさんv-10

高田さんもきみまろさんも独自の世界観e-497や価値観e-267
お持ちでいらっしゃって、その巧みなトークは毎回斬新だなぁv-351って
感激しちゃいますv-398i-175

べスパさんも楽しい独特の世界観v-351をお持ちでいらっしゃいますよねe-266
怪しい占い師さん風v-507に申しますと、キラリと輝くポテンシャルv-352
のようなものをとても感じますi-175羨ましいなぁe-328

そろそろ練馬の森v-22も秋のお化粧e-295
始められる季節へ入りますねe-446e-415

色とりどりe-417e-418に染まった美しい秋景色e-133
拝見出来る日が、と~っても楽しみですv-28v-352

いつもたくさんの素敵をありがとうございます、べスパさんv-345
  • posted by Ayana' 
  • URL 
  • 2011.10/26 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

トホホのホ。。。 

おはようございます!
ないないづくしの代表のワタクシでありますが無謀にも
新しい機能を持つ携帯に変えたため、コメントが遅れましたでござるm(__)m

きみまろさんのCDをこっそり買って聞いて笑っている自分に
以前は“こっそり”が今じゃ堂々と・・・時は変わるものだと開き直り。。。

冬眠できる種に生まれたかったなあと心底思うわ~(^O^)
  • posted by 香奈子 
  • URL 
  • 2011.10/25 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: じゃあ、私もひとつ 

オリーブsavon様

ぎゃははっ!こりゃ~1本とられましたわv-219
中高年は、ない、ない、ばかりですなあ。
今年も残り少なし、また年をとりますなあ、トホホ・・
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/22 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Imola様

高田純次さん黙っていたらダンディーですよね~!
うほほっ、ザキヤマさんですかっ♪
周りを元気にしてくれる感じの人っていいですよね~v-10


  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゃあ、私もひとつ 

中高年、
夢はある、
気力もあるけど、
体力ない。

byオリーブ
  • posted by オリーブsavon 
  • URL 
  • 2011.10/22 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高田純次さん ダンディーで大好きです♥
若手ならザキヤマさんが側にいてくれたら
毎日凹んでもすぐに元気になれそうです☆
  • posted by Imola 
  • URL 
  • 2011.10/22 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

M@lauaealoha様

おかえりなさ~いv-266v-227
浜辺での読書、羨ましかったデ~スv-22

おおっ、所ジョージさんv-222変な歌を即興で作るけどv-12
多趣味で優しそうですよね。
所さんなら直属の上司大歓迎デスv-238


> あの半分でも自由に生きたいわー(笑)
私も~!!
  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/20 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

よっちママ様

きみまろさんの本もあるのですかv-10
いや~、入院中に爆笑はいいですね~v-218
でもあまり笑いすぎると、別の診療科へ連れて行かれちゃうわね~。

10代で混んだ時は男子トイレでしたか(笑)
大丈夫です、よっちママさんは十分美しい女性だからv-254
あれから40年・・・なんて落ちができそうな??!

  • posted by ベスパ・マンダリニア 
  • URL 
  • 2011.10/20 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

高田純二とか所ジョージとか、ああいう力の抜けた生き方っていいですよね!
ストレスとは無縁な生き方って感じ。
あの半分でも自由に生きたいわー(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2011.10/20 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

入院してる時に友人が綾小路きみまろさんの

本を持ってきてくれました^^

爆笑でした^^

男の人のトイレに混んでる時入ってしまうのは

女をすててるそうです。。。。。

10代のころから女子トイレ混んでたら入ってました。。。。。。。

ベスパさんの 生ダジャレ聞きたいなぁ^^

素敵なカフェですね^^

ゆっくり落ち着けそうです^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.10/20 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事